2011年1月1日土曜日

2011年01月01日(土) 144 tweets

RT @maname: (*´・ω・)(・ω・*`)ネー (゚∀゚)ウシ (゚∀゚)トラ (q ゚з゚)pウー ←イマココ! (゚∀゚)タツ (゚∀゚)ミー (゚д゚)ウマー (゚∀゚)ヒツジ (゚∀゚)サル (゚∀゚)トリ (゚∀゚)イヌ (・∀・)イイ!

posted at 00:13:29

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

posted at 00:20:27

夜の11時は23時、と脳内変換すると良いそうです。来年までしか使えませんけどw@sasamotoU1 しかし2011年で平成23年かあ。西暦はとにかく平成は慣れる前にまた年が変わりそうだな。

posted at 00:23:46

@dooru3 いやーん。

posted at 00:24:34

かわいい!@clow このまま年賀ムードに入れないのは悔しいので干支投下。 http://twitpic.com/3lm31z


posted at 00:26:26

RT @Hideo_Ogura: いくら文化庁に泣きついてみても裁判所に泣きついてみても、国民が教養娯楽に費やす費用は当面減ることはあっても増えそうにないっていう前提でしか、今後のエンターテインメント戦略って語れないと思うんですよね。

posted at 00:40:25

@clow でかっ!

posted at 00:41:26

@kanon72 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

posted at 00:42:28

この人気には嫉妬せずには居られない。 http://togetter.com/li/84772

posted at 01:11:22

.@mamononews さんの「孫正義(@masason)へSBユーザーがあけおめ送れないよ〜と悲鳴 #sb #iphone4jp #hikarinomichi #hikariroad」をお気に入りに.. http://togetter.com/li/84772

posted at 01:11:38

@asamadetv2011 クールジャパンといいつつ、東京都は都条例でマンガとアニメをねらい打ちにした作品内容規制を開始しました。わいせつ性でなく作品の内容で出版物を規制するのは戦後はじめてですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?また、審査機関の不透明さに付いてもご検討ください

posted at 01:38:24

朝生がタグじゃなくIDでやる理由は、タグ抽出が不完全だからかなあ?タグの反映のタイムラグが30分以上あって、ピックアップも不完全だ。

posted at 01:48:29

RT @JFEUG4: テレビで「朝まで生テレビ!」始まりましたね。日本を萎縮させたのは何?のアンケート第5位が「非実在青少年問題のマンガ規制」! #hijitsuzai

posted at 01:51:35

ハッシュタグは出ませんね。KDDIのエンジニアのほうが片山議員より研究してたわけです。#asanamatv @asamadetv2011 @asamadetv

posted at 02:35:01

男女比9:1はあり得ないなw @asamadetv2011

posted at 02:38:23

ユーザ指定のツイートは即時反映され取りこぼしがないんですよね

posted at 02:39:29

@a_alpha_m @asamadetv2011 どうも発言や話題で類推してるそうです。年齢性別判定。前説で渡辺アナが。

posted at 02:42:50

@a_alpha_m @asamadetv2011 これ下手すると、語尾に、だわ、とか、かしら、とか付けるととかそんなレベルでも驚かない、ですわw 男女比9:1

posted at 02:49:47

@asamadetv2011 ツイッター派のパネラーみんなすごいつまらなそうで笑えるw

posted at 02:52:35

こんな結果おかしいわよね?あ、でも私名前で類推されると男性になっちゃうわw@atsuiaijo @asamadetv2011 9割20代男性っていう結果。朝日の操作でなければいいわね。

posted at 02:54:24

経済学者はある意味占い師みたいなものですよねw @takay_ 同じ経済学者でもここまで意見が違う。いかに経済学が曖昧で、怪しくて、難しいモノなのかが分かる。とエセ経済学生が言ってみる。 #asamadetv #asanama

posted at 03:00:08

@fusuma_shunou asamadetvで検索ですかねえw

posted at 03:03:53

同じ理論使ってるのに正反対の経済見通しが、同じ朝刊に並んだりしますよねw @takay_ 経済学は『理論』としては確固たるものがあるんだけど実社会を見るとなると…w #asamadetv #asanama

posted at 03:07:10

何故番組公式のID付けないのでしょうw @hazuma 出番ないねーw

posted at 03:08:46

RT @hazuma: 出番ないねーw

posted at 03:08:51

@asamadetv2011 まだ続けるんですかwあと、朝生でここまでオーディエンスから拍手無いのもひどいw

posted at 03:10:02

いいえ、ユーザから自然発生ですw @fusuma_shunou あっ、ハッシュタグあったんですね!

posted at 03:10:46

RT @umbrellaprocess: .@asamadetv @asamadetv2010 @namatahara Twitter連動と銘打っておきながらツイートは全く取り上げないうえに、議論も全く深まっていかないことに、メディアへの失望感は募るばかりですよ。 #asamadetv

posted at 03:11:51

RT @hazuma: もう寝るしかないな

posted at 03:12:08

@asamadetv2011 どうして番組中にTL流すとかも出来ないんですか?wどこが「連動」なのかw演出的にもいまいちでしょう。#asanama

posted at 03:14:20

RT @a_alpha_m: エンジンが馬鹿だってことだろうにwww #asanamatv @asamadetv2011

posted at 03:18:00

おまえらw @asamadetv2011 池田、森永w

posted at 03:18:43

@asamadetv2011 今の池田さんと森永さん、議員さんたちの怒号聞いて、どうして日本経済が上向かないか理解できちゃいましたw #asamadetv

posted at 03:21:53

@asamadetv2011 感動と好奇心が全く足りないと思います。夢もない。

posted at 03:24:03

RT @mutevox: 上杉「官房機密費についての私のTBSラジオの発言を民主党からの抗議でTBSが勝手に謝罪、Podcastも消去。こういうことが頻発している」 #asamadetv #tvasahi #asanama

posted at 03:33:07

@asamadetv2011 結局、ツイッター垂れ流ししたら自分たちのコントロールが効かなくなるから放送業界としては出来ないのだろうなあ。#asamadetv #asanama

posted at 03:44:51

@asamadetv2011 ほら、コントロール出来なそうになるとCM。みんな知ってるw#asanama

posted at 03:47:03

@asamadetv @asamadetv2011 CM明けにトーン落ちてませんようにw #asanama

posted at 03:48:33

RT @tubOyaki_shiro: 「上杉がしゃべるとCMに行く」信じるか信じないかは…あなた次第ですw #asanama #tvasahi @asamadetv2010

posted at 03:50:35

RT @ryo3283: RT @mutevox: 上杉「TVが自己批判される、それに耐えられないから今日も入っていない。クロスオーナーシップとか…」 CMに行っちゃう おい露骨すぎやしない? 田原さんしゃべろうとしてたぞ #asamadetv #tvasahi #asanama

posted at 03:51:50

@clow おつかれさまー

posted at 03:53:00

@asamadetv2011 朝生名物「時間なくなっちゃったからこの話題はいずれやります」で都条例の話題流れそうだなw #asanama #hijitsuzai #kisei

posted at 04:26:29

なんだこれで終わりなのかw 都条例の話一応やったよ、とw #hijitsuzai #kisei

posted at 04:33:46

批評家で思想家でツイッター使ってるって売りの人がブロックするの大変ってwオモシロいなあ。これで終わりかな、都条例。#asanama @asamadetv2011

posted at 04:43:13

RT @terribunny: 田原カッター! #hijituszai #asanama

posted at 04:54:41

はやw

posted at 04:55:04

RT @ONTAMAs_cullove: 結局、規制する側は表現の好き嫌いの問題を言ってるだけですね。見せない事の何が文化?子供は自分の事を守れないって、時代が違うんだからシャットアウトより判断力を付けるって考えの方が有効だと思わないのですか? @asamadetv2011 #asamadetv #hijitsuzai

posted at 04:56:35

国会議員全員が、この問題の本質が外圧だって認めたのは価値あるな。#hijitsuzai #kisei

posted at 04:58:15

東氏の、この条文は当然だ、でおわりましたねw @honeyhoney13 @asamadetv2011 あ、やっと、条文が出てきた。 #hijitsuzai #kisei

posted at 04:59:32

この問題は永遠の課題で結論は出ないからここで終わろうってぶった切り方はw

posted at 05:00:47

RT @terribunny: 勝間さんは条文間違ってないと言ったが、修正前の条文でも「規制が足りない」なんて絶対思ってないはずだ。だって現状全く知らないんだもの。それをわざわざ「エロ漫画が溢れている!」と煽ったのは一体誰で何のために、ということが問題 @asanamatv2011 #hijitsuzai

posted at 05:01:22

@asamadetv2011 ツイッター少しは使ったらいいのになあw

posted at 05:03:04

@asamadetv2011 朝生は20年も前から、単純に視聴者に参加意識を持たせるだけのためにツール使ってるだけだってのがばれてるから。今回も電話fax使ってるけど、意見読むの?ツイッターの統計は?

posted at 05:04:41

RT @terribunny: で、勝間さんはほとんど「エロ漫画を描くことは犯罪」と言いかけていたけど、表現規制に関心のない人にそういう間違った印象を持たせてしまう規制内容に問題があると思います。今回はそういう部分を討論してくれると期待していたけど、無駄でした #hijitsuzai #asanama

posted at 05:05:40

@yohnoji TMR西川さん?

posted at 05:15:00

RT @polwhats: エロいロリ絵を書く=犯罪とは新しい価値観だなー。あの規制の議論だと実際に被害者いないじゃんかって話が中心だった記憶があるけど #asamadetv #tvasahi

posted at 05:20:59

朝生の正月スペシャルって、必ず就活学生呼んで、勇気持って発言した若者を罵倒するよねw

posted at 05:23:11

片山さん、すべての話題で、「だから民主党はだめ」っていったよね、今日wウケました。@atsuiaijo @asamadetv2011 片山さつきは自分の事しか考えない政治家の典型 #asanama

posted at 05:25:07

ていうか、日本を萎縮させないと言ってはじめた番組が、就活に苦しむ学生呼んどいて、一晩待たせたあげく、朝方にがつんとへこませてましたねw @JFEUG4 @asamadetv2011 日本を萎縮させないという議論の番組なのに

posted at 05:28:40

@syuu1228 @t_fridge @b_side_eagle @atsuiaijo @asamadetv2011 もう、こういう「だから民主はだめで、私たちはずっと反対してきた」論的野党にはうんざりしてるんですよ、飽きてるw。自分ら与党だったこともあるんだし、気づいて欲しい

posted at 05:36:56

RT @k_semaki: おはようございます。で、あけました。おめでとうございます。今年こそはおめでたいことがあるといいですね。何度も何度も信じては裏切られる私たちは相当おめでたいかもしれませんが、それでも信じずにはいられません。まずは帰宅して寝ます。疲れた。

posted at 05:37:10

ツイッターの紹介するより「俺が俺が」って人ばっかだよぅw @fusuma_shunou もうほんとに終わりかな。寝ていいかな。ツイッター意見発表のお時間ですとかないかな(・д・=・д・

posted at 05:38:16

@asamadetv2011 とうとう画面のひとかけらにも、ツイッターの文字が見えなくなりましたw #asanama

posted at 05:39:54

池田と森永でコンビ組んだらすごい高レベル経済論でお笑いコンビ作れる気がする!!#asanama @asamadetv2011

posted at 05:44:01

ねえ、KDDIご自慢の統計エンジンは?w @asamadetv2011 #asanama

posted at 05:46:35

RT @babylonianelfin: 倫理的に許せないことは何か、どうして許せないか。ここの議論が大事なのだけれども、これは、議論の俎上に上らなかったなぁ。 @asamadetv2011 #asanama #asamadetv2011

posted at 05:49:22

RT @kimobiler: 【今北用】こんなに酷い朝生: Twitter連動なのにハッシュタグを設けず意見受付はReplyのみ、田原「Twitterに例えるな」 情弱いっぱい。 なぜか池田信夫と森永卓郎を隣に配置で殴り合いの様相 #tvasahi #asamadetv2011 @asamadetv2011

posted at 05:49:55

そこは褒めるべきでしょうw 今日唯一ウケたw @kimobiler @asamadetv2011 なぜか池田信夫と森永卓郎を隣に配置で殴り合いの様相 #tvasahi

posted at 05:51:14

安全な人の安全な自己批判w @tubOyaki_shiro @asamadetv2010 テレビ局正社員が居心地よくて、フリーにはならなかった渡辺アナが最後にしめますw #asanama #tvasahi

posted at 05:53:27

RT @JAPONIUM: あらま、勝間さんアウトだな、完全にあっち側の人間。今の非実在青少年議論でハッキリした。ガーンと見放されたね、実名主義発言の比では無いよ。規制背景の知識が猪瀬レベルの近視眼、全く分かってない。驚いたね #asanama #asamadetv2011

posted at 05:54:57

@asamadetv がっかりだよ!

posted at 05:55:24

ツイッターの意見読み上げての質疑応答は無し! @fusuma_shunou ツイッター連動謳ってたはずなのに、意見発表されたのって何回でしたっけ。3回?あははは(/_ _ )/ #asanama

posted at 05:57:33

RT @JFEUG4: @asamadetv2011 「朝まで生テレビ!」で「東京都青少年育成条例」を議題に取り上げていただきありがとうございました。猪子氏の発言が反対派の意見を代弁していて、とても感動しました。 #asamadetv #hijitsuzai

posted at 06:00:54

RT @47news: 速報:鳥取県によると、同県の国道9号で雪のため約千台の車が立ち往生、約20キロにわたり断続渋滞。 http://bit.ly/17n4iz

posted at 06:02:21

ご自身のやってることは、マンガというメディアの攻撃方法が、現代芸術を退廃芸術と呼んだヒトラーと同じですのにねw @heroin_25 ポルノ買春問題研究会もすぐ反対派をネオナチと同類に見立る。まあ中の人が同じだからね。芸が無いね #hijitsuzai

posted at 06:30:29

@JFEUG4 勝間氏は、エロ漫画家をひっくるめ、「あたしにいわせりゃ犯罪者」といってませんでしたっけ?w #hijitsuzai #kisei

posted at 06:45:00

さて、改めまして、明けましておめでとうございます。昨年暮れにツイッターに来ましたゆえ、心機一転するほど何かをなしてもおりません。そのような中、フォローしてくださったみなさまに、感謝を。本年もよろしくお願いいたします。

posted at 06:48:46

東さんは、健全育成条例と猪瀬副知事をだしに、自分ってこんなに素敵なの、というのをアピールしてました。問題意識の提言をしているようでいて、実はどっちに転んでも自分は汚れない立ち位置でニヤニヤ批判しているだけでございます。 #hijitsuzai #kisei

posted at 06:54:55

東さんという思想家については、前からその香りがしていたんですね。まず自分の立ち位置は絶対に明確にせず、簡単な本質論をざっくり提示してあとは放置。そして、頑張ってはいずる人たちを「それじゃだめだ」と笑う。けど、具体的にどうしたらいいかは言わない #hijitsuzai #kisei

posted at 06:57:57

勝間さんというセイジカ(カタカナで)さんについては、今日立ち位置がはっきりしましたので、あえていいますと、都知事候補にならないと名言下さったことに感謝。くらいですかね。#hijitsuzai #kisei

posted at 06:59:37

猪子さん、頑張っておられました。多勢に無勢な上に、番組冒頭から非常にシャイな感じで発言されてて、今回は苦しい論客となってしまいましたね。ああいおうこういおうとお考えだったことの1/5も発言できなかったことでありましょう。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:02:51

上杉さんは青少年育成問題での発言無しでした。女性議員さんたちは一様に、気持ち悪いとw。この問題語ってる女性達。彼女らが女性の意見を代表しているとされています。その事実はご存じいただきたいし憤慨いただきたいです。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:05:08

基本的に、論客育てないとだめですね、出版社側は。あるいは規制反対派は。アメリカの政治家のように、想定問答集をブレインが作成し、こういう質問があったらこう答えようよと。シミュレーション問答を重ね、問題の本質を洗い出す議論が出来る。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:10:30

たとえば、こんなマンガがどこでも買えるとなる。みたいな発言があったら「その規制だったら現行の条例でじゅうぶんでしょ」と。#hijitsuzai #kisei

posted at 07:13:35

たとえば、エロ本守りたいエロ信者かと言われたら「エロ規制はもう50年の運用がある。今回の規制はわいせつ性じゃなく作品の表現規制だ、だから反対する」と。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:13:50

よどみなくまっすぐな目線で、確固たる信念を持って議論で退治する。どもったり俯いたらもう負け。そういう論客が欲しいです。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:14:38

多分そういう議論してもあの人ヒステリックになるだけで対話にならないし、ブロックして終わりだって結果が見えてるのでw @heroin_25 ナチスの退廃芸術展は性を国家管理するという政策の下で実施されました。ナチ的なのは一体どっちだと言いたいですね #hijitsuzai

posted at 07:15:51

RT @tokuteisuta: 朝生で放送事故 東が二次元美少女のスケスケ絵を地上波に垂れ流す 放送禁止か http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-3188.html #followmeJP #followme

posted at 07:17:42

ナニが問題かと問われたら、こうはっきり言える論客が欲しい。「戦後の日本の出版規制の中で、はじめて、わいせつ性ではなく、作品の中身次第で規制が出来るという、表現規制を取り入れられた条例。だから出版人だけでなく表現人や弁護士などが反対している」と #hijitsuzai #kisei

posted at 07:21:25

これほど大きな問題なのに、日本という国家は、この問題を国政で討論せず、地方行政の条例でなし崩しに解決しようとしている。そこが最大の問題。表現の自由を制限したいのなら、国政で決定されねばならないのに。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:27:49

これらの論点をしっかり把握している論客が欲しい。都知事の不規則発言やら、強行採決やら、あげくには、都職員による意図的なPTA行脚での政治活動など枝葉に過ぎない。藤本先生はその辺にこだわりすぎてるけど、そんなアピールしたって聴衆は退屈なだけ。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:30:57

高橋源一郎さんの意見も、アピールするについては良い発言だったけど、あの理屈で、お母ちゃん達が納得するとは思えない。なぜか #hijitsuzai #kisei

posted at 07:33:40

おれはエロマンガ読むけど、自分の子供が欲しいみたいといったら取り上げる。そういいつつ、規制は大きなお世話だの、俺は知事が有害だと思うだの、アピールにちょっと自己陶酔がある割に、本当に訴求すべき、表現の自由への侵害の恐怖が語られていないから。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:35:26

改正反対派の訴えたい本質は「わいせつなるもの」を子供が秘匿できる可能性を抑えたい、という人たちに対して、その自然なおそれを否定することなく、でも、わいせつの本質とかけ離れた場所で「作品の表現」によって検閲する許可を与える事を否定したいのだ、と。#hijitsuzai #kisei

posted at 07:39:43

ねますw。どなたかトゥギャって下さると愛しちゃいます。起きてみて無かったら泣きながら自分でトゥギャります。 #hijitsuzai #kisei

posted at 07:43:51

そういうひと、多そうですね。理屈聞いてるとエロマンガがどうの未だにいってるひとも居ます。 #hijitsuzai #kisei @Micheletto_D 結局、規制側の頭が悪くて、自分達が何をしているか理解していない。

posted at 16:23:00

「東京都健全育成化条例改正反対派の論客求む」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/84957

posted at 16:35:13

「東京都健全育成化条例改正反対派の論客求む」を泣きながらトゥギャりました。 http://togetter.com/li/84957

posted at 16:36:59

学生さんのほうにも、俺雇わないと損するよ、くらい言える背景欲しいです。 http://togetter.com/li/84910

posted at 16:42:40

あと、大晦日から新卒就活やってる学生拘束して、夜明け前までじっと待たせておいて、新年早々、いい大人達が、必死で声を上げた若者達を罵倒して終わるのが朝生の新春恒例になってるけど、あれで日本が元気になるの?.. http://togetter.com/li/84910

posted at 16:44:52

.@Hamyuts_Meseta さんの「茂木健一郎氏激怒する;「朝生での就職談議」における「学生と企業の不毛さ」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84910

posted at 16:45:14

もうちょい勉強した方がいいかもです。 @EAGER48 わいせつな中身なら18禁、残虐性を助長する中身なら18禁、犯罪や自殺を誘発する中身なら18禁。全て改正前から存在する8条1個1号に書いてあります。要は、主観的基準(~刺激、~助長、~誘発は駄目)と客観的基準(~行為は駄目)の

posted at 16:49:25

怒って議論中に帰ったり、ツイッターが用意されてないといって拗ねたりしてるの見ると同意できないw@toyozakishatyou 朝生を本気で変えるつもりがあるなら、東さんを司会にすべきだろう。劇的に世代交代したほうがいい。東さんなら、少なくとも田原氏よりは発言の整理がうまくできる

posted at 16:51:38

ずるい大人になってお金もらいたいです http://togetter.com/li/84852

posted at 16:54:43

せっかく、幅広い業界団体が条例反対の決意表明してくれてるのに、横のつながりがないんですよねえ。都条例反対派は、連絡協議会的な団体を作って、意見集約をはかった方がよいと思います。 #hijitsuzai #kisei

posted at 17:43:48

直接利害関係者ではない文化人が必要です@hiroujin 現実は逆。ほとんど無いに等しい。 RT @RT hanala_seiryuto オタクの中でも、出版社や主催関係者は、政治スキル高い方だと思う。 RT @rena_mikagura:表現規制問題はオタクに任せるべきではない

posted at 17:57:52

@hiroujin @RT @rena_mikagura 個人的には、今回の規制の対象になっていない、小説家や演劇関係者・脚本家などの著名人で、パブリックイメージのある論客が欲しいんじゃないかと思います。

posted at 18:00:31

RT @ShinobuMakimura: 石原の前は自主規制でやってきたのが東京流だった。それでも野放しの過激な表現は抑えられてきた。少コミも一時の過激路線からすっかり撤退し変わっている。石原規制が問題なのは官製取締りの強化。業界の事情も知らず芸術に無知な人が発言力を持ち暴走する危険、それに怯える現場の萎縮。倒産失業。

posted at 18:02:52

RT @ShinobuMakimura: あまりな表現は同業者にも読者にも批判される。性描写もそうだが、服飾でも間違いがあれば、厳しく批判される。フィードバックがあり、淘汰されていく。少女誌の高校生野外駅弁は不評だった。叩かれもうメジャーでは見かけない。何も石原が出張らなくても、頓珍漢な規制チームが監視しなくてもいい。

posted at 18:02:55

RT @ShinobuMakimura: お上に任せろ、○○に任せろ、○○にやってもらいたい、○○にやってもらわなければ・・・。という依存心が、おかしい。自分で編集部に手紙を書けばいいのだ。読みもしないで叩くのでなく、きちんと読んだ上で感想を書けば相手に届く。心のこもった言葉は人を動かす。子供にも、その積み重ねが大事。

posted at 18:02:57

RT @ShinobuMakimura: 漫画雑誌はアンケートがあり、ファンレターを受け付けており、全部チェックされ絶対に無視されない。作家のHPもある。完全にオープンでやっている。窓口が開いていて、いつでも声が届く。なのになぜ、石原のような差別意識の強い人間に規制して、となるのだ?間違えないでもらいたい。

posted at 18:02:59

牧村しのぶ@ShinobuMakimuraさんのような大人の作家さんをして、こういう意見になってしまう。これではだめなのに。石原・猪瀬といった都庁首脳部の政治家にとっては、この問題はどうだっていい。部下がやりたいといってるから援護してるだけで。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:05:37

決めたのは都議会であって、石原・猪瀬両氏はとんちんかんな答弁や記者会見で失言があっただけのこと。あるいは無自覚なツイッターでの発言。この二人をけなすのは、問題意識を高め関心を得るためにはよいかも知れないけど、この二人を論拠に批判するのは無意味。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:07:58

RT @nigiloski: 都条例改正問題は「政治力で反対派が負けた」なら、「実在児童の人権擁護基金」は政治力で「日本ユニセフ協会」に敵わない。 つまり募金しても注目されることもなく規制の抑止にならないのではないか。#hijitsuzai #jipo #kisei

posted at 18:12:49

歴史的背景の重みが違いますけどね。 @nigiloski 都条例改正問題は「政治力で反対派が負けた」なら、「実在児童の人権擁護基金」は政治力で「日本ユニセフ協会」に敵わない。 つまり募金しても注目されることもなく規制の抑止にならないのではないか#hijitsuzai #kisei

posted at 18:13:45

今回の都条例の問題で、社会の偏見と誤解を解いた上で、改めて対決しなければならないのは、都知事や副知事ではなく、東京都議会です。東京都議会に実情の把握と、反対意見を理解、納得してもらい、再議決を促す。それが究極の目標です。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:18:44

本来、今回賛成に回った全都議一人一人に、どういう政治理念があって賛成したのか。どこまでこの問題の認識が深まっているのか、聞いて歩くのがまず第一に反対派がすべき活動だと思う。一方的に敵視するのではなく。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:21:51

RT @kamayan1192: いい考えだが、誰が取りまとめるかが難問 RT @saburou_sinra: せっかく、幅広い業界団体が条例反対の決意表明してくれてるのに、横のつながりがないんですよねえ。都条例反対派は、連絡協議会的な団体を作って、意見集約をはかった方がよいと#hijitsuzai #kisei

posted at 18:40:36

誰が、は問題ですが、どのように、ということであれば、まずはコミック10社会でもっとも熱心な角川書店などに協力を求めるのが先決だと思います。直接利害があるだけに、動きがたい彼らに。@kamayan1192 いい考えだが、誰が取りまとめるかが難問 #hijitsuzai #kisei

posted at 18:43:07

様々なことを思い悩むより前にまずは、今回反対を言明した各団体や、これまでパネリストなどでこの問題を討議してきた活動的な人、利害関係者などで、一度話し合う場を設けて、その席でそうした活動を支援、展開する団体の設立を提言するのが順序だと思います #hijitsuzai #kisei

posted at 18:46:34

そして、本当であればこういう提案が出来る最高の適任者は角川の井上社長だと思います。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:47:26

RT @yuasamakoto: 【拡散希望】本日31日~1月3日(12~18時)で「年越しSOS電話相談」実施。仕事・住居のない方に宿泊費・食費の年越し支援(原則都内)。電話番号は080-5917-0996~8の3回線(コレクトコールは106)。詳しくはhttp://bit.ly/adcqKJ

posted at 18:55:12

湯浅誠@yuasamakotoさんの、仕事・住居のない方に対する支援活動をリツイート。今朝の朝生に出てらしたかたですね。

posted at 18:57:29

その後の発言なども追加。 http://togetter.com/li/84957

posted at 19:13:03

RT @matsurikaxtoru: 漫画の戦闘シーンを見た子供が暴力的になったらどうする、とか言われたら。お子さんが海賊や死神、まして忍者やマフィアとして戦う事はまずないので漫画の戦いの真似はするなよと軽く2、3発小突いて分からせてあげて下さい。それで問題ないでしょう。 #hijitsuzai #kisei

posted at 19:27:49

RT @NHK_PR: えーっと、先ほどのツイートは、舘ひろしさんの「タチ」と、太刀捌きの「タチ」をかけた、今年の渾身のダジャレです。ちなみに舘ひろしさんが演じる神谷庄左衛門による「裁き」=「舘裁き」にもかけています…はい。あれが精一杯の渾身でした…ヽ( ;´Д`)ノ (NHK_PR ダジャレ修行中)

posted at 19:34:47

勝手な憶測ですけど、シャアザクが欲しかった子供が、普通のザクのプラモ買ってきたお母さんに怒ったら、お母さんが逆ギレしたイメージで見てましたw田原氏と東氏 @itj57fhhhgt 公式ハッシュで生意見をリアルに表示する事を提示する東氏に対して田原氏が吠えるな・・・。

posted at 19:38:41

RT @pukuma: A Happy New Year!が日本に蔓延したのはなぜでしょう?日本は英語学者が低レベルであったが故に誤った英語が反乱している。教科書が間違っていることもある。英和辞典の編集とかやってる有名英語学者は最悪ですね。

posted at 19:40:30

RT @u3110: 仕事と私、どっちが大事なの?!という問いに対しては  仕事を持っている俺と仕事を持ってない俺、どっちが大事なの?と問い返してあげると大抵黙りま。

posted at 19:41:24

RT @kuroitumi: 伊藤整が翻訳した『チャタレー夫人の恋人』が、今では原文のまま読めるのも、 かつてのわいせつ物三裁判で多くの著名人、文化人が騒いだおかげなんだよね。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:42:19

RT @masumi_asano: 前々から気づいていたけど、ネット環境がないと書きものがはかどるね。今年は集中力を大切にお仕事をするつもり。だらだらしないのだぜ!自分を甘やかさないのだぜ!そして結果を出すのだぜ!

posted at 19:48:29

.@katwandm さんの「実家帰ってみたら父親が都条例規制に思いっきり絡んでた件について(´・ω・`)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84971

posted at 19:56:50

そこは嘆くべきところではなく、むしろ、喜ぶべきところです。あれだけ破綻した人もめずらしいです。 @ogi_fuji_npo 「実在児童の人権擁護基金」を立ちあげたことについて、藤本先生や水戸先生に対して、「ネオナチ」だなどと誹謗中傷した方がいらっしゃるそうです

posted at 19:59:28

そもそもツイッター連動をテレビにやらせようとしたけど、上手くいかなかった。最初の一歩としてやったことだし上手くいかない部分も大目に見てよ、という田原サイドを、ただ非難した東氏サイド、という構図があると思います。@itj57fhhhgt 田原氏が敢えて問題点を浮き上がらせ政治家の

posted at 20:01:55

朝生の司会を田原総一朗氏から東氏に替えろとかつぶやいてるひとが多くてびっくりw田原さんが一から作ってきた畑からスイカ盗むの?w東さんが自分で新しい畑耕せばいいんだと思うよ。

posted at 20:13:04

個人的にはちょっとオモシロくなかったかな、今回の朝生。もう見ないと思います。田原式パネルディスカッションは圧倒的にニコ生でやってる方が愉快です。@itj57fhhhgt 今後この意見を受止め運用出来るかが肝になります。

posted at 20:15:23

RT @miharajunco: 今夜うちの父と母が見たいテレビ番組の奪い合いで口喧嘩になった。その時、父が母に言った言葉が、、、「ふん、まだ若いな。もう少しお前も歳とったら分かるよ」私は、思わず大爆笑してしまった。母は69歳である。まぁ79歳の父からすれば確かに若い。家族との、何気ない幸せを感じた一瞬であった

posted at 20:15:52

おっぱいよりその中(ハート)が重要ですよw @ilove801 おいあたしより妹(小6)の方が胸がでかいんだが… 誰か!フォロワー様の中に貧乳萌の方はいらっしゃいませんか!?

posted at 21:02:20

RT @akibablog: [再掲] 神田明神の痛絵馬。侵略されてるでゲソ #akiba http://twitpic.com/3lycgx

posted at 21:09:21

朝生で自説が通らなくて一括されたあとの東さんのふてくされた顔を見て、ああこの人は、とてもお金を稼ぐお父さんと、とても甲斐甲斐しく面倒見てくれるお母さんに育てられた男の子なんだろうなあと思っちゃいました。

posted at 21:13:43

RT @gigazine: Windowsのみに最適化することで高速化しているFirefoxクローン「Pale Moon」 http://gigaz.in/CT52m

posted at 21:20:54

We wish you a merry cristmas and a happy new year,という歌詞のせいでしょうか?同様のリツイート多いと思いつつ・・・ @pukuma A Happy New Year!が日本に蔓延したのはなぜでしょう?

posted at 21:27:48

グルーポンのおせちのナニが問題かと言ったら、新年早々悲しい思いをさせたことだと思うよ!

posted at 21:34:09

RT @iwakamiyasumi: 2011年元日、小沢一郎氏の新年会の動画をアップしました。非記者クラブメディアの代表取材カメラの素材です。http://bit.ly/e0nM0Y

posted at 21:47:12

0 件のコメント:

コメントを投稿