2010年12月27日月曜日

2010年12月26日(日) 31 tweets

@kanon72

posted at 01:05:08

RT @hiroujin: 日本にある人権団体は警察と組む事にご執心。児ポ法関係などその典型。まさに人権反故団体。 RT @hirougaya ヒューマンライツウオッチとかアムネスティとかの国際人権NGOって、日本国内の警察や検察、裁判所、あるいは報道が起こす人権侵害とかに何かしているのかしら?

posted at 13:05:04

こんにちは。風邪薬でのんびり寝てました。

posted at 13:05:29

大丈夫ですー、熱は下がりましたからただののど風邪だったようですー ありがとうございますー RT@mattare 大丈夫ですか?

posted at 13:19:47

RT @plant_Box: 今年都の規制条例の可決によりコミケ79に取材が例年より多くなると予想されます。コメントを求められても挑発的なは発言や過激な発言は控えましょう。テレビ局の意図的な編集で悪い方にかえられる場合もあります。アッコにおまかせの初音ミク騒動の二の舞になりませんように。

posted at 13:45:50

@plant_Box コミケなどの取材について、総論で正しいことを言っていても、発言の一部だけを意図的に抽出してつなげられたりもするので、取材などへの発言は慎重にして欲しいですね。現場の取材クルーとビデオ切り貼りするディレクターは別人。センセーショナルに取りざたしようとしますから

posted at 13:49:02

@kanon72 ゲフンギャフン! 緑膿菌にのどがやられたっぽいです。でももう平気ですよーw楓音さんもおだいじにー。

posted at 14:12:10

さ、さむい…

posted at 14:59:25

RT @qdkxa: BOT同士で絡み合いは吹くwwwwww

posted at 17:07:29

RT @ui_nyan: 秋葉で万引き騒動。犯人を取り押さえた人が「ジャッジメントですの!」発言(;´Д`)すげえ

posted at 17:31:25

RT @johanne_DOXA: 「エロマンガの自由なんて」と鼻で嗤うクソッタレな活動家やインテリどもはいつか自分が「思想言論の自由なんて」と嘲笑される未来を想像できないんだろう。

posted at 18:14:00

@johanne_DOXA 都条例のどこにも「エロマンガ規制します」とは書いてないんですね。言うまでもなく、りぼんやらマーガレットやらヤングジャンプやらビックコミックやらがターゲットになる日が近いと言うことです。

posted at 18:15:19

20年前にも一度、都条例を改正したいというやる気に充ち満ちた天下り警察官僚が東京都に現れ、よってたかって不健全指定しまくっていました。当時の出版界はそれらを「連載打ち切り・コミック回収・絶版」という方法でじっと耐えていました。#hijitsuzai

posted at 18:17:56

RT @michi0819: @conisshow 北野武が、とても暴力的な作品を沢山出していますが、青少年の犯罪等世の中への悪影響についてどう思いますかと記者に質問されて、じゃあ感動的な作品が世の中に溢れているけど、それで世の中良くなったか?と言って記者を黙らせたという話を思い出しました。

posted at 18:59:07

RT @lesterbarnum: 過疎に苦しむ秋田県に帰ってきた。テレビをつけたらナマハゲが包丁かかげて「泣く子はいねぇが!…子供が…いねぇな。…秋田では少子化が止まりません」みたいなCMがやってて俺が泣きそうになってる。

posted at 19:18:05

彼らが「表現の自由を奪うものではない」とする論拠は、出版や表現を規制するのではなく、販売を規制するものだ、という視点に立っているのです。実にうまいです。 RT@clow 「表現の自由を奪うものではない」とする説明はまったく意味を成さないのです。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:46:55

大手出版社には手出ししないんでは?と考えている人もいるようですが、20年前にすごいやる気出したときには、小学館「ヤングサンデー」「ビックコミックスピリッツ」集英社「ヤングジャンプ」などにもびしびし不健全指定がとびました。それより前には「少年ジャンプ」などにも#hijitsuzai

posted at 19:51:00

思うにこれは「マンガは低俗」とする世代との、最後の対決なのかも知れませんね。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:53:28

@mattare 脱線すると、オペラなんてかわら版や芸能ワイドショウ並に猥雑な内容だと、やってる本人達は言いますけどねw時を経たら何故か高尚な芸術になっちゃった。#hijitsuzai #kisei

posted at 20:05:19

RT @otogi586: #hijitsuzai 自民党の三原まさつぐ都議、反対意見の陳情晒し上げ発言から十日ぶりに「釈明」。しかし全く問題の本質を理解してない的外れ…ひたすら「だってあっちが悪いんだもん!」 http://bit.ly/ePMjc0 魚拓 http://bit.ly/h23V03

posted at 21:25:38

@k_semaki 議論にもTPOがあって、全員が前提となる事象を理解してることを暗黙の了解としている「場」があるとき、その前提の知識が欠けている人が発言すると、そのような「素人は引っ込んでろ」的ヤジが翔ぶですよね。それはやむを得ないと思います。論破したい人の集まりですから。

posted at 21:35:10

@k_semaki その議論が目的として大団円を迎えたい雑誌対談のようなものか、対立する陣営同士のディスカッションなのかによっても違いますよね。自説が確固とあって、それに批判や反論があったとき相手も敵対心芽生えるから、議論の勝利のために前提知識無いのを攻めるのはありがちなことです

posted at 21:44:36

@k_semaki ちょっと揶揄も込めますが、twitterでの発言が世界を動かすと信じている人ってのがたまに居て、そういう人は、目に付くツイートすべてを「正しく」修正したいと行動したりしてます。そういう人はかなり執拗に相手を論破しようとしてますね。もちろん見逃しませんし。

posted at 21:58:21

なるほどw そういうの聞くと、ちょっと反抗心が出ちゃいますねw 混ぜっ返しになるから言いませんけど。RT@k_semaki 『知らないのは知らない方の恥』

posted at 22:08:33

RT @ss_kaze: ツイートの多い人は寂しがりやで、いつも自信たっぷりなツイートをする人は臆病者で、いつも攻撃的な人は小心者で、いつも穏やかなツイートをする人は心に激しいものを持っていて、いつもお馬鹿なツイートをする人は真面目な人です。そんなの少し観察していればすぐに分かることじゃないですか。

posted at 22:09:43

@yoshikawa35 人の旦那や嫁に手を出す相手とは取引するな、っていわれたことありますよw

posted at 22:15:05

@kanon72 実験中2-3人倒れてそうな会社ですね

posted at 22:35:54

@kanon72 世の中の大抵のことは知らない方が幸せですよ!幼稚園児くらいの頃がたいていの人はもっとも幸福だったはずです!

posted at 23:06:05

@hanatsumi おつかれさまですー

posted at 23:14:04

RT @dokuritukisya: 東京都治安対策本部は12月21日、出版倫理協議会に出向き、施行規則案の【説明】を行っているとのこと。業界側の意見を聞くのが目的ではなかった。

posted at 23:14:59

人類は歴史から学ばないと言うことを歴史が教えてくれる、ってフランスの偉いひとが言ってました!

posted at 23:26:38

0 件のコメント:

コメントを投稿