2011年1月23日日曜日

2011年01月22日(土) 144 tweets

よるほー?

posted at 00:03:54

【よるほー?】234秒遅かったほー http://twitool-box.net/yoruho/h.php?n=saburou_sinra

posted at 00:04:31

東京都が漫画家、およびコミック10社会の抗議に対し送付した2010年6月2日付の説明書です。 新羅三郎: 東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案について(全文録2011/06/02付) http://t.co/29jXr5A

posted at 00:15:51

.@Vucker_san さんの「第二回「どうなる!?ニッポンのマンガ・アニメ文化、都条例問題をつぶやく会」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/91677

posted at 00:23:22

発言の順序がちょっとバラバラの部分がありますね。 http://togetter.com/li/91677

posted at 00:23:55

時間順クリックのみ。 http://togetter.com/li/91677

posted at 00:27:55

テーマごとに話す/並べるならタグわけた方がいいと思います。RT @Vucker_san: @saburou_sinra ある程度、関連づいた話を並べたつもりだったんですけどね…ちょっとサッカーが…公開編集にしますので、気になるものがあったら編集できるようにしておきます

posted at 00:31:46

RT @hiranokohta: 漫画の中で首都灰にしてやったが、これ読んで、もう一回機会があったら漫画の中で灰にしてやるわ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int

posted at 00:34:50

テロリストが敵ゴールに向けて球を打ってゴールネット突き破って壁に当たってパンクしたようです。RT @kanon72: TL見てると、サッカーの試合で何かが起きた臭いがプンプンするw

posted at 00:36:39

しかも、購買者にではなく、Amazonなど販売店側に規制強化になります。RT @LawofGreen: 兎も角社会環境を良くしたいのならWW2戦中の「隣組」的不信感はリセットして少しでもマシな倫理社会を目指すべきです@itj57fhhhgt: #tubukai

posted at 00:40:27

@LawofGreen 健全な理念と相互信頼の社会が絵空事でないのであれば、今回のようなだまし討ちと奇襲で強行採決し成立したような都条例と、それを実行した東京都と都議会のような現象自体があり得ないわけでしょう?#hijitsuzai #kisei

posted at 00:44:11

日本の道徳に照らすと、アメリカ式の身分確認は難しいと。RT @LawofGreen: だからそれをゾーニングすべきです。米国では当たり前です。 RT @itj57fhhhgt: 「全員」は身分証明書は求められていません。現実に全員確認なんてしてません。 #tubukai

posted at 00:45:46

住んでる人たちは飯まずいことに気がつきません。RT @hiranokohta: 飯マズ国に改名しろ。グレート飯マズ連合王国に改名しろ。

posted at 00:47:25

何でかわかりませんが、菅首相の演説は頭に入らないし、耳をそばだてたくなりませんね。演説で心つかむ政治家に共通する何かが足りないです。抑揚や強調や熱意でしょうかねー?  RT @iwakamiyasumi: 菅総理の演説。http://bit.ly/ggjvLm

posted at 00:51:28

@kanon72 ソマリア沖の海賊と、韓国海軍も関係してるようですが、なんだか一人退場にもかかわらず最後一点取って勝ったみたいですよ?海賊に。

posted at 00:54:57

Amazonには1秒間に32の注文があるそうですが、その中で何万か何十万かに一人の不心得者のために、コスト増を強いるゾーニングを新設させるのは奇妙に感じます。そもそも、その事例を北久保さんはAmazonにご確認されましたか? RT @LawofGreen:#hijitsuzai

posted at 00:58:14

その人物です。かなり昔からの歴史系関係で使用し続けていたHNでした。RT @itj57fhhhgt: @saburou_sinra 素朴な疑問なのですが新羅三郎のHNの由来は、甲斐源氏の祖、源義光を連想するのですが

posted at 01:05:12

@LawofGreen あーそうでしたか、失礼しました>Amazon。サンプルとしてお話になってたので引っかかってしまったようです。ただ、網の目を抜けるわずかな不心得者のために全体を締めるのは実質コスト面で厳しいという総体論はやはりぬぐえません。#hijitsuzai

posted at 01:07:58

歌舞伎の主人公ですねw暫とか。RT @kamayan1192: @saburou_sinra すごくどうでもいい話だけど、我がご先祖は八幡太郎義家の家来の鎌倉権五郎景正だと聞いていたり。まあ千年も前の話だけど。

posted at 01:19:24

牛丼屋。トンカツ屋、中華、インドカレー屋、定食屋各一軒ずつくらいしか無かったと思います。市場の方には数件定食屋がありましたね。RT @juangotoh: 学生時代秋葉原って食べ物屋が異様に少なくて困った記憶しかない

posted at 01:45:56

こういう場合は、流通ではなく「物流」といった方が誤解が少ないと思います。RT @LawofGreen: クドい様ですが、だからゾーニング強化はすべきだと。無論Amazon側では無く流通側にです。宅配業者は「対面します」よね?→ RT @itj57fhhhgt #tubukai

posted at 01:57:25

私も、経済構造的に、無関係である宅配業者に一種の「審査」をさせることは不可能だと思います。荷渡不可だった場合誰がコスト持つのでしょう?RT @itj57fhhhgt: 流通のゾーニングと言いますが宅配業者がどうやってやるんですか?@LawofGreen 流通側 #tubukai

posted at 02:07:23

また、通常18禁商品は、商品名を秘匿し配達されます。プライバシーや羞恥心に配慮してのことです。18禁判断を宅配業にゆだねれば、購入者が激減いたします。危険性もある。独身女性などには到底受け入れられないでしょう。@itj57fhhhgt @LawofGreen #tubukai

posted at 02:10:36

え?これで党割るなって言ってるんですか?w挙党一致? RT @hikawabito: 粛清の嵐!!川内氏は予算委から外れ、岡島一正氏ほか残留要望の文書に署名した豊田潤多郎、黒田雄、福田昭夫、金子健一、川島智太郎、三宅雪子、橘秀徳、玉城デニー、津島恭一各氏が委員から除外された・・・

posted at 02:27:05

RT @aku_HAZ: 道民の怒りが意外なところに…。記録上最低の降雪 VS 最高の降雪?  RT @kamayan1192: ゲーム脳人 : 猪瀬直樹がした雪かきと、今年する雪かきを同列に語るな http://htn.to/xQWf4Y

posted at 03:00:45

全力で海に走るレミングのようなw RT @fukunekofuku: @saburou_sinra 割れたと言うより「粉々」です。┐(´―`;)┌フゥ~ッ

posted at 03:02:21

本日はこの辺でお休みいたします。インフルエンザの可能性の悪寒。ぶるぶる。皆様も充分ご自愛を。

posted at 03:05:06

RT @metron_seijin: 同胞からの流出ものか!?RT @NISHINOB:おおい、これイイのか?w RT @harunosuke2010:酷い写真(笑)を見て思い出したが、地元に恐ろしいものを売る店がある…そして私は未だにその姿(商品)を見た事がない。 http://twitpic.com/3s7g0y

posted at 13:18:30

RT @meigenbot: 人間は優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りる方が良いものだと悟った時、その人は偉大なる成長を遂げるのである。(鉄鋼王: Andrew Carnegie)

posted at 13:19:29

RT @urashima41: 浦嶋嶺至のAREA41 : #hijitsuzai 緊急開催決定!! 浦嶋嶺至の夕張雪かき報告会@新宿ロフトプラスワン http://blog.livedoor.jp/urashima_area41/archives/52632646.html

posted at 13:36:38

夜羽音さんと浦島さんのトークショウ。行きたいけどいけるかなあ?

posted at 13:37:40

おはようございます。ちょっとのど晴れ中ですーRT @kanon72: @saburou_sinra うわ…お大事に;;

posted at 13:40:11

とまったw ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 14:06:43

うちの地元にようこそw RT @rurino: 隅田川おさんぽちう http://yfrog.com/gzvm9yj

posted at 14:14:22

へーへー、なおはなし。RT @nakotic: ケーキもサービスだよ! RT @naya_loop 東京タワーなう。誕生日は無料になるって知ってた?
http://twitpic.com/3s8574

posted at 14:15:33

同時通訳のお姉さん頑張れ ( #hobo_tane live at http://ustre.am/9x5A)

posted at 14:37:06

ニコ生がustに負けた日 ( #hobo_tane live at http://ustre.am/9x5A)

posted at 14:37:57

JAXAコウノトリ打ち上げ完了?

posted at 14:48:25

RT @magosaki_ukeru: 二二日読売前原外相「思いやり予算」の呼称ずれている、”「接受国支援”へ」呼称変更は米国が前々から要請していたこと。前原氏せっかく思いやり予算を取り上げたのだから、ついでに国民に実態を教えて下さい。何故日本が米軍基地の接受国支援 で世界の半分以上を負担しているのか、何故日本は

posted at 14:51:48

RT @magosaki_ukeru: 思いやり予算2:全NATO諸国の1.6倍負担か。同基地規模の独の3-4倍なのか。独は基地負担は米軍経費の30%前後なのに何故日本は75%前後なのか。国際的にみて日本は明らかに過剰負担、なのに議論せず何故5年も現状額延長?。思いやり予算米国に減額一言もいえないで、いわれるまま名変更

posted at 14:51:51

RT @magosaki_ukeru: 思いやり予算3:英語名「ホスト・ネーション・サポート」、ホストの意味何?。主人でないの。客、招く人。客は主人がどの程度招いているかを知って必要なら退席。主人の意向無視し居座り、その場困るのでどけてくれませんと言うと主人の首変えてよくシャーシャーとホスト・ネーションという言葉を使う

posted at 14:51:57

アセトアルデヒド的なものかと一瞬wRT @jinon: ヒルニフロデアセダク

posted at 14:52:56

もし発熱も伴うようでしたら一度病院へー。RT @ChatNoirPoirot: あんまり右後頭部から肩辺りが痛いのでバファリン飲んでみたなう。効くかな?

posted at 14:53:36

RT @tkuszono: お母様お茶目(笑) RT @malta_shozo: 母が『相棒』を観ながら「この俳優さん何ていう名前だっけ、ほら“お見通し”みたいな名前の人」と言うのでよく見ると“尾美としのり”さんだったミ(ノ_ _)ノ

posted at 14:58:06

茂木健一郎@kenichiromogi さんのBBC放送による被爆者嘲笑の一件についての一連のコメント、広島・長崎被爆者両協会の会長や会員に通じるか、理解されるか興味があります。通じてはじめて、常識的なお話になろうかとおもいます。

posted at 15:09:55

WHOはつい最近も、安売酒店や大衆居酒屋はアルコール中毒の温床だから規制しろと言ってましたねwRT @T_akagi: WHOはタバコ規制以来、調子に乗りすぎ。誰か一回ぶん殴れ:時事ドットコム「ジャンクフード」から子供守れCM規制呼び掛け http://bit.ly/dV8geH

posted at 15:19:00

民主党じゃなくて独裁党ですよねwあれが政権与党だと言うから怖い。RT @fukunekofuku: @saburou_sinra ああいう状態を煎餅だと「こわれ」「久介」といいます。使用例=久介民主党、もしくは「民主党は久介だ」

posted at 15:38:18

RT @hiroujin: 「性犯罪前歴者 警察が監視 宮城県、条例化を検討」(河北新報)http://p.tl/QmY- 前歴者にはGPSの携帯を義務化で、メーガン法と同じ。児童ポルノ単純所持規制条例もそうだがディストピア化が著しい宮城県に、本気で恐怖。 #hijitsuzai #kisei #jipo

posted at 15:40:31

県条例にここまでの権限があるか微妙ですね。RT @hiroujin: 「性犯罪前歴者 警察が監視 宮城県、条例化を検討」(河北新報)http://p.tl/QmY- 前歴者にはGPSの携帯を義務化で、メーガン法と同じ。本気で恐怖。 #hijitsuzai #kisei #jipo

posted at 15:42:13

製作会社の謝罪は知ってましたが、プロデューサーも謝罪したんですか。RT @fukunekofuku: @saburou_sinra 日本人がなんで身を滅ぼすかは日本人の勝手、2重被爆者を嗤い物にする国の酒なんて誰が飲むか!http://bit.ly/fDwKh1

posted at 15:44:35

予約2000あるからって事で販売ルートにアピールしたのでしょうか?予約のみの限定生産とは限らない気がします。RT @biac_ac: ちょ。こじかのBD-BOXって。しかも予約2000部で生産決定って、そんな数でペイするのか~

posted at 15:47:44

削除しときますーRT @tetsunitta: @saburou_sinra すいません、元のツイートしてた方から削除要請来たんで勘弁してやってください。

posted at 15:49:24

RT @HORIBE_Yasushi: 杉並版「事業仕分け」の結果を受けた区の対処方針によると、「アニメーションミュージアム」についてはアニメ産業の育成・支援策としては廃止し、アニメを活用した商店街振興等地域の活性化策としての観点で事業を抜本的に見直し・再編するという(9月を目途に検討)。「アニメ匠塾」も廃止とのこと。

posted at 15:50:49

「北風がとても冷たくて風邪をひいちゃいました」というフレーズを、風邪を引くたびに思い出す。大抵、誰のなんて曲だったか忘れてる。歌というのは、何かの映像やイメージと結びついて心に残る。だから、何かの作品で使われると、曲を聴いただけで涙することもある。ちなみに、検索したら渡瀬橋だった

posted at 16:16:34

いよいよカルトっぽくなってきましたw RT @nazokou: 水道水に弗素を混ぜろキャンペーンもやってる。そんなに班状歯を増やしたいのか。 RT @saburou_sinra WHOはつい最近も、安売酒店や大衆居酒屋はアルコール中毒の温床だから規制しろと言ってましたねw

posted at 16:25:14

当事者が怒っていることにシンパシー感じて一緒に怒るのは健全だと思います。というようなことが言いたかったんですがw RT @dragoonyouie: @saburou_sinra いや当事者は怒ればよいのでは?

posted at 16:34:47

シナリオ・シリーズ担当者の名前見て今週からみるのをやめた深夜アニメがお祭り状態になってるみたい。見なくてよかった。

posted at 16:46:57

彼(彼女)らの言い分では、無意識に強要・強制されてるという論調が多いです。RT @rikka0310: コスプレの性的暴力表現ってなんぞ。アレは強制されて無い限り、やってる人は露出多くても自分がやりたくてやってんだよな?それとも何か?見た目からして害悪だから規制するとでも?

posted at 16:53:16

RT @Mardock_09: といいますか、もう「グルーポン」の利用は止めた方が企業側にとっても、消費者側にとってもWin-Winなのではないでしょうか? http://getnews.jp/archives/95006

posted at 16:57:58

グルーポンのような、企業設立段階の経営目標が反良心的な企業は、結局コンプライアンス面でも同様のミスを犯す気がします。http://getnews.jp/archives/95006

posted at 17:00:33

RT @toyomaki: グルーポンのサイト(札幌)を初めて見た。知ってるお店が出たが普段はランチでドリンク付きで約800円なのに、これはキャベツ付きで1800円相当のものを半額にすると言っている、、典型的なフレーミング効果を狙っていて、絶対評価出来る人にとって得ではない

posted at 17:04:08

RT @telsaku: この人アンチエイジング本をかけばベストセラー作家になれるよね @octpusdragon ウソ~ん!まじですか!RT @zephel01: 小森まなみさん51歳なのかwwwすげー RT @telsaku: これはおそろしく若い51歳 http://bit.ly/fvNLoB

posted at 17:07:57

世の中には謎が多い。

posted at 17:09:08

虚淵玄さんの作品は元々、怖いから回避してます。名前隠してやるつもりだったらしいですが、リークされて公表したとのこと。よかったです。

posted at 17:21:51

グラビア水着のアイドルとかもみんな「やるものだ」と無意識に強要されてる、女はみんなそう、というすごい論旨ですね。RT @rikka0310: @saburou_sinra 無意識に強制、強要て・・・早い話が「テメー等の話なんざ聞かねえから規制されたら無理やりにでも言う事利かせる、

posted at 17:24:19

アニメや漫画のメイドキャラは、主人公に仕えていることのほうが希ですよね。誰かお金持ちのお嬢様に仕えてるほうが普通だと思います。腹黒もけっこういますね。RT @yumes16: 自分が優位な立場・・アニメや漫画のメイドキャラって腹黒もいるよなー #ntv

posted at 17:37:54

論点と例示のあいだに相関関係がないように思います。RT @ikedanob: 「日本でもインターンを」という意見は多いけど、これもだめ。試用期間後に正式採用しないと、「解雇」とみなされて裁判で負ける。 http://ow.ly/3Iiul

posted at 17:41:38

憲法解釈で言うなら、性犯罪者の人権もだが、その性犯罪者が出所後住む地域の人間にも知る権利と自衛する権利があることになります。問題は地方自治条例というものでやることの是非かなと思います。RT @nazokou: @samayouriz どっからどう解釈しても憲法違反上等ですなあ。

posted at 17:45:18

主人公がお坊ちゃまという作品は比較的少ない気がします。成人漫画の場合、舞台背景の説明短くするためか、主人公がお坊ちゃまが多いですね。RT @yumes16: @saburou_sinra お坊ちゃんに仕えている時もありますよね。あとそのまま恋に落ちたりとか

posted at 17:48:22

後遺症問題で苦しむ被爆者の現実とかをみんなすっ飛ばして笑ってるから問題なんだと思いますよ。RT @Hideto_Ida: 俺がもし広島と長崎で二度被爆してまだ生き延びてたら、「二発の原爆でも殺せなかった、世界で一番強運な男」を名乗るね。そう言い直せと抗議するなら、BBCも大笑いで

posted at 17:57:55

広島や長崎の被爆者や遺族が今でも怒り苦しんでるのは、原爆自体もさることながら、白血病やガンといった後遺症で本人や家族が苦しんで生きているのを目の当たりにしてるからです。そういう日常を知った上でなお笑ったのならともかく、そんなことも知らず笑ってるから怒ってると言うことです。

posted at 18:02:03

お坊ちゃま主人公にすると、視聴者の共感が得にくいのかなと思います。あと、作家自体が金持ちじゃないと描けない?w RT @yumes16: @saburou_sinra 確かにお坊ちゃまが主人公の作品は少ない気がしますね。お嬢様のほうがいいのだろうか?

posted at 18:03:26

みみがいたい!RT @hiroujin: 体力の劣化が相当酷いなあ。体鍛え直そう。

posted at 18:11:23

違憲審査は司法にそぐわない、みたいなふざけた判例もありますよね、最高裁。立法府こそが違憲審議にふさわしいとか何とか。 RT @maruru2178: 日本の違憲審査制度は形骸化していて今の危険な時代に適切とは言えない。

posted at 18:13:31

.@mamononews さんの「噂の都条例少女(@harukazechan)春名風花9歳がKYな大人を返り討ちにした話。 #tojourei #hijitsuzai #kisei #jipo」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/91906

posted at 18:18:22

この一件のあとの両者のタイムライン眺めると、どちらが本当の意味で「正しい言葉」を話してるんだろうと考えさせられますw http://togetter.com/li/91906

posted at 18:20:33

RT @asyuraizm: 【勇気あるテレビ局への提言】 小沢一郎は数字を取れる男、編集なしノーカットでの出演交渉をしてはどうでしょう。 小沢叩きより、執行部擁護より視聴率取れます。局は数字を、スポンサーは販促効果を、国民には真実を、真実の情報は日本を幸せにします。

posted at 18:26:49

RT @nomaneko_world: 女児の膣の断面図OVA付き 「こどものじかん」9巻限定版 発売 #akiba なに考えてんのwwwww石原キレるってwwwww http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51186301.html

posted at 18:31:07

no rice no wife RT @SadaKoji: No rice no life

posted at 18:31:55

RT @kobeimamoe: 何で髪とか服の色とかが青いん? とお思いかもですが・・・神戸新聞のマークが『青』なので・・・ここからなんです

posted at 18:33:44

一方で人材不足が叫ばれて久しい医師について、未だに入学定員増やせないとか。RT @apj: 何回この話を訊いても意味不明ですわ、私も。就職難ほど、これ以上人間要りません、という強烈なメッセージは無いのに。 @clarakeene: 一方で「就職難」と言われ、一方で「労働人口減少」

posted at 18:35:51

畠山理仁@hatakezo さんの、記者会見ゴリラ戦記買わなくちゃなー。インフルエンザお大事に。

posted at 18:37:53

RT @love_is_warfare: http://まずはそのふざけた幻想をぶち.殺す.jp ほんwwwwwwwとにwwwwwww繋がったワロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

posted at 18:42:43

RT @hosakanobuto: 日本の奨学金は大きすぎる負債を人生のスタートラインで若者に背負わせる。この奨学金の負債に苦しんで、悩んでいる人たちの声を聞いていると、「教育」とは縁もゆかりもない「債権回収業者」に委託代行している日本学生支援機構の姿勢に根本的疑問を持つ。

posted at 18:44:06

飲み放題学。RT @ynabe39: 飲み放題TLが予想外に伸びる。

posted at 18:50:05

警察はなんか現代の伏魔殿ですね。現代権力の行き着く果てのような。元国家公安委員長の白川勝彦さんが渋谷で職質されたご本人のblog記事読んで笑ってしまいました。RT @maruru2178: 検察は改革しても、警察改革の声は上がらない。大きな矛盾だ。

posted at 18:53:17

えっ?w溶けたの? RT @shouhyou1: 【時事川柳】雪かきを 手伝い溶けた 行き違い

posted at 19:02:20

この問題で恐怖なのは、みんな、逮捕された報道だけで容疑者を断罪して、裁判前から社会的に討ち死に状態になることですよね。RT @itj57fhhhgt: 今回の宮城県の条例には単純所持規制を推進する森田明彦氏ですら救済と摘発の両輪を説いている。話す事自体が悪じゃ無い。 #jipo

posted at 19:04:29

たとえばフリージャーナリストとして警察問題も扱う寺澤有@Yu_TERASAWA さんや上杉隆@uesugitakashi さんあたりのバッグに、ひょいっと児童ポルノ画像投げ込んでおいて、その後職務質問でもすれば、逮捕報道で失脚させることが出来るわけでして。

posted at 19:09:36

RT @matusimamidori: 宮城県が、性犯罪の前歴がある人にGPSの携帯を義務付ける条例の検討を始めた。(朝日新聞夕刊)私が法務委員会及び青少年特別委員会で法制化を提案したが、実現できなかったこと。私は、加害者の人権ばかり大事にする民主党の弁護士出身議員らにヤジられたが、宮城県がんばれ。

posted at 19:10:24

あなたの選挙区民として、この発言聞いてあなたの落選を心から喜びます。 RT @matusimamidori: 宮城県が、性犯罪の前歴がある人にGPSの携帯を義務付ける条例の検討を始めた。(朝日新聞夕刊)私が法務委員会及び青少年特別委員会で法制化を提案したが、実現できなかったこと。

posted at 19:12:03

@matusimamidori あなたのセンスに疑いがあるのは、性犯罪者の把握や特定のことではなく、国政でやらねばならないほど重大な問題であるにもかかわらず、県条例でやろうとしている事になんの疑問も持たない政治センス。についてです。

posted at 19:15:30

特にマスコミに対しては必要ですよね。RT @itj57fhhhgt: @saburou_sinra 高額の賠償金の半分は被害者救済と冤罪裁判支援とかに回せれば良いのですが、国も警察もマスコミも責任は取りませんから。せめてその位の賠償金制度は欲しい所です。

posted at 19:16:16

同年9月15日の第2回自民党再生会議(落選議員に対するヒアリング)で、細田博之幹事長ら党幹部に向い「野党の浪人だから生活が不安だ。党のポスターや冊子なんか要らない。現金が欲しい」と露骨な要求を突き付けた(Wikipedia:松島みどりより)

posted at 19:23:24

国政で出来ないから地方条例でやってるという実情が浮き彫りになってますよね。RT @hiroujin: 自民が政権に戻れば宮城県の様な政策をするという事 RT @matusimamidori 私が法務委員会及び青少年特別委員会で法制化を提案したが、実現できなかったこと。

posted at 19:26:45

わくわく。RT @Nob_Kodera: オマエ放課後部室来い。 RT @tsuda: 月1レギュラーニコニコ公式生放送番組「ネットの羅針盤」に向かっているわけですが、さっき目が覚めたところで果たして間に合うのか的状況であり……。http://bit.ly/gWVf5p

posted at 19:33:33

RT @masason: 特殊工事を要望されない限り全て無料です。RT @ToyotaTeamARaco: 工事も無料ですよね?“@masason: ずっと無料にします。RT @no_softbank HPなどでは「無料」と謳っている #softbank http://tl.gd/8abd4b

posted at 19:34:58

声を上げてる漫画家が一部という意味では? RT @yamatomo413: ついさっき、漫画家が夕張で雪かき、というのをテレ朝でも報道してたんだけど、件の都条例に関して、一部の漫画家が反対していると説明して驚愕した。マンガ関係の主要出版社がほぼ全部反対してるのに。

posted at 19:41:21

被爆者とその親族、特に子孫にとっては、後遺症も含めまだ原爆は終わってません。RT @Hideto_Ida: 愚か者をとっちめ、黙らせればいいとは思わないのです。僕も今回初めて山口さんの存在を知りました。BBCを肯定するのではないですが、誤報から始まって伝わる別の事実もある。

posted at 19:54:23

しかも担当委員の前代議士ですw RT @biac_ac: 国会議員(あ、前か)ですら、罪刑法定主義を蔑ろにする国… orz @matusimamidori: 宮城県が、性犯罪の前歴がある人にGPSの携帯を義務付ける条例の検討を始めた。私が法務委員会及び青少年特別委員会で法制化

posted at 19:55:56

これは宮城が刑法作るようなものですしね。@biac_ac: 刑法・更生保護法を改正して、って話なら基本賛成なんだけどね@biac_ac: 前国会議員ですら罪刑法定主義を蔑ろにする @matusimamidori: 宮城県が、性犯罪の前歴がある人にGPSの携帯を義務付ける条例の検討

posted at 20:09:18

ブラックジョークというのは、笑える範囲でとどめるものであって、笑えない状態になったら批判される物です。身障者に「オマエの歩き方おかしい」といって笑いとったらどうなるか。同じ事です。RT @Hideto_Ida: 誰にとっても、抱え込んだ不幸は永劫に終わりません。

posted at 20:15:02

Amazon関係ない話だったですよね? RT @LawofGreen: それこそ尼損に言ってくれ。但しデヴィッドカードは「クレカを持てない人の為に有る」事はお忘れ無く。→ RT @rin20101215: 決済方法をクレカにすればデヴィッドカードは使えないんじゃないでしょうか

posted at 20:16:16

そんな話はしてません。今回のは明確な批判対象がある。RT @Hideto_Ida: 陰口や冷笑、ありとあらゆる伝聞、“噂”の魔力に唯一対抗する手段があるとしたら、相手のそれまでの認識を超え、納得を引き出す表現をもって対置することです。笑いには笑いで対抗するのもその方法論のひとつ。

posted at 20:18:15

@Hideto_Ida http://bit.ly/hgDUGv http://bit.ly/e8l6xx 実物を見た上でも、私は「げらげら笑ってるオーディエンス」を武器にただ笑うネタに使っただけに見えます。背景に、原爆問題を笑いながらも考えるような意図は見えません。

posted at 20:25:51

一般論なんかしてないよ、という意味です。BBCのQIが原爆被害者を笑っていると言うことを話しています。RT @Hideto_Ida: 意味が取れません→RT @saburou_sinra そんな話はしてません。今回のは明確な批判対象がある。

posted at 20:26:40

@Hideto_Ida 要するにあなたがいいたいことは、今回のBBCの放送には何も一切問題が無く、むしろ、抗議をした日本人と日本政府、山口さんの長女、そして原爆被害者の会の会長がおかしいと言うことですか?

posted at 20:31:03

@Hideto_Ida あなたのような「イギリスのジョーク文化がわかってない」というような人はよくいますが、「イギリスのジョーク文化の人間が、日本の原爆とそれに対する国民性をわかってない」事を同時に問題視する人間がいないのは不思議です。表現の自由には責任もつきものです。

posted at 20:33:49

そんなことは言った覚えありません@Hideto_Ida: 残酷な笑いをする人間の魂の悪を告発されたい?そういう感性も持つ人間は、みな悔い改めねばならないのですか?どういう正義のもとに?おかしいと感じる感性に対する罪と罰の問題であれば、僕の手には余ります。多分誰の手にも余るでしょう

posted at 20:37:13

俺がもし広島と長崎で二度被爆してまだ生き延びてたら、「二発の原爆でも殺せなかった、世界で一番強運な男」を名乗るね。 山口さんの長女は、これは本人が生前言ってたが、赤の他人が言って笑って欲しくないと抗議していました。RT @Hideto_Ida: 心の芯をどう動かすかの話をしている

posted at 20:44:19

@Hideto_Ida 英BBCテレビのお笑いクイズ番組QIが広島と長崎で二重に被爆し、昨年死去した山口彊さんを「世界一運が悪い男」として紹介した問題で、番組プロデューサーから「日本の方々にとって、どれほど敏感な問題なのかよく理解していなかった」などとする謝罪文が届いた。中日新聞

posted at 20:47:38

@Hideto_Ida これに対し、山口さんの長女の山崎年子さん(62)は「父の体験を軽視するようなことは遺憾で許せない」と憤りを示し「家族内で『運が悪かった』と笑いながら話したことはある。しかし、核保有国の英国でこのように取り上げられるのは話が別」とした。(スポーツ報知)

posted at 20:50:20

@Hideto_Ida 一番最初に私が井田さんのツイート読んで引っかかったのは「もし俺が二度原爆受けてたらこういうね」みたいなお話だったからです。たぶん。

posted at 20:53:35

@Hideto_Ida 普遍性を一つの「問題」で洞察することはそれ自体意義もあるかも知れませんが、一つの「問題」の解決方法に、普遍性の手心加えたり、傷ついたり立腹したりした人の感性を偏狭と笑ったりするのはまた意味が違うと感じます。

posted at 20:56:05

@Hideto_Ida 井田さんとのお話で時折お互いのずれを感じたのは、私はこの問題自体を考えているのに対し、井田さんは、この問題から見える「普遍的なものごと」を考えていたから、だろうとは思いました。

posted at 20:57:45

RT @gandalfMikio: 都青少年条例のマンガ表現規制強化は、全国都道府県でのトンデモ条例制定の始まりに過ぎないという私の見方が早くも証明されそう。@mainichijpnews 宮城県知事:性犯罪前歴者にGPS 条例制定検討へ http://bit.ly/fAI4AQ

posted at 21:01:11

悪意ある中傷をした者に頭を下げさせるべき、というのと、もう一歩進んで相互理解に発展させたい、というのは、全く別の物事だと思います。あるいは、まず悪意を取り下げてからでしょう。@Hideto_Ida: 悪意ある中傷に頭を下げさせたら、傷は癒えますか? 僕は反発しか産まないと思う。

posted at 21:04:34

@Hideto_Ida 私は、悪意のある者にそれを非難できる世の中であって欲しいとは思いますが、悪意のある者をすべて叛意させるよう教導するような世の中にまでなって欲しい、という壮大な夢は持っておりません。

posted at 21:06:39

それは理想ですね。理想としてはもちろん私も賛同します。でも現実も同じくらい重要だと思います。RT @Hideto_Ida: モラルを楯に相手の無理解を攻めても、理解は生じない。共感も得られない。相手の曲がった認識を変えることが最終目的でしょう? @saburou_sinra

posted at 21:10:25

それはわかりませんが、笑えるネタだったとは思えません。RT @Hideto_Ida: 僕の最初のTweetはまさにそれを目指して書きましたが、おかしいですか? 正攻法で生真面目な抗議だけが武器になり、笑いにはその力や、抗議する権利自体無いと思われますか?

posted at 21:13:42

@Hideto_Ida http://bit.ly/gZUC5o この問題に関する私のスタート地点はここです。どうしてもこの件については本質性ではなく上辺だけ笑っている人たちには理解しようとするモチベーションすら沸きません。謝罪が終わったらまた、別の世界に別れたらいいと思います。

posted at 21:20:51

社会保障財源といいながら、法人税減税とセットになってる事実w RT @tcy79: 社会保障財源を消費税換算することを禁止すべき。累進課税を元に戻してもいくら足りないかを計算すべき。

posted at 21:25:15

別にそんな極端なことは考えません。日本人にとって冗談じゃ住まない問題だと彼らは認識した。謝罪した。それで充分です。RT @Hideto_Ida: だったら最初から関わらない方マシだと僕は考えます。安い謝罪は、ゴミより臭います。バカからゴミを買って、心の傷が癒えるとも思いません

posted at 21:30:15

井田さんにそれが出来るのだったら、むしろ応援いたします。RT @Hideto_Ida: あの番組を見て笑った者の心にこそ楔を打つべきでしょう RT @saburou_sinra 謝罪が終わったらまた、別の世界に別れたらいいと思います。

posted at 21:31:07

それは私が悲観論者だと言うことですか?別に悲観も絶望もしていません。悲観論者のように言われたので言いますが、現実論者と空想論者、理想論者ではないですか?RT @Hideto_Ida: 悲観論者ほど表面的なメンツや形に拘るのかなあ。

posted at 21:34:24

繰り返しになりますが、井田さんにそれがおできになるのなら応援いたします。RT @Hideto_Ida: 僕はどんなバカの心のなかにも、人間である限り何らかのスイッチが眠っていると考えます。上手に押せば理解や慈悲が生まれる。なおさら彼らの理解のスイッチを探すべきでしょう?

posted at 21:35:24

それは井田さんの方法論。否定するつもりはありません。RT @Hideto_Ida: 根源的な話、原爆の悲劇をあざ笑う人間が現れる度に「お前らにこの痛みが解ってたまるか!」と八つ当たりしていっても、他人の頭の上に爆弾を落とす無慈悲は消えないのです。@saburou_sinra

posted at 21:43:16

@Hideto_Ida ジョークにジョークで返すという井田さんの方法論と、まっすぐに問題を指摘するという方法論。その違いを主張されたというのはわかりました。私は単に、「今回の問題」だけを考えているので、井田さんがジョークで返す批判をBBCになさらなかった以上、何とも言い難いです。

posted at 21:48:07

私の課題?よく解りません。井田さんの課題ですよね?相互理解に向けた柔軟なコミュニケーション。期待してます。RT @Hideto_Ida: それはご自分の課題として、考え、形にしてください。僕に出来るのは、なぜあのTweetをしたかの説明だけです

posted at 21:57:45

100人中16人が再犯する。幼児性愛者はさらに高かったり、もちろん幼小児を狙ったりと。そこの恐怖は理解せざるを得ないかと。RT @nazokou: 「更正は不可能だしさせるのは税金の無駄」と言う前提に立つ保安処分であることの問題 @saburou_sinra 憲法解釈で言うなら

posted at 22:02:19

アメリカにもありますよ。RT @crusing21: そうなんですか。意外とあるんですね、新聞の宅配。RT @yuu_au: オーストラリアも実はあります。RT @crusing21: 新聞の宅配は日本だけですかね。 @yukocoleman: @kazudaisy

posted at 22:05:11

アメリカンパイという曲の歌詞にも
But February made me shiver
With every paper I'd deliver.
Bad news on the doorstep;
I couldn't take one more step.
@nazokou

posted at 22:12:00

@crusing21 @nazokou 日本の新聞が特異なのは、再販制度であることと専売制度であることですね。海外では、販売店は好きな新聞が売れるし、配達料を別途取ります。

posted at 22:14:18

あーいえw、日本の特異な点、としてデスヨw新聞業界にもいたりしてw RT @nazokou: おや、出版業界人なのに再販は違和感アリですか。 RT @saburou_sinra @crusing21 日本の新聞が特異なのは、再販制度であることと専売制度であることですね...

posted at 22:16:47

確か、日本だけだと思いました。RT @crusing21: 確かにその通りですね。これは世界的にも珍しいんでしょうね。RT @saburou_sinra: @crusing21 @nazokou 日本の新聞が特異なのは、再販制度であることと専売制度であることですね。

posted at 22:17:44

な、なるほどw RT @LawofGreen: 20年も置き去りにされた子供はすっかり成人式を迎えて。→ RT @trickstermy: RT @highok: で「子供が置き去りになっている」と、20年前から言い続けているけれども。なかなか。 RT @NATSU2007

posted at 22:23:52

2時間のビデオをPCに取り込むのに、2時間かかったりしますよね。とても無理な気がします。RT @Eguchinn: まったくその通りです。 RT @meow7 VHSに録画したものをいつかDVDに焼こうとは思っているけどたぶんやらないし、見る事も無いんですよね

posted at 22:48:35

http://bit.ly/fy7t2N ちょうどそのネタのExciteニュース記事ですw RT @kycow: 驚愕の事実w RT @saburou_sinra: 誕生日おめでとうございます。社内会議でホワイトサンダーも出たが白いブラックサンダーの方が賛成多かったと公式ページ

posted at 23:00:15

そういえば、子供の記憶がいかにいい加減なものかを身をもって。アルプスの少女ハイジの主題歌が、「教えて、アルルの森の木よ」だとずっと思いこんでたんだけど、DVD見たら「アルムのモミの木よ」だったw

posted at 23:09:01

中学生・高校生には、地元の都議会議員にも反対意見郵便でも電話でもいいから送って欲しいな。http://bit.ly/fPaAGx ←連絡先は東京都のサイトにあります。議会を変えるのは議員ですから。#hijitsuzai #kisei

posted at 23:12:37

RT @banesaki: 低燃費www http://twitpic.com/1mew60

posted at 23:14:52

おかえりーRT @rurino: ただいまー!

posted at 23:26:33

刑法に定められ、司法によって量刑された犯罪者が出所後にさらに法的制限を受けるのであれば、その決定は立法府のみが為し得るでしょう。地方議会にそんな強大な権限がいつ発生したのでしょう?あなたは法立案に関わる委員にいた専門家のはずです。専門家の発言をRT @matusimamidori

posted at 23:51:12

0 件のコメント:

コメントを投稿