2010年12月30日木曜日

2010年12月29日(水) 11 tweets

RT @iwakamiyasumi: 今日、記者クラブメディアのカメラマンに、理不尽に怒鳴られた新人と、電話で話。「心が折れそうになりました…」と。「私は体が小さい(147センチ)から、ガキだと思われたのかも。自分なんか、会見取材に行っちゃいけないのかもと思いました」とも。

posted at 00:11:11

RT @iwakamiyasumi: 続き。こういう連中が、朝から晩まで、偉そうに政治家に「倫理」を求めて、吠えまくっているのだ、ということを知ってもらいたい。怒鳴られた新人には、心折れたらダメだよ、と声をかけた。何も悪くないなら、胸を張って、また会見に行けばいいと。

posted at 00:11:15

.@wsplus さんの「猪瀬直樹氏への返信」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82275

posted at 01:47:40

RT @meigenbot: 力なき正義は無能、正義なき力は圧政である。ゆえに正義と力は平行しなければならぬ。そのためには、正しき人は力をつけよ、力あるものは正しさを身につけよ。(仏数学者: Blaise Pascal)

posted at 17:48:54

@DIGIUSAGI 昔はラップトップなどという表現がはやりましたが、膝になど乗せたらやけどしそうですねw>200W

posted at 17:55:23

RT @takeshi_nogami: 速報:漫画家川崎のぼる先生、東京都からの「受賞」を辞退  漫画家の川崎のぼる先生(巨人の星作者)が、東京国際アニメフェアでの「受賞」を辞退したそうです。(以下詳細)

posted at 17:58:15

RT @takeshi_nogami: 経緯: 先日、漫画家の川崎のぼる先生のもとに東京都から連絡。 内容は、来る2011年の東京国際アニメフェアの席上にて川崎のぼる先生の偉業をたたえて授賞式を行いたいとの事。

posted at 17:58:18

RT @takeshi_nogami: 川崎先生は念のため日本漫画家協会の理事に連絡したところ、理事の里中満智子さんから「最終的にはご本人の判断」としながらも、現在の東京都育成条例がらみの経緯について説明。結果、川崎先生は受賞を辞退。

posted at 17:58:20

RT @takeshi_nogami: 東京都側からの「別の日でもいい」との提案も川崎先生はお断りしたとのこと。東京都としては非常に慌てているらしい。

posted at 17:58:23

RT @takeshi_nogami: 以上、ニュース元:チャンピオンRED編集長 とりあえずみんなに伝えてと言われたので皆さんにお伝え致します。 野上武志 拝

posted at 17:58:40

RT @ranko_hata: 【拡散希望】東京都の青少年条例が可決された影響でマスコミがコミケにたくさん潜入してる模様なので取材関係は全部スルーしてください。あとマスコミに馬鹿にされても気にしないで下さい。 #c79

posted at 22:57:36

0 件のコメント:

コメントを投稿