2010年12月25日土曜日

twitter 2010.12.24 51tweets

東映やくざ映画見たあと肩怒らせて帰っても、一晩寝ると元の小市民に戻るようなものでしょうか? RT@GoITO 家に戻ると一月以内にもとに戻る

posted at 00:09:42

@moa_7 なう?w

posted at 00:36:43

RT @801: 八つ当たりとわかっちゃいるが、DVDコーナーで石原裕次郎のメモリアルボックスをお勧めされると無性に腹立つ。

posted at 00:55:50

RT @Yuko_qooo: 盗まれた機材車です。@itoi_shigesato さん、よかったらこれもRTしてほしいです→盗まれたASPARAGUS機材車の写真です。何か情報ありましたら asptounan@gmail.com までよろしくお願い致します。 http://twitpic.com/3ir52d

posted at 00:57:33

おはようございます

posted at 10:53:17

@Silver_PON @clow 実はロリオタとかのほうが純粋で、実在女性に対しても理想と幻想強い気がする。逆にたとえると、マジで白馬の王子待ってる感じ。

posted at 11:56:15

えぇ~? 42型プラズマテレビ欲しいですよサンタさん! @kanon72 サンタさん、新巻き鮭が欲しいです…(・´ω`・)

posted at 11:59:17

お誕生日おめでとうございます。@koikestyle 今日は、私の誕生日なんです。クリスマスでかき消されて、かわいそ!ははは。

posted at 12:45:47

バカ言うな、あと少しだ、一緒に逝こう!@kawauso TLに出てきた在日「コリアン」が在日「ロリコン」に見えた 俺はもうだめだ 先に行ってくれ...

posted at 13:10:07

表現の自由というのは、はじめから無償で与えられたものでなく、常に戦って勝ち取ってきたものだと言うことを繰り返し学ぶ機会があるというのは、皮肉でもあるけど、表現者たちにとって良いことかもですね。@gasyuu01 #hijitsuzai #kisei

posted at 13:13:08

今回の改正で直接打撃を受けるわけではない表現者達が立ち上がってるので、当事者である彼らの動きを見守るだけでしょうね。本当の当事者達は、逆風で立てば吹き飛ばされる存在であると自覚してます。むろん後ろめたい部分もないとは言えないのかと@gasyuu01 ま、今は「待ち」なのだろう。

posted at 13:15:45

ゆうきまさみさんの商業誌初オリジナルは、月刊OUTムックでヤマトタケルモチーフの作品だったと思うけど、近親姦を好意的に扱っているから今なら売ることが出来ないと思うんですね。自身が世に出たときは守られていた表現の自由が若手に許されなくなった現実はあると思うんです@masyuuki

posted at 13:38:16

ちなみに、私がゆうきまさみさんのヤマトタケルのコミック買ったとき、中学生だったなあw

posted at 13:39:31

@kanon72 おいしい!

posted at 13:43:44

RT @redcrab_library: 青少年健全育成条例問題の規制反対の注意点1.伝聞や再確認出来ない情報の安易な拡散をしない2.都知事の過去の著作についてのツッコミは論理のすり替えになるので控える3.個人的な推測を決定事項のように記述しない。 #hijitsuzai #kisei

posted at 13:54:03

RT @nigiloski: 青少年健全育成条例問題の規制反対の注意点の問題点1.噂話は人の性。2.都知事の著作のツッコミはそりゃされるわな。3.「反対派が積極的にデマを流す」と取られかねん事を決定事項のように記述すんな。 #hijitsuzai #kisei

posted at 13:54:08

@nigiloski twitterの本質的な問題点であって、つぶやく人の知識や意識やレベルで、発言内容の価値は一定じゃないんだから、取捨選択は受けた人の責任ですよねw。風紀委員的な活動は意味も効果もないかなあ。やまびこの音質に文句言うオーディオマニアみたいな。わかりにくいかw

posted at 13:57:03

RT @floria_mint_tea: 演劇部のクリスマス公演ということで、条例ネタも織り込んだ寸劇をやってきました。アンケート読むと高校生の反応はクリアですね。多くが条例反対。で、私はというと、顧問に呼び出され学校教育の場に政治を持ち込むなと。何をバカな。高校生にも関係してくる条例だ。現在かなり緊張度の高い冷戦中。

posted at 14:11:47

@SillyCrown 自分たちは春闘でストやったりするのにねw都立教師

posted at 14:15:55

@kanon72 本当に不憫な人はクリスマスだからって不憫なつぶやきしないかもよーw

posted at 14:21:13

@clow めりめり~

posted at 14:38:40

雪降ってる地方が多いそう。じゃまくさいし寒いし大変だろうけど、今日だけはうらやましい。

posted at 14:42:45

イブにケンカしてそのまま別れて正月突入とか多そうって思わない?w@kanon72 なんだって!!私は騙されてるのかッ!!! @saburou_sinra: @kanon72 本当に不憫な人はクリスマスだからって不憫なつぶやきしないかもよーw

posted at 14:53:03

@clow 猪瀬さんのあの発言は、居酒屋でやるぶんにはいいんだけど、副知事としての発言だと思うとどれだけ議会軽視、条例軽視かよって思うし、ただの軽視じゃなくて政治思想的に自分に筋通してない世迷い言で、結局だから居酒屋でやれよって思うんですよw#kisei #hijitsuzai

posted at 15:00:50

RT @H_COSiNE: 警察と郵便局にいってきた。車のエンジンをかけたらカーナビ子ちゃんが「メリークリスマス!」とか抜かした 要らん機能つけんな(´・ω・`) [3日目東M34a]

posted at 15:10:28

@hanatsumi がんばってー!

posted at 15:14:47

どうなんだろう。今、「規制賛成派は善意で規制に反対してる」って意見見たw。大体それだったら、規制対象をマンガアニメに限定せず、ロックの歌詞も演劇もテレビも映画も小説だって規制対象にしただろう。偏見と悪意に満ちてると思うよ#kisei #hijitsuzai

posted at 15:38:45

@dooru3 おはようございますー

posted at 15:46:24

@yohnoji 宗教的に赤の他人の言動を規制したがる人間との戦いから個人主義と自由主義は生まれたと言っても過言ではないです。宗教が善意だなんてちょっと。#hijitsuzai

posted at 15:51:01

@yohnoji 私などは今回の規制は、子供をエロから守るんじゃなく、自分の世界から自分の嫌いな表現の作品を駆除するのがねらいだと思ってるんで。ネオコンサバと結託したキリスト教右派がハリーポッターを上映禁止にしたように。#hijitsuzai #kisei

posted at 16:00:38

@kanon72 いいなー。お年玉なんていつ以来もらってないのだろう

posted at 16:02:58

@dooru3 労働は社会の義務なんだよ!

posted at 16:03:34

大人の義務なんだよ、だった・・・

posted at 16:04:21

@yohnoji なるほど。私の言いたかった「宗教の善意」についてもご承知のようですし、おっしゃるとおりかも知れませんね。

posted at 16:08:26

とにかく猪瀬さんという人は、自分は雇われマダムのような副知事だとか、本業は作家で副知事じゃないとか、条例なんて無視していいもの描くこと考えろとか、子供はドキドキしながら区分陳列された本買おうとしろとか、行政府の長としての自覚がないよね。#hijitsuzai #kisei

posted at 16:11:33

@yohnoji ハリーポッターは結局人気が勝ちましたけど、ライラの冒険(製作中止)はキリスト教右派の弾圧に屈した形になってしまい残念でした。どこの国でも、言論や表現の自由は、勝ち取って行くものですね。マンガ界の人たちは、与えられて享受していた自由を守って欲しいです。

posted at 16:17:03

@Silver_PON 私は猪瀬さんのように「本物の女くどけよ」みたいなことはいえませんけどw

posted at 16:31:44

@yohnoji お付き合い下さってありがとうございますー

posted at 16:33:05

@Silver_PON うらやましいんですがなにか?

posted at 16:52:03

@gasyuu01 @tentama_go 私も現役高校生の演劇の件はニュースバリューない気がします。教育問題はべつのやぶ蛇つつきそうだし。そういうつぶやきをした学生さんが居ました、程度で終わるべき話ですね。

posted at 17:04:50

RT @47news: 病気休職の教員が最多更新 精神疾患6割、17年連続増 http://bit.ly/ff5Y1t

posted at 17:06:33

@hanatsumi 抜糸だけにばっしばっしやってくれってことですね。うわー。

posted at 17:14:01

RT @takeshi_nogami: @dankanemitsu 「サルでもわかる都条例対応」特集ページをつくりました。 紹介してやってくださいませ。 http://www.firstspear.com/sarutore/

posted at 17:42:31

@dankanemitsu 正月より大晦日のほうがTV放送盛り上がってるのも日本ですけどねw

posted at 17:49:57

@fukunekofuku 当初から猪瀬さんのスタンスが、当事者というより批評家というか、妙だなーとは思っていたんですよ。で、まあこういう発言が出るにいたって、ああーなるほどなあ、と。

posted at 20:16:46

BR31アイスクリームのアイスケーキと、ケンタッキーのチキンでクリスマス。どっちもアメリカ人はクリスマスに食わないと聞いてショック!ショック!

posted at 20:43:10

自分の作品で書けなかった性描写だったから?w@24_589 激しく同意。なんかよっぽど都知事の琴線に触れるんでしょうねぇ・・・。7~8歳の女児。 RT "@henachokodoumei: それにしても石原くんの7〜8歳幼女へのこだわりは半端ないな" .

posted at 21:08:56

翌年まで逢わない予定の挨拶じゃないでしょうか?w@tetsu_akira 思ったんですけど、欧米や外国の人ってメリークリスマスって言った後に、「ハッピーニューイヤー」付け加えますよね。これ言っちゃったら、後の六日間どうやって挨拶する気なんでしょうね。 .

posted at 21:49:07

作家や出版社にではなく書店や取次にちょっかい出す条例だから結局そうはいかなくなります@koh_rainsplash これまた個人的な意見だが、条例を改廃案するより「うちら業界はこういう解釈をしたんで、ノークレーム・ノーリターンでお願いします」と言い逃げするほうが楽な気がしてきた。

posted at 21:56:19

@tetsu_akira 日本的に言うと「良いお年を」だとおもうんですよw。お店はほら、いつも笑顔で来た人は客?w

posted at 21:57:19

石原慎太郎の若い頃には過激なエロマンガはなかったかも知れない(資料見る限りそんなこと無いけど)。でも、石原慎太郎が若い頃に比べ、格段に性犯罪は減ってる。10年ほど前から同性同士の強制わいせつも性犯罪件数に勘定されるようになったが、それでも当時の件数以下だ。#hijitsuzai

posted at 22:33:01

0 件のコメント:

コメントを投稿