2010年12月22日水曜日

twitter 2010.12.21 43tweets

それにしても都条例で実質販売できない状況になったとき、作家が都を訴える法的根拠が難しい気がするなあ。営業妨害的な何かだろうか?#hijitsuzai #kisei

posted at 00:29:12

結局のところ、今回の条例が利害に関係する団体の動きが鈍いのは、年末進行のせいだったのかなあwだとしたら作戦勝ちだな、東京都。#hijitsuzai #kisei

posted at 00:33:30

そして作家の大部分も年末進行やコミケで忙しい。#hijitsuzai #kisei

posted at 00:34:44

日本の土着風習では、比較的近親相姦に関してはおおらかだったんだよね。GHQが進駐した昭和中期以降、急激に近親婚に対する認識は変わったけど、それにしても何故今条例で指名してまで規制したいんだろう?#hijitsuzai #kisei

posted at 00:39:39

@medkamikaze モデムの再接続を試すのだったら、モデムの電源を落とし15分くらい待って再接続した方がいいです。通信会社の設備のどこかに以上がある場合、他の誰かが異常のある経路に入ってくれれば自分は助かる、という理屈なんですがw

posted at 00:48:09

ライブドアのパブリックジャーナリストの記事を根拠にツイートされてると、どうしても素人の脇の甘い記事というPJの本質を考えずには居られないなあ。裏も取ってないような記者ばっかだし、根拠法も不勉強だし。

posted at 00:53:14

@gasyuu01 気持ちはわからないでもないけど、江戸時代のかわら版レベルですよねw大川でカッパ目撃される、とかの。PJだからだめと言うより、ライブドアがだめなの平気で置いてるから全体としても信頼性が低いというか。

posted at 01:02:19

@kanon72 @Pre_san 3D酔いする私に逃げ場はなかった!

posted at 01:14:46

@nana_azuregem おはようございます。今の制度でも毎月2-5冊の書籍が不健全図書指定を受けて少年達の目から隔離されていると言えます。これまでエロマンガ書いたことのない大作家のちばてつやや秋本治などが何故反対するのか、その辺がわかってもらえるといいんですが。

posted at 09:05:04

おはようございます。

posted at 09:06:37

都条例に反対していくなら、利害関係の大きい出版社や作家を中心に、「規制反対の会」的なものを作り、これまで反対を表明したペンクラブや弁護士会などと連携できる体制を作り、同時に署名運動なんかをおこなう必要があると思う。個々で動いても軽い。#hijitsuzai #kisei

posted at 11:30:35

サンタさん42型プラズマ液晶テレビ下さい

posted at 12:00:46

@amaiv2 おはようございますー

posted at 12:05:11

@dooru3 おつかれさまー

posted at 13:16:29

@araya_shiki 問題は、大手がこぞって抜ける国際コンベンションに、商用目的で海外から交通費かけてくるかと言うことですね。国内動員数ではただでさえ、少年ジャンプの単独イベントに集客数で負けているのに。

posted at 14:13:00

@Silver_PON @wakabafukada 日本が世界最大の児童ポルノ発信地だと批判してる国々と、その日本で、児童の性被害率や全性犯罪率は比較したことがありますか?日本より低い性犯罪率の先進国があるならあげてみてください#jipo #kisei #hijitsuzai

posted at 14:59:20

世界で見ても、犯罪統計をまともにとっている国の中で、日本の性犯罪発生率の低さは異常なほどだと思う。日本人の男はみんな草食なんだろうかw。アジア的倫理圏で見ても日本は低いし、先進国というくくりで見ても低い。アグネスチャンが何を言おうとこれは揺るがぬ事実です。

posted at 15:02:50

@Silver_PON 児童ポルノが好きな人の署名ではなく、表現の自由を守るための署名だという認識がなされない限り、その通りでしょうね。でもそういう揶揄はすごいなw

posted at 15:04:39

@araya_shiki 実行委員長がマスコミの前で「マンガなんて読まんよ、下劣な」と公言する人が実行委員長だというのがそもそも問題ですかね。ちょっと条例の一件を除いても東京アニメフェアについてはダメージになる発言が多かったように思います。

posted at 15:08:29

@nana_azuregem 青少年にみせたくない不健全図書の認定は、これまでの条例で十分対応できていたわけでして、今回の改正は、そうでない書籍、性表現でだめな書籍以外を「内容」で取り締まりたいという意図な訳で、それは「性表現」都は別物でしょ?ということになります。#kisei

posted at 15:11:07

ウチの区から出た3人の都議、全員賛成したなあw条例改正案。#hijitsuzai #kisei

posted at 15:13:37

@araya_shiki 東京アニメフェア自体は、アニメの楽しさを一般来場者に楽しんでもらおう、というよりは、日本の新しい作り手・担い手を紹介して新しいビジネスチャンスを、といった色彩が強いんですが、その作り手をこけおろしたり、直撃する条例作ったりしてるのが実行委員長ですから。

posted at 15:18:13

@Silver_PON 自動で付くレスポンスのもうお一人の方につぶやきたかったんですがw実際問題、日本は先進国としては強制わいせつふくめ異様に性犯罪が少ない。なのにこうした規制を出してくる行政は、誰から何を守りたいのよ?と疑問に思わざるを得ないのです。#kisei

posted at 15:22:37

@araya_shiki 難しいんじゃないでしょうか。都知事会見で「(角川社長は)次回は頭下げてまた出させてって言ってくるだろうよ」とおっしゃったようですし。

posted at 15:38:05

@clow じゃああと6日はアトム以下ですね

posted at 16:01:14

「みんなー!新羅三郎さんのこと好きかなぁー?」\ポンコツー/\スキー/\スキー/\スキー/\ヤンデルー/\スキー/\キライー/\スキー/ http://shindanmaker.com/70469

posted at 16:05:20

か・・怪奇月食!

posted at 17:25:53

[特技] ミスチル桜井そっくりの声で歌えます。[難点] 本人が特徴無いのでわかってもらいにくいです

posted at 18:24:10

@hanatsumi 無事復活本当に良かったですねー。

posted at 19:26:37

日本動画協会、東京アニメフェアが実行不可能な状況になると示唆。http://www.animeanime.biz/all/1012214/ #hijitsuzai #kisei

posted at 19:42:39

@nigiloski 一度変えられたものは再度変えられると前向きに考えて、社会の意識と議員の公開議論の温度を高めていければいいのにと思いますよ。それを支える各種関係団体の声が出ている今がそうしたときだと思います。#kisei #hijitsuzai

posted at 19:51:11

RT @kawauso: 治安対策本部、ひきこもり・ニート対策もやるって始めたコンパスって事業、まだ数年しかたってないのに突然中止にしちゃって...どっちかというと従来からの治安維持よりそっちにもっと力入れて欲しいんだが逆になってる

posted at 20:04:53

@kawauso 引きこもりなんて甘ったれなんだよ、みたいなこと言ってませんでしたっけ?w

posted at 20:08:25

@kawauso 「ニートなんて格好いいように聞こえるけど、みっともない。無気力・無能力な人間のことです」「今、ニートなんて、ふざけたやつがほとんどだよ」「フリーターとかニートとか、何か気のきいた外国語使っているけどね、私にいわせりゃ穀つぶしだこんなものは」こんな感じのようですw

posted at 20:14:07

そういえば甘ったれは、日比谷の派遣村の人たちに対していったのかも。石原さん。

posted at 20:17:18

@1stepup 2007年3月に閉店したようです

posted at 20:49:01

@801 唐揚げとか美味しそうですね。あと、しょうゆとお酒と砂糖とショウガで甘辛く煮付けてみるとか。うらやましいです。

posted at 21:00:31

@801 揚げ物厳しいようでしたら、細切りにして湯がいて、同じように湯がいたもやしやキャベツなんかとあえて、ごましゃぶのたれやポン酢で食べても美味しいと思いますー

posted at 21:07:02

RT @gigazine: 日本動画協会(AJA)、東京国際アニメフェアが「実質的には実行不能な事態」と声明を発表 http://gigaz.in/BqgQP

posted at 21:55:44

@clow それでも大量の市民によって石原の小説を不健全指定にという陳情が繰り返されたとき、諮問委員がどう動くのか見てみたいところであります#hijitsuzai #kisei

posted at 22:20:49

なんだか今夜のツイート見てると、いろんな人がいろんなことで怒ってるなあ。

posted at 22:45:26

@shuzo_matsuoka まず自分からでしょ。

posted at 22:54:45

やたら激怒してるツイートが多いのは、満月と関係あるんでしょうか?

posted at 23:25:09

0 件のコメント:

コメントを投稿