2010年12月23日木曜日

twitter 2010.12.22 29tweets

@mattare ラノベって誤字脱字多いですよねw

posted at 00:35:47

twitterの文字制限でいつも書ききれなかったので、blogにまとめて書いてみました。 新羅三郎: 東京都健全育成化条例のこと http://t.co/3A6Eaw1 #hijitsuzai #kisei

posted at 03:52:49

@hanatsumi おお!時まさにクリスマス。おめでとうございますー

posted at 11:47:34

@dooru3 おつかれさまー

posted at 11:47:50

@moa_7 行ってらっしゃいー

posted at 11:48:06

おはようございますー

posted at 11:48:17

猪瀬直樹にしても山系の社説にしてもそうだけど、さも区分陳列でみんなハッピーみたいな書き方をしているけれど、不健全指定を受けた作品が流通停止になったり、区分陳列してる書店がどのくらいあるのか、知ってて言ってるんだろうなあ。#hijitsuzai #kisei

posted at 11:51:32

RT @inosenaoki: 区分陳列で漫画の売上げは伸びるでしょう。

posted at 11:54:20

RT @inosenaoki: 区分陳列すれば、自主規制の名のもとによる出版社同士の抜け駆けと疑心暗鬼がなくなり、落ち着きます。

posted at 11:55:43

RT @inosenaoki: 出版倫理協会や映倫などの人が審査するのです。せいぜい月に数冊が区分棚へ移される程度。「非実在青少年」という役人言葉が消えたことにむしろ感謝していただきたい。

posted at 11:55:45

結局のところ、現役作家として副都知事として、知ってて言ってるなら悪辣だし知らずに言ってるなら愚鈍としか言いようがない。コミック10社会の経営陣にこの通り言ってみろ、と思う RT @inosenaoki 区分陳列で漫画の売上げは伸びるでしょう#kisei #hijitsuzai

posted at 11:58:58

私がリツイートした@inosenaokiの一連の発言が、可決前の14日深夜のものだと言うことにも注目。#kisei #hijitsuzai

posted at 12:04:17

保坂さんや藤本さんといった皆さんのツイートで、強引な成立や賛成派運動などが語られることが多いけど、そうした発言は与野党の政治技術的対立に見えて国民の関心引かないと思うRT@hosakanobuto 都条例の強引な成立後、影響は広がっている #kisei #hijitsuzai

posted at 12:15:54

@inosenaoki はまず、東京都に不健全指定を出された書籍や雑誌が、現実としてどういう運命をたどっているか、「私は知った上で発言していますよ」と明言するべき。傑作がどうの、余計売れるようになるだの、片腹痛い #kisei #hijitsuzai

posted at 12:19:50

@kanon72 キーボードの清掃、はじめるとついついムキになっちゃいますよねw

posted at 12:22:20

@gasyuu01 50年間も区分陳列で処理してきたのに、現実は区分陳列扱いになった書籍は流通停止してるのだから、実効的には検閲と禁書というのに近いんですよね。こういう事実をさらっと無視して、区分陳列で商売繁盛のような発言する副知事の発言はまったくもうw#hijitsuzai

posted at 12:35:42

@tentama_go ネットや携帯のフィルタリングはちょっとやむなしかなと思わないではないですね。自分が子供の頃はそりゃエロイもの見たかった気もしますがwキャリアやISPにやってもらわないとエンドユーザーでは防衛手段がないという構造的な問題ですしね。

posted at 12:45:32

@Silver_PON 現実的には、ロリコンマンガが好きだという人間のほとんどは、その作家の絵柄がかわいいから好きなのであって、幼小児との性交への欲望がある訳じゃないんじゃないかと思います。やおい好きな女性のほとんどが、本物のゲイセックスが見たい訳じゃないのと似てるんじゃないかと

posted at 12:57:43

RT @itj57fhhhgt: さてYahooで調査始めましたドンドン送りましょう [意識調査] 都青少年健全育成条例は成立して良かった? http://bit.ly/hIuVUz (12/25迄) #hijitsuzai #jipo #kisei

posted at 13:13:21

RT @nigiloski: 赤松健のJコミ、都条例の問題を指摘してるけど配信者になったら結局萎縮しとるやないか、とライターにツッ込まれるの巻|ASCII.jp:都条例は「かつてない脅威」――漫画関係者が激白 http://t.co/N5linJc #hijitsuzai

posted at 13:14:10

@cosmosdragon あなたが團十郎を呼び捨てにしているのとそう大差はない。

posted at 13:22:42

@clow ごきげんようございます

posted at 13:37:41

RT @araya_shiki: ひねくれの真理 RT@conisshow 北野武が、とても暴力的な作品を沢山出していますが、青少年の犯罪等世の中への悪影響についてどう思いますかと記者に質問されて、じゃあ感動的な作品が世の中に溢れているけど、それで世の中良くなったか?と言って記者を黙らせたという話を思い出しました

posted at 13:41:42

@araya_shiki 刑事ドラマ見て警官になった人は多そうw

posted at 13:43:26

@tetsu_akira おかえりなさい

posted at 13:54:27

@tentama_go @taji_nidhog ゲームは区分陳列もされているし自主規制団体もある。具体的にはどのような規制になるのでしょう?

posted at 13:58:28

@tentama_go ありがとうございます。すごくうろ覚えですが、言われてみたら過去、ソフ倫呼び出して流通停止の約束させてた気がしますね。痴漢電車とかそんなたぐいの作品だったと思いましたけど。

posted at 14:09:33

@clow @sdn_tome くそ、わらってしまった

posted at 14:36:56

RT @HP0128: コミック10社会の「東京国際アニメフェア2011」への協力・参加を拒否する緊急声明を、http://www.kadokawa.co.jp/ の右にございます「お知らせ」に掲載いたしました。ご参照ください。コミック10社会各社のHPにも同じ声明が載る予定です。

posted at 14:43:27

0 件のコメント:

コメントを投稿