2011年1月14日金曜日

2011年01月13日(木) 109 tweets

RT @ogawahiro: 一番強固な大学閥は慶應義塾大学、出身県では山梨県、企業集団では三菱グループ、宗教では創価学会

posted at 05:33:50

ありがとうございます。出版業界において倫理団体に加盟してる会社の方がアウトサイダーだと思います。RT @biac_ac: 都のQ&A http://tinyurl.com/29m98xt (PDF)A1 QT @saburou_sinra: #hijitsuzai #kisei

posted at 05:51:17

ソフ倫しかないわけではありません。RT @biac_ac: たとえばソフ倫、だいぶ前からR18作品でも「見た目が、5頭身以下の場合、NG」 http://tinyurl.com/6kdpme (PDF) QT @saburou_sinra:#hijitsuzai #kisei

posted at 05:52:51

拝見しました。女医が教える--の著者もツイッターに居られるので、コメント伺いたかったですねー。 RT @nanaseyukimi: まさにその本が審議にかけられていた時に、傍聴していた奴がここにいます。http://togetter.com/li/45386

posted at 05:56:02

RT @nanaseyukimi: 先月某日、盛岡市内にある書店数カ所にて。内容については、ノーコメントで。http://twitpic.com/3pdduq http://twitpic.com/3pddyq http://twitpic.com/3pdeg6 @TETSU1002 @saburou_sinra

posted at 05:57:19

おお!びっくりですね。告知がうまく言ってないのかしらん? RT @nanaseyukimi: 先月某日、盛岡市内にある書店数カ所にて。内容については、ノーコメントで。 @TETSU1002 @saburou_sinra

posted at 05:57:34

.@nanaseyukimi さんの「第366回岩手県青少年環境浄化審議会の結果とその反響」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/45386

posted at 05:58:17

文字数気にせず上手に返信しないといけませんね。ソフ倫は批判や脱退が多くなり、規制内容見直し始めたようです RT @biac_ac: たとえばソフ倫、(略)イロイロ制限されまくりQT @saburou_sinra:ゲーム…PCで出せばまだ大丈夫です。#hijitsuzai

posted at 06:03:18

おはようございます。昨夜は喉荒れのため喘息になり、寝起き時点でまだぐったり疲労中です。

posted at 06:04:28

はい。業界大手のちよれん(千代田区連合)が脱退し、メディ倫を審査機構にしたことを引き金に、ソフ倫の警察主導の自主倫理規定は業界から見捨てられつつありますRT @roron512: @saburou_sinra 身内生贄捧げれば滅んでいくのは当たり前という、いい教訓示してますなぁ。

posted at 06:10:44

うろ覚えですが、「君が望む永遠」という大ヒット作の発売審査をソフ倫が拒否したとか、そんな事情だったかと思われます。ずいぶん前の話ですね。RT @roron512: @saburou_sinra アージュとニトロとオーバーフローは陵辱規制の前からメディア倫に移ってましたし。

posted at 06:21:13

18禁ゲームを発売するためには、ソフ倫で審査してもらい、ソフ倫参加のソフト流通問屋から売ってもらわねばならなかったという仕組みから、ソフ倫は唯一の自主規制団体として、バランスを欠いた審査をおこなった。#hijitsuzai #kisei

posted at 06:28:09

そこで、従来アダルトビデオの審査をしていたメディ倫を頼って、ソフ倫の規制に反発するメーカーがソフ倫脱退、メディ倫の審査によってソフト流通するという行動を起こした。ソフ倫は脱退が相次ぐようになり、審査基準の緩和をし始めた。#hijitsuzai #kisei

posted at 06:30:25

というのが現状のようです。ライバルの審査団体が出来たら審査基準がゆるくなるなんておかしいと思いますね。#hijitsuzai #kisei

posted at 06:31:12

君が望む永遠の審査をソフ倫が認可したにもかかわらず一部のモザイク修正でクレームが付き、ソフ倫が一転、回収指示が出したのが感情的対立を呼んだ、とのことだそうです。RT @roron512: @saburou_sinra 君のぞのときは、まだソフ倫ですね。マブラヴのときに移った模様で

posted at 06:43:30

おはようございます。ニコニコが中継してくれるようなので、党大会拝見(?w)しようと思います。RT @crusing21: おはようございます。今日も宜しくお願いします。民主党の党大会が注目されます。

posted at 06:54:09

Janetterバージョンアップだそうです。

posted at 07:19:54

RT @mar_kyun: …これが都政とマスコミの結託ってヤツですか。。⇒http://bit.ly/g7TCKQ #hijituzai #hijitsuzai #jipo #seiji

posted at 07:37:30

私個人で裏取ってないので自信もって言えませんが、例の5頭身はロリNG、とかも見直したようです。RT @biac_ac: さすがに? R18とは思えないゲームの規制は少しはゆるくならんとねぇ。 QT @saburou_sinra: ソフ倫は批判や脱退が多くなり、規制内容見直し始め

posted at 07:56:19

著名人はタグ付けない人多いですね。伝播性に気を使わないからかも知れません。 RT @windycatter:#hijitsuzai タグを着けていない呟きは、都条例関連呟きではない、よって、着けていない著名人は都条例に賛成、ともし考えている人がいたら、かなりの認識不足なぅ。

posted at 07:59:44

記者クラブの人たちは日本人の中ではかなり高レベル。だから手強いんだけどねw RT @eskay_glisten: 上杉隆の言ってることを理解しているなら上杉隆信者なる層は現れないはず。(略)この概念が理解できない人(上杉隆信者)は、残念ながら記者クラブの人達と同レベルだ。

posted at 08:01:55

ファン心理というのはそういう物とちょっと違うところにもあるですよ。仮に上杉隆が突然おかしいこと言い出したって、笑って許しちゃう層だって厳然といる。それまで否定することもない。RT @eskay_glisten: 上杉隆の言ってることを理解しているなら上杉隆信者なる層は現れないはず

posted at 08:04:37

ポルノ被害と性暴力を考える会@papsjpさんは、奇矯で独善的で排他的で一方的な議論以前の雑文をつぶやくことで、同じ意見やまじめな活動をしてる人たちを貶めてると思うんです。 RT @morito_h: この人には性欲というものが存在しないのかね?

posted at 08:14:08

単に面倒だったり入りきらなかったりだからかもですよw RT @mametanuki22: でもそれは単なるフリーライダーになるのでは? RT @windycatter: #hijitsuzai 多分、その逆で、伝播性故に、煽動していると思われたくない、とも考えられます。最悪の事

posted at 08:16:33

@papsjpさん。そもそもこの人は、自分が論破できないかもという相手には反論しないです。しかも反論するときには些末論と感情論で論難し、全く全体をみない。そして最後はヒステリックに相手を性暴力者呼ばわりして勝利宣言します。この人が教育機関で働いてるのは信じられません。

posted at 08:25:43

別にそこまではどうでもいいでしょw似合ってないヒゲが好きとか?w頑張ってる感じがするとか。 RT @eskay_glisten: 否定はしませんが、なら何故ファンなのかなと。RT @saburou_sinra:仮に上杉隆が突然おかしいこと言い出したって、笑って許しちゃう層だって

posted at 08:36:51

どんなことであれ、10万超えるフォロワーがいて、その中には野次馬も多いだろうけど、きっかけはともかく、彼の訴えてる様々なことを聴き、考え、誰かに伝える。そういうひとがいることは大切だと思うですよ。 RT @eskay_glisten: 否定はしませんが、なら何故ファンなのかなと。

posted at 08:38:40

おととい錦糸町のLIVIN'にいったら、本屋の横の催事場で古書セールやってた。本屋も古書セールも人がいなかった。ワンフロア全部が本で埋まってるのに、客は7人くらいしかいなかった。これが今の出版界の現実かなあとおぼろげに思った。

posted at 08:42:32

別に営利宣伝してるわけじゃないでしょ RT @TwiLeaks: 見つけ次第スパム報告を。 @papsjp ポルノ被害と性暴力を考える会 @g_kinoko きのこ閣下 @iraniran8 えふぇも @paulnaoya ポールn 【注意危険】 #hijitsuzai

posted at 08:54:02

おはようございますwRT @kanon72: オハヨォオォ━━━(人´ω`)☆.。.:*・゜━━ォオォン♪ 今日は9時前に起きれた!!

posted at 09:00:58

スパム報告とかやるのの問題点は、スパム報告の正当性の問題になるからですね。RT @sraiman02: 話にならない人は放置がネットリテラシーの基本だと思うし、ツイッターなんだから誰がどんなアホな事言ったって言いと思う。判断するのは受け取る側だから。 #hijitsuzai

posted at 09:05:23

無意味な議論は疲れますねw RT @windycatter: #hijitsuzai #hijituzai RT @kawasemanato 言ってる事が明らかに穴だらけ矛盾だらけの規制派をネット上で見かけた場合無視しましょう 匿名性につけ込んでただただ引っ掻き回すの(略)

posted at 09:07:07

語彙も知識も足りないから、変な理屈で議論しようとする。それで自己破綻してたり。RT @mattare: データもない、感性と倫理観、自分の見ている世界観ベースの論理と、条文と、歴史を含めたデータ、成立過程の不当性について述べたものだったら永遠に平行線なのはわかりきったことだよなぁ

posted at 09:13:42

です!RT @mattare: @saburou_sinra 立ち上がれ日本じゃ?

posted at 09:14:07

です!w連立失敗した党ですね。RT @k_semaki: @saburou_sinra たち日ですよ!

posted at 09:14:44

訂正:与謝野馨議員が、「立ち上がれ日本」を離党して、民主党政権に参与するそうです。びっくり。なんだろ。個人的には、こんな実情の民主党に来るというのは利益利権だけじゃないと思うけど。

posted at 09:16:51

同人誌関連で逮捕者出してる印刷会社は、つらいところなんです。罪科的には微罪でも、テレビでやられちゃいますから RT @windycatter: #hijituzai #hijitsuzai 冬コミで条例可決を盾に印刷所に圧力をかけて同人誌印刷を阻止した!と自慢する人がいる時点で。

posted at 09:19:31

しゃんとしないでだらだらつぶやくといけませんねwいえ、つっこみはありがたいですw RT @mattare: @saburou_sinra が凄い勢いで突っ込みうけとるwwwww

posted at 09:20:48

愉快犯で相手に議論ふっかけてる相手に言葉尽くしても無意味かなと。RT @kawasemanato: @saburou_sinra ネット上の説得は難しいですし矛盾と穴が多い時点で私情か自分の利益しか考えていないか荒らしの可能性高いですから それなら説得自体無駄ですし

posted at 09:23:49

実は消費税増税も、児童ポルノと同じようにアメリカの議員から日本の議員に要請あるんですよねえ。RT @k_semaki: @saburou_sinra 消費税増税への執念なんですかね…… あれは政策というより強迫観念めいてて気持ち悪いです。

posted at 09:24:54

次で引退なんですかね。自民党にいて色々苦労してた人でした。RT @roron512: @saburou_sinra 次で引退するから大臣やりたいのでは?

posted at 09:25:42

Janetterには、「フォロアーのRTは非表示」機能の実装が欲しいです。あと特定のタグをTLから消去とか#Janetter

posted at 09:28:11

通信社の記事来ました。RT @47news: 速報:たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は13日午前、都内で記者団に離党の意向を表明した。 http://bit.ly/17n4iz

posted at 09:29:40

おはようございますRT @stealth_k: おはようございます

posted at 09:33:23

まだ使い方よく解ってませんが、TLのみNGワードで特定タグを消去し、他の抽出ラインでは表示って出来るんでしょうか?あと特定IDのRT抑制は公式にある機能です。RT @mikagedou: @saburou_sinra Janetter検索より。NGワードで出来ることだろ?

posted at 09:41:44

まあ与謝野晶子さんのこと思えばあるい意味著名人のご血縁ですけど。RT @roron512: @saburou_sinra 自民党では与謝野さん数少ない非世襲の大物でしたねえ。

posted at 09:42:36

RT @kotarotamura: 日本のメディア関係者は、日本のドラマや映画のハリウッドでのリメイクを嬉しそうに語るが、あれは対フランス、韓国、香港でもよくやっている。コストダウンの手法。リメイクフィーは制作費のたった1・5%だそうだ。しかも、リメイク上演中はオリジナルは一切米国から締め出される。

posted at 09:44:29

あーそんな気配はありますか。世襲じゃないと勝てない選挙制度というのもちょっと悲しい物がありますね。 RT @roron512: @saburou_sinra 自民党で非世襲の大物議員全滅?亀井も与謝野も鈴木も消えたし。

posted at 09:46:10

.@Hamyuts_Meseta さんの「うがやさん@hirougayaの語る、『的外れな記者クラブ批判』・・・現場主義の行き過ぎは却って有害極まりない」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88604

posted at 09:57:27

それもありますが、記者個々が勉強していないですよね。RT @Kaworu911: 都青少年条例改正問題の取材を続けていて感じたのは「記者クラブ制度の弊害」どころのレベルじゃなく、大手マスコミが行政の代弁者、お先棒担ぎとして働いているという現実だよね。

posted at 10:08:16

ありがとうございます。開発中ということで今後に期待します。RT @mikagedou: @saburou_sinra あぁ、カラム毎のNGワードはまだ実装されてない。全体のだけだな。RTの非表示はよく質問とか要望出てるから公式サイトのスレにも出てるはず。

posted at 10:15:18

実は、効果のあるなしは関係ないと言い放ち、都議会議員は論破されましたRT @tojapanese20i: 東京都さんよww→暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査 http://t.co/y8ErBjw #hijitsuzai #tokyo #tochiji

posted at 10:17:29

毒蝮三太夫のミュージックプレゼントのテーマソング探したことがあるけど、アレ絶版なんですよねwWhipped creamって曲です。ハープアルパートとツルヤブラスのはあるんですが。

posted at 10:28:53

.@yukiminagawa さんの「読者が「混乱せぬ」ように、文章の流れを「論理的に」@榊一郎」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/87361

posted at 10:30:00

め、メード喫茶?w RT @yumes16: http://bit.ly/hfG6a5 いい話だなー

posted at 11:16:25

もうじき10%?w RT @mattare: @roron512 安心しろ、ウチの大学の女子率は消費税って言われる大学だ

posted at 11:17:49

あの人、取次が成人指定だと売れないって話すると、俺の作った本は取次無しで2万売ったよみたいな話する。なにいっても全部思想地図につながっておかしかった。RT @mattare: @roron512 東さんの一番の問題は今回の件について条例を読み込んで分析してないこと。

posted at 11:31:52

ずいぶん長い肩書きですねw RT @wangon2010: テレ朝、TBSなどは、小沢問題について、「無罪が確定と専門家には言われている小沢氏」なる表現を使い始めた。

posted at 11:36:35

この頃は宣伝風のツイートする方は恐縮ですがフォロー解除させていただくようになりました。問題はRTとばしてくる方ですね。ブロックしか無くてRT @kawauso: メール消すのと違ってはreport for spam 気軽にはできないからなぁ...もしスパマーじゃなかったらと思うと

posted at 11:45:32

この次の会見で、フリー記者みんなで中継始めてすごかったですよw。RT @tentama_go: 記者クラブ、ここまでやるんだ・・・ 大臣からのお達しにも関わらず、フリーの出入り禁止を行う可能性があるみたい http://j.mp/i7LdQ2

posted at 11:47:38

現実問題、成年指定風のコミック売ってる出版社ばたばた倒産してるのですよね。刷っても流通出来なきゃまあきついですね。だから作品が過激になったりしたし。RT @CURIUSU: 思想地図は成人指定の本なのか?取次ぎが売ることのできる例にはならないよね。

posted at 11:49:40

東京都書店商業組合にお電話で伺いました。協力店制度は現在おこなっていないこと。販売物の選定は各店舗の個別判断であること。自主規制はない事を確認いたしました。RT @hiroujin: @saburou_sinra 「青少年健全育成協力店」制度は東京書店商業組合の自主規制だそうです

posted at 12:08:06

今後は、東京都書店商業組合としては、新しい施行規則を学び、指定図書の対面販売・区分陳列などに関して組合員さんにサジェッションをおこなっていきたい、とのことでした。RT @hiroujin: @saburou_sinra

posted at 12:10:22

取次に出しても、分母(配本される書店の絶対数)が小さくなれば、どうしても商売として厳しくなる、ということでしょうね。さらに、袋に詰めて売られると立ち読みが出来なくなるのも影響が。RT @CURIUSU: @saburou_sinra とはいえ、それでも倒産するのは何故でしょうか。

posted at 12:12:40

思想地図は同人誌ですけどね。RT @mattare: @saburou_sinra 正直本売りたきゃ自分で出版社作れって自論なんだと思います。 「普通」の「新人」にゃそんなことできないから

posted at 12:19:20

あ、イノセフクチジにブロックされてるw#hijitsuzai #kisei

posted at 12:26:33

何が気に障ったのかなあw。「あの人は自分の書籍を褒めてる読者の感想しかRTしない」っていったのが悪かったのかなあw

posted at 12:28:00

まあ現実に、猪瀬副知事は選挙で選ばれた人ではありませんしね。言動もいい加減だし。RT @kkawa01: あの男は行政の副長という意識が無くて、ただ自著を売りたいだけなんだよ 初めからフォローしてない俺に死角はなかった(謎)#hijitsuzai #kisei

posted at 12:33:44

パーソナリティバッシングはした覚えないんですよw彼の態度の問題を書いたことは多々あるけど。まあ実害無いのでいいですRT @tomokana8358: @saburou_sinra 気に入らないとブロックとかすごいですね。都知事とかがツイッターやったら大変かも。ツイッターが規制に。

posted at 12:38:55

ペドフィリアの異常に高い再犯率に着目した制度だったかと思いますが何か問題があるのでしょうか? RT @okumuraosaka: だんだん監視が強まる→性犯罪:子供への再犯防止で出所者に面談 警察庁、法務省 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/67PFgbs

posted at 12:45:31

喫茶店とかで?案外安らぎのひとときかもですよw RT @masahiroitosugi: あと7分でアシさんが来るよ。時間に正確な人だから。どこで調整しているんだろうと、いつも不思議。

posted at 12:59:31

.@Hamyuts_Meseta さんの「#sousaku 作家 榊一郎@ichiro_sakaki氏の語る、『スランプの切り抜け方』と『書ききることの重要性』・・・書ききれない物書きは救いようがない」.. http://togetter.com/li/88742

posted at 13:27:03

高速パーキングの男性トイレにばく進するお母ちゃんの勢いで入ったらいいと思います。 http://togetter.com/li/88498

posted at 13:48:33

http://bit.ly/e6bpAQ オバマ大統領のアリゾナ追悼式典でのスピーチ。

posted at 13:59:12

http://bit.ly/fkSNtd ニコ生民主党大会オンエア開始。

posted at 14:05:35

経団連と連合が続けて壇上でしゃべるなんて、民主党も変わったなあw

posted at 14:29:49

RT @iwakamiyasumi: 先ほどの総会、騒然としたのは、最初に森ゆう子議員が、挙手して、異義あり!と発言したことに端を発すると判明。会場近くにいることもわかったので、その「意義申し立て」について、言い分をお聞きする。

posted at 16:51:07

RT @iwakamiyasumi: 110113森ゆうこ議員インタビュー (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:53:53

一度始まったけど切れた ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:56:27

完全に死んじゃった ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:03:29

お大事にーRT @roron512: うーうーデスクPC壊れた。

posted at 17:16:10

実際はまあその頃から強烈なライバルである「ゲーム機」が登場してますから…RT @hiroujin: @saburou_sinra 本屋でコミックの袋詰めが始まったのが25年ぐらい前だったと思います。その頃から本屋に子どもの姿が見えなく無りましたね。マンガが売れなくなった遠因のひと

posted at 17:53:47

ていうか猛烈なRTの山で、ちょっとびっくりです。RT @ScottVoid: hijitsuzaiタグをここ数日眺めてて思ったが、基本的にこのタグ付けてる人って言いたい事を一方的に言うだけで、基本的に誰も人の話聞いちゃいないね。

posted at 18:01:45

どこかでみたことがあります。本人が否定しても「強制されてることさえわからないように巧妙に強制させられてるんです!」と言い張る。RT @heroin_25: いとうのいぢ氏などアダルトゲームの女性原画家は『売春と同じく強要されて従事している』と主張して #hijitsuzai

posted at 18:09:38

まじめに反論されてる方達が気の毒に思います。アレは愉快犯ですね。RT @ScottVoid: @saburou_sinra 「言う人」と「拡声器役の人」しかいない感じがします。珍しくリプライのやり取りがあるかと思ったらこんなだったり。 http://bit.ly/gum9kQ

posted at 18:19:09

東京都青少年課では、毎月エロマンガなどを150-170冊とか買っているのかな。一瞬うらやましいと思ったwしかも全部ストックしてるんです。ちょっとした資料館が出来るなあ。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:38:45

べつの意味で恨みが溜まってるかもですねwエロマンガに。RT @topergroad: 青少年課の人は、さぞ不健全になっていることでしょうw QT @saburou_sinra 東京都青少年課では、毎月エロマンガなどを150-170冊とか買っているのかな。

posted at 18:41:57

どのような言論・表現・思想も、権力が選別すべきでないというのに限ります。RT @topergroad: 「性暴力表現は公権力によって隠されるべきである」という意見に対する、効果的な反論求む #hijitsuzai #kisei

posted at 19:00:54

たとえ全く文学性も思索性もない強姦漫画であったとしても、その内容が気に入らないからといって行政が関与していい理由にはなりません。極端な理由でもひとたび権力が介入する事態を招けば、そのあと当然のように介入が拡大解釈されていく。人は歴史から学ばない#hijitsuzai #kisei

posted at 19:06:21

戦中、出版取次は国の指示で一社に統合され、そこに軍人と警察官僚が天下って言論統制をした過去がある。その状態から日本を解放したのはGHQであって日本人じゃない。日本人の言論の自由は、日本人が勝ち取ったものじゃない。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:12:44

戦後、GHQが解散させた出版取次も、気がつけばまた少数寡占になった。彼らが「自主規制」という名の言論統制を再びおこなわないよう自制してることを感謝すべきだと思う。取次が倫理団体作ってそこに警察官僚が天下れば、また戦中の悪夢がよみがえる。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:14:43

悪書追放の本音は、エロイ物を子供がみてる現場をみたくない、という親のエゴだという本質は誰でも知ってる。要するに子供が親離れするまでのわずかな期間の親の干渉だ。そんな理由で、ここまで守ってきた表現の自由を壊してくれるなよと。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:19:50

たとえば、CEROの規制の中で作品を作り続けた結果、1990年代から世界一を誇った家庭ゲーム業界は、今や見る影もなく落ちぶれて、欧米の自由なメーカーに太刀打ちできなくなりました。少しくらい不謹慎なアイデアだって、いつか花が咲くこともあるのです。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:26:42

人間は歴史から学ばない、という事を私たちは歴史から学ぶ。(ヘーゲル)RT @YuugaoHimawari: 表現規制の歴史で都条例の危険性を唱えても、今は法も時代も違うって一蹴される。歴史から学ぶのは本当に難しい。

posted at 19:35:40

勘違いして欲しくないんだけど、エロマンガを守るとかそういう議論じゃない。RT @kawataka7cdb: 「実際、性犯罪の被害者の前でエロ漫画を守る価値なんて一切説明できないでしょ?」#hijitsuzai

posted at 19:50:44

作品の表現内容で善悪を決める権限、それを理由に書籍を有害と決めつける権限を行政に与えたくない。それが反対理由です。RT @kawataka7cdb: 「実際、性犯罪の被害者の前でエロ漫画を守る価値なんて一切説明できないでしょ?」 #hijitsuzai

posted at 19:52:11

行政というのは、公共の福祉を守る目的で、国民の税金で成り立っている。そのような組織が、一部の人間の好き嫌いで、出版物に善悪のレッテルを貼り、業界の表現力を限定する。そのような現状を憂慮してるんです。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:55:36

性被害者が性暴力を描かれた漫画に不快感を持つのはわかりますが、それを理由になんらかの強制力を発揮したら、それだって一種のエゴでしょう。自分が嫌いだという理由で他者を排除する事の正当化にはならない。#hijitsuzai #kisei

posted at 19:57:42

交通遺児が「自動車社会が悪い」といったとして、言われた人たちは車を捨てられるのか。とか。RT @wotiwotinemuren: んなこと言い出したら戦争映画とかサスペンスドラマとかもアウトだろ…。別にその人らに無理やり見せるわけでなし #hijitsuzai

posted at 20:12:48

捨てアカ相手にしたってw RT @kawataka7cdb: @saburou_sinra @wotiwotinemuren 以下のツイートについて「被害者持ち出したら全ての表現物がそれに当たる上に、不要な説明で被害者を却って傷つける」という言及のつもりでしたが分かりにくくて

posted at 20:19:15

食事時に美味しそうな画像をくっつけて自慢げにツイートすることを禁じる都条例を制定したい#hijitsuzai #kisei

posted at 20:21:33

構成員いるとしたらメンバーにも無礼だと思います。RT @morito_h: あの組織が真剣なのか利益目的なのかは知りませんが、本気だとしたらまず、人間の事をわかっちゃいないなぁと。 RT @saburou_sinra @papsjpさんは、同じ意見やまじめな活動をしてる人たちを貶

posted at 20:36:44

うまいこと言ったつもりのツイートに、もっとうまいこと返された場合、それをさらに上回るうまいこと言えないときは、みなかったことにしちゃっていいでしょうか?w

posted at 20:48:28

治安や社会保障が日本よりいいとなればカナダも尊敬するんですがw RT @hiroujin: 相変わらずのカナダ病か。自由の無い国家を当たり前と思い込む業の深さよ。 RT @mayumania カナダから一時帰国した知人が、日本にはタバコが吸える飲食店があるのを見て驚いていた。

posted at 20:54:52

RT @koh_rainsplash: 産経のアンケートがかなりまともで、逆の意味で裏切られた。賛成意見でも、趣旨としては賛成するというレベルのものもあり、理解は出来る。ネット限定とはいえ、6400人回答で8割反対だから世論と言ってもいいと思う。 http://bit.ly/glxZhf #hijitsuzai

posted at 21:00:34

真剣な研究会というより、カルトに感じてしまいますよね。 RT @morito_h: APPですか、HP見たら代表とスタッフ8名、参加者100人程とありましたが、誰が書いてるんでしょうね。なりすましでなければ公式な意見として認められてるんでしょうけど。

posted at 21:04:39

日本が覆面レスラーだらけになったらそれはそれでちょっとやだな

posted at 21:14:08

まけるなぁーw RT @ogawahiro: 菅直人総理が就任したばかりの頃は「ぶら下がりばかりしてないで、記者会見をきちんと開いて、政策を語れ」と思っていたが、今では「会見やっても大して話せないんだから、ぶら下がりで十分じゃないの?」と思ってしまう

posted at 22:17:42

0 件のコメント:

コメントを投稿