2011年1月1日土曜日

2010年12月31日(金) 153 tweets

@SyouTakahasi こちらこそよろしくお願いいたします。

posted at 00:04:10

.@wsplus さんの「「店内の漫画を「自炊」するレンタルスペース」にマンガ家・ファンが騒然」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83965

posted at 00:08:23

東京都の条例改正の裏には紛れもなく、キリスト教的思想があります。誰がどのようにして持ち込んだかはさておき、です。#hijitsuzai

posted at 00:13:03

1)近親姦 日本は元来近親姦に、そして近親婚に非常にルーズでした。戦国時代の例を引くと、島津の御曹司がですね、嫁いだ自分の叔母に横恋慕して、略奪して結婚したりしてます。武田家なんか、代々自分の娘を甥に嫁がせるのを10代以上も繰り返したり。#hijitsuzai

posted at 00:15:30

2)ロリ 日本は基本的に若年婚の国家でした。12-13での婚礼も武家では当然でした。15でねえやは嫁に行きますし、18過ぎて独身だと、庶民の娘でも焦ってました。#hijitsuzai

posted at 00:16:49

3)フリーセックス 夜ばいが禁止されたのは、実は外国人が日本に住むようになってからです。彼らが絶対ゆるせんと言い出して、明治政府が禁じるまで(先進国に入りたかったので土着風習禁じたかったんですね)庶民の性風俗はかなり乱れてました。#hijitsuzai

posted at 00:18:46

4)銭湯の混浴を禁じたのもキリスト教布教者でした。銭湯は明治まで、のれんくぐって脱衣場で服脱ぐと、中は壁が無く男湯と女湯がつながってました。#hijitsuzai

posted at 00:20:35

@yosioki10 この程度のことも知らないでその宗教を信じているのはとんでもないことですよ。自身が信じる宗教なら、過去にあったくらい部分、間違った部分、変な部分もきちんと把握もしないで、何故今この時点で正しいと言い切れるんですか?#hijitsuzai

posted at 00:22:53

というよりその倫理的背景ですね。幼児性愛、強姦、近親相姦。どれも現代日本の実情、西欧諸国より桁違いに発生率の低い犯罪。なのに何故マンガとアニメだけ規制したいのか?@SyouTakahasi 従わなければ天罰が下るってとこですか? いかにもキリスト教的思想だ。#hijitsuzai

posted at 00:25:02

キリスト教国の性犯罪率と日本の性犯罪率を比較しても、圧倒的にあっちが多いんですよね。なのに日本を児童ポルノ大国と呼びたがる。今回の件は無関係と思えない。@mametanuki22 だからキリスト教徒以外の人権を案外簡単に犯すのがキリスト教徒だったりします。#hijitsuzai

posted at 00:26:41

陰謀とかじゃないと思います。堂々と言ってきてますよね。多分この件はやっぱり児童ポルノの件と無縁じゃないんです。都がこだわって入れた新条例は・強姦・近親・未成年@gorou__56 明治以降じわじわと・・・との流れでなくて、直近の陰謀か何かがということですか?#hijitsuzai

posted at 00:28:16

個人的にはそうじゃないと思います。結局日本の映画・小説は欧米に出てないw。アニメやマンガやゲームは西洋に出て行っていて、ネオコンやキリスト教右派の怒りの対象になってます。 #hijitsuzai @SyouTakahasi 小説は文学、マンガとアニメは卑しいものって都知事は考えて

posted at 00:30:58

なんだっけ。別にキリスト教批判がしたい訳じゃないんです。貶める気もない。ただ、今回言ってきてるのはどうもそんな感じだと。近親姦・強姦・そして幼児性愛。これらは、そもそも日本じゃ、問題になるほどの発生件数がない。なのになぜ?と考えるんです。#hijitsuzai

posted at 00:33:26

そんな風に考えていくと、背景としてこの件には、外圧というのも間違いなくあるんだろうなと。西洋倫理的な。ちゃんちゃらおかしい。日本をポルノ大国と言うけど、実害大国のアメリカには言われたくない。アメリカでは、マンガのこれらを規制するのに失敗したんです。#hijitsuzai

posted at 00:35:50

だから、自国で規制できないなら、元から絶ちたい、とでも思ったんでしょうか。アグネスチャンが騒ぎ出したあたりから、かなり国内でも問題になってる。でも現実は、日本でのこれらの発生率、発生件数は先進国中でも最低です。途上国含めても日本の性犯罪率の低さはすごい。#hijitsuzai

posted at 00:37:43

でまあ、別にそこも本当はどうでもいいんです。問題なのは、都条例の成立基盤には、確固とした信念があるということです。理念とか。それを覆したい、というときに、表現の自由などとお題目のように言ってても、これはとても難しいんですよ。#hijitsuzai

posted at 00:39:30

表現の自由と戦ってきた層には、都条例の改正は、とんでもない暴挙のように映ります。私もそう思います。でも、背景にはそのような政治的信念がある。だから、これと戦うのだったら、確固とした信念や理念がないとだめなんです。#hijitsuzai

posted at 00:41:30

たとえば、表現の自由を侵してると思われる項目、具体的には、マンガとアニメとゲームに限定してる点。法的に違法とされていない未成年者との性交を禁止している点。法的に違法とされてない近親姦を禁止している点。これらの背景を厳密に明らかにさせたい。#hijitsuzai

posted at 00:43:47

また、規制の手順も言及したい。非公開の場で発言者を黒塗りして議事録を公開しても意味がない。どのような手順で有害図書を選定するのか、その基準は何か、審議を始める前にマニュアルを作成させたい。確固たる基準でやる。そうでなければ作家は萎縮する。当然です。#hijitsuzai

posted at 00:45:56

結局、戦い方は、正しい倫理規定を明らかにさせる。この一点に尽きると思います。#hijitsuzai

posted at 00:46:55

というようなことをずっと考えていたんだけど、やっぱ突飛なのかなあ?w#hijitsuzai

posted at 00:47:45

うーん、でもこの時期にいきなり、近親姦と幼児性愛と強姦をいきなり持ち出し、アニメとマンガに限定した理由って、他に何か思い当たる節ありますか? @gorou__56 反対の仕方として、ナショナリズムを持ち出すしかないってのはなんだかなあ。#hijitsuzai

posted at 00:50:16

たしかに横暴でしたよね。前回の説明で業界への説明責任は果たしたと言って、今回はどことも話しあってませんし、いきなりの裁決ですしね。 @SyouTakahasi ま、今回の都条例、無視を決め込んでいる漫画家や出版社は多いようですよ。横暴すぎだって理由でね。#hijitsuzai

posted at 00:51:35

東京で初雪(2010年12月30日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp - Twitter 公式ナビゲーター・ツイナビ http://t.co/g8om8Vp via @twinavi

posted at 01:08:57

はい、実は私が今言いたかったのは、「相手の本気度」とでもいいたい、信念なんです。信念を持った行政が、立法府(都議会)を巻き込んでやってる。対決するなら感情論じゃだめよと。@gorou__56 この問題が相手取ってるのは、素朴な「一般常識」なんだと思ってます。#hijitsuzai

posted at 01:13:48

@gorou__56 もう一点、結局外野がナニいっても難しい。この問題は版元が、きっちり戦略たてて、作家と読者と市民をしっかり味方にたてて、きっちり取り組まないと、到底勝てない。理解してもらえない。頑張って欲しいですね。#hijitsuzai

posted at 01:16:32

#kisei タグはすぐ反映されるのに、 #hijitsuzai タグがなかなか反映されないのはどうしてだろう?

posted at 01:27:26

長文で書いたらtogetterとか使った方がいいんでしょうか?じぶんでまとめるのって恥ずかしいんですかね?w

posted at 01:30:44

「自炊の森についてつぶやいてみた」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/84524

posted at 01:45:27

「健全育成化条例とカトリック的倫理観とか」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/84528

posted at 01:57:20

RT @Gattsu_Seijin: 【かまいたちの大晦日】 「こんや、12じ、ことしがおわる」

posted at 02:34:43

色々考えすぎて知恵熱が出てきました。ところでこの知恵熱、誤用だそうですね。正しくは、赤ちゃんの原因不明の発熱のことのようです。

posted at 02:37:55

@Gattsu_Seijin @fujishimakosuke ところで本当は昨日人類は滅亡してたんだよ、っていうと周り全員に、「しーっ」って怒られる小説が昔ありました。

posted at 02:39:16

RT @mayumania: 都アニメフェアへの協力拒否という強硬姿勢に出た大手漫画出版社の慌てぶりは、自分たちが如何にこれまで「性的虐待の描写」で儲けさせてもらったかの裏返し。馬脚を現したのう

posted at 02:41:16

@tentama_go てんたまさん、東京アニメフェア出展予定だった中小企業とか専門学校、パネリストなどで参加予定だった由水桂さんなどの動静ってご存じでしょうか?大手が来ると思って頑張っていた皆さんどうされるのか気がかりですね。

posted at 02:59:38

RT @honeyhoney13: コミケ&フリンジから帰宅してメールチエック等をしていたら、もう3時過ぎ。もう寝るけど、今日、都条例の件で、出版は不健全図書指定のためには審議会を通すのでそれが歯止めになるけど、ゲームやアニメなど事前検閲のあるところは業界全体として自主規制基準が厳しくなる可能性が高い、と。う~む。

posted at 03:30:27

RT @honeyhoney13: それにしても、事前検閲している映倫やソフ倫が「自主規制として進んでいる」という、誤った認識が急速に広がりつつあるのがネットでも観察される。今日の会議では、即座に「とんでもない、信じられない」という反応だったが、旧来のその常識が大きく揺らいでいるので、ほんとに注意喚起しないと危ない

posted at 03:32:03

RT @nigiloski: 「ブラックジャック」の作者は規制を嘆き、「ブラックジャックによろしく」の作者は「反対派は異常」ってな。|@boku_roba_kun: 都条例問題、ブラックジャック休載時に手塚治虫が書いた ... http://t.co/Ft3gdqP #hijitsuzai

posted at 03:45:25

いや、青少年健全育成化条例はもう50年もやってて、その間エロマンガだのポルノ雑誌だの自動販売機だのむちゃくちゃ取り締まってきたわけで。単なるロリマンガだのポルノコミックだのを取り締まりたかったら、これまでの条例で問題なく取り締まれるでしょ。#hijitsuzai

posted at 03:49:49

なんでいまさら。50年つったら、その頃生まれた人たち、あと10年で定年だよ。それだけの年月、こなれていった運用のシステムをいきなり変える理由が不明で。まあだから色々考えてしまう。 #hijitsuzai

posted at 03:51:46

そうですよね。本当に本年の活動お疲れ様でした。来年も期待していますー。 @tentama_go ちょっと今のタイミングだと動画協会さんと連絡取れないので、その辺りはわからないです。聞いてみないと。ごめんなさい・・・

posted at 03:57:06

@camlost @ohnuki_tsuyoshi 電源ユニットが悪いか、電源自体が悪いのかもわかりませんね。USB装置とか噛ませると壊れにくくなるかも知れません。あとは、天狗の伝説が近所にないか調べる方がいいですね。お札も効果的です。

posted at 03:59:30

RT @kuroya_blue: この日本でこれから生き続けなければならないという現実以上に青少年を害する漫画があるなら、ぜひ教えてほしいものである。

posted at 14:19:32

おめでとうございます。報われましたねー@hanatsumi コピ本新刊完売したと売り子さんから連絡がありました。皆様ありがとうございました!

posted at 14:27:23

RT @k_semaki: 代々木にいくのに北参道から歩く人もあまりいまい(自画自賛)

posted at 14:29:53

北海道から歩くのかと一瞬マジで! @k_semaki 代々木にいくのに北参道から歩く人もあまりいまい(自画自賛)

posted at 14:30:22

今日の素朴な疑問。江川紹子さんはツイッターで発言するとき、どうしてにゃ~にゃ~いうんだろう?

posted at 14:35:29

RT @Kabton: 江川紹子さんは、tweet 内容はとてもためになるのだが、「にゃあにゃあ」言う語尾への違和感だけは、払拭できない。誰も突っ込まないのが不思議。(ご本人にフォローされてる方、お願いですから本ツイートはRTしないでください)

posted at 14:42:20

年賀状はあきらめて、ゆっくり新年第一弾にw @hanatsumi 年賀状絵を今から描くとか…もういっそ諦めてやめておくべきだろうかw

posted at 14:47:44

その兄貴を宅急便で送ってくれ!うちの兄貴にする!@kanon72 おせちを重箱に詰めなきゃなぁ…とか思ってたら、兄貴から宅急便で御節届いたΣ(゜∀゜) なんつーグッドタイミング!兄貴GJ!!!

posted at 14:52:16

しかしtwitter見てて思ったけど、弁護士って意外に好き放題ツイートしてますよね。パブリックイメージに配慮して、慎重な発言に終始する職業かと思ってたけど、そうでもないみたい。

posted at 14:58:05

現状では古本屋は調査対象になっていません。だからおそらく現状認識にも至っていないと思います。ただし、将来性は担保したいために、あえて発言しなかったのだと思います。 http://togetter.com/li/83623

posted at 15:04:32

基本的に東京都の条例は出版業界に対する検閲が目的ですから、古物商である古本屋は無縁だとは言えます。わいせつ図画販売で摘発する可能性はあっても、有害図書指定は機構的に無縁と言えるでしょう。 http://togetter.com/li/83623

posted at 15:08:20

#hijitsuzai や #kisei 界隈では、ドラえもんのしずかちゃんの入浴のことを引き合いにする人が多いが、実は規制されるのはエスパー魔美だと思うんだよねwフルヌードのモデルだからね、魔美ちゃんは。あれがまさに児ポのトリガーでしょ。

posted at 15:23:50

ちょっと違います。施行規則読むとわかるとおり、店頭で入手可能な全作品が対象になります。 #hijitsuzai #kisei @SyouTakahasi 今回の都条例「過去」は関係無いようです。「これから」が関係するそうです。「過去の作品」に関しては基本的に規制はかけないとか。

posted at 15:25:18

それもちょっと違うんです;;。最初から高い売上目標を持っていない中小の版元はともかく、大手は、不健全指定されたら作品は打ち切り、コミックは絶版にしてしまいます。#hijitsuzai @SyouTakahasi ま、私はアラフォーですからレーディングかけられたマンガを買えますけど

posted at 15:29:05

RT @_okayu: 【拡散希望】今日が誕生日なんですけど、今までリアルの友人に当日に直接会って祝ってもらったことがありません。悔しいので、このツイートを大掃除の休憩がてらそっと公式RTしてやってください。

posted at 15:31:14

RT @satoshissatoshi: コミケに合わせてプレオープンし支持の世論を形成しようとした自炊の森の作戦は、コミケに行くようなオタクはむしろクリエイター側に近いという事を見誤り失敗したと見なせる。 #jisuinomori @jisuinomori

posted at 15:34:02

RT @satoshissatoshi: 会場前でのビラ配りはかえって反発を招いたようだ。#jisuinomori @jisuinomori

posted at 15:34:05

当然でしょうねえ、権利侵害される側の集まりですから、コミケは。 @satoshissatoshi 会場前でのビラ配りはかえって反発を招いたようだ。#jisuinomori @jisuinomori

posted at 15:35:15

@honeyhoney13 @SyouTakahasi 18禁ゲームの中にもアニメ原作になるような作品性の高い物も数多く存在します。ところが、現状では性表現のみを取りざたしこれらの作品性を評価しない風潮があります。そのような逆風の中、自主規制強化とメーカーが戦うのは厳しいでしょう

posted at 15:40:37

RT @otakulawyer: 「実在児童の人権擁護基金」へのご寄付をお願いします。http://bit.ly/ih2fPL

posted at 15:43:48

RT @papsjp: 「非実在青少年」への強姦賛美ポルノを擁護するためだけに、実在児童の人権擁護基金をつくる恥知らずな人々には本当に驚かされる。http://jitsuzai-jinken.cocolog-nifty.com/

posted at 15:47:31

うわさの「ポルノ被害と性暴力を考える会」をリツイートしてみた。ポルノ被害という物が現存する統計データとか当然持ってるんだろうなあ。みせて欲しいなあ。なんでそういうの公表しないんだろう? #hijitsuzai #kisei

posted at 15:51:22

東国原知事@higashitijiは、知事辞めたらツイッターのIDどうするのだろうか?というちょっとした疑問が…

posted at 15:57:02

上杉隆@uesugitakashi氏の出演するニコ生見ながら落書き。ちょっとだめだねw二枚目になりすぎた。 http://twitpic.com/3lgz40


posted at 16:02:20

えっ?(cv大塚明夫)@tetsu_akira レミリア「暑い夜になりそうね(cv.大塚周夫)」

posted at 16:07:29

@ClydeBarrow1909 おいしそー

posted at 16:11:59

なんか、問題と関係ないツイート見てるとそんな感じもしますですね。@mametanuki22 相手にしないほうがいい相手かも。

posted at 16:19:19

RT @ilove801: 徹夜したことを公言するな、未成年でエロ同人誌を買ったことを公言するな 決して格好良くなんてないし、自慢できることでもない。そういう行為がコミケをなくすかもしれないんだぞ #c79

posted at 16:20:22

@ilove801 個人として先達としてしかるのはよいと思いますが、特定の個人を袋だたきにするような仕儀に至らないよう祈ってます。コミケが無くなるかどうかはこんなところのつぶやきではなくなりません。怖いのはお母さんが見つけて議員に陳情するとかのほうです。

posted at 16:23:02

煽り屋は論破してナンボだから、ただ煽ってるだけじゃあんましかっこよくないですね。 http://togetter.com/li/84675

posted at 16:34:30

うん、無いの知ってて揶揄してます。日本での性犯罪率の低さは、人権やってる人たちに言いたいけど、国際会議で自慢してもいいはずなのに。 #hijitsuzai #kisei @SyouTakahasi 見せられないからですよ。ポルノ被害のデータなんて存在しないって言われていますし。

posted at 16:37:59

@pukuma えん罪による死刑の問題と、刑罰としての死刑の問題は別問題です。えん罪は行政の問題。死刑制度はその国の司法の問題です。少なくとも、私は自分の親族が殺されたら、殺した相手の極刑を望む。相手の更正の可能性を言うなら、殺された人が奪われたより良い人生も問えと言いたい。

posted at 16:43:48

@hazuma LAN使えないんじゃなくて使わせたくないのでは?議論放棄してtwitter使うパネラー、田原さんは上杉隆さんで実体験済みですしw

posted at 16:48:21

@ilove801 あ、了解です。そうですねー。

posted at 16:49:44

私は子供心に「うらやましい!」とw @fusuma_shunou アニメ放映当時、子ども心にも大丈夫なのかと思っていた記憶。

posted at 16:50:54

@hazuma ツイッターの発言を番組中でつっこみあったりというのは見たかったかなあw

posted at 16:54:38

下品だし、ずるいですよねw。法的リスクは全部客にって言う発想ですから。@amnesia828 まぁ、法的にどうとかいう前に、「下品」なんだよね。 #JisuinoMori

posted at 16:57:46

管轄違うですよ。そっちは警察の刑事担当。表現の自由の絡みから警察が介入できないから都条例でやるんです。@hitopente 現在起きているかも知れない児童虐待や違法AV撮影等に人員や税金を割く事より優先して行われているように見える #hijitsuzai #jipo #kisei

posted at 17:03:35

有言逆行内閣ってはじめにいった人のセンスがすばらしい!@okudanao @47news 責任放棄か…前原が行っても相手にされないんじゃね? RT @47news: 政府、普天間“棚上げ”へ 11年春の日米声明で http://bit.ly/f2ZbOg

posted at 17:08:33

うわさのせんとくん、奈良の公式マスコットにリクルートだって。 @47news 平城遷都1300年祭が閉幕 復元大極殿でセレモニー http://bit.ly/gaSQRZ

posted at 17:12:12

@nanasemeruchi おつかれさまでした

posted at 17:12:44

結局のところ、民主党の知識力じゃ、特別会計予算の精査が出来なかったって結論になるんでしょう。アメリカのように、全予算に細目を義務づけ、それぞれ会計のプロが査読して予算を削らない限り、埋蔵金など発掘できま.. http://togetter.com/li/84651

posted at 17:16:03

圏外孤独?wアンテナ立ってないことかな?w@okudanao 県外孤独…

posted at 17:23:34

@ilove801 アウトサイダー気取ってかっこいいと思う人たちが居るのはしょうがないですよね。そういうひととちゃんとした人がツイッターで議論しても気の毒だと感じます。はなから結論出ませんし、説得に応じるわけもない。気にしないことと思うんです。長々と恐縮です。

posted at 17:30:02

.@koi_zoom1 さんの「まんが家のそばにはかなり高い確率で「自分よりまんがが上手かったのにデビューしなかった人」がいる?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84629

posted at 17:37:12

.@miyayou さんの「「エヴァ」~「ファフナー」~「ゼーガペイン」を繋ぐ痛み」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84674

posted at 17:37:59

.@nemesis_00x さんの「浅野先生と笹本先生、時雨沢先生の創作談義(ネタの思いつき方)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84643

posted at 17:59:39

RT @sasamotoU1: あ、そうだ、前に見つけた「生産性をものごっつ高めるたった一つのすごい方法」http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20070416/1176729098

posted at 18:01:43

韓国は儒教、インドネシアではイスラム教の教義によって禁止していますから、損得を超えた正義倫理になると思います。こうなると多分対決は厳しいと思います。 #hijitsuzai #BL @sasamotoU1 BL規制って誰の得になるのかなあ?

posted at 18:04:50

RT @yyhhyy: これは激写せざるを得ない。山手線 http://instagr.am/p/yjGH/

posted at 18:06:06

RT @kawauso: どわーっとビッグサイトから人が出ていく正面に夕日が強く輝いてて思い切り逆光の人がいっぱい歩いてるのを見てプロジェクトXみたいこれって言ってる人いて笑ってしまった 確かに

posted at 18:07:23

おはようございますw @SillyCrown 今起きた。これはひどい。

posted at 18:13:27

.@GreatLuckyMt さんの「「自炊の森」について 赤松健先生のツイート」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84264

posted at 18:28:42

RT @ochi__masato: 大晦日はTwitter突然誰もいなくなる。

posted at 18:37:13

@kawauso 競馬場で捨てられた馬券を拾い集めた方がもうかりそうですw

posted at 18:38:27

ブックオフをシメても検閲できないでしょw。青少年のために規制したいんじゃないんですから。彼らの本音は。@zamuza #hijitsuzai ブックオフ等で小中学生でも簡単に青年漫画が読める事をきちんと批判してね。ダブスタ放置は10年以上は続いてるはずだよ。

posted at 18:40:13

@akibalife_bin @akibablog 問題は、実はないかも知れません。

posted at 18:44:50

RT @uesugitakashi: あのー、ハッシュタグじゃないんですか?と質問してみる。 RT @asamadetv: 【本日放送】今日・深夜1:30からの「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」では、生放送中にtwitterでご意見を募集します。ぜひ、ご参加下さい。

posted at 19:00:44

@uesugitakashi あーご本人にwすいません、二枚目です。キリッ。朝生頑張ってください。

posted at 19:14:15

一杯やってきました。おそばで。

posted at 20:14:39

大晦日から元旦でやってる飲み屋とかあるんだろうか

posted at 20:27:51

@plant_Box 若者の人間離れ。

posted at 20:31:30

ちょっとずるいですw@msugaya 熊倉一雄さんは,テアトルエコーの飲み会があると,カラオケで「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ってくれるんです

posted at 20:33:28

@mattare 規制推進派とかみかけないんですが、どこかにいるんでしょうか?

posted at 20:40:32

なるほど。彼らははなから議論する気ないんで。 政治力学上の生物です。RT @september_23 都議会とか都庁とかにいらっしゃるんじゃないでしょうか。@mattare

posted at 20:44:07

.@barbaroi さんの「紅白見てたらポルノのボーカルが水木一郎に似てきてた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/84728

posted at 20:47:10

ええー?w @plant_Box 一種の進化ですねww

posted at 20:48:53

@mattare ツイッターじゃあまり見かけないなーと・・・w

posted at 20:50:15

一瞬大まじめに、電波(な人の)規制、かと思っちゃいましたw@bluesky_sora SoftBankはすでに 電波規制やってるよ

posted at 20:51:31

@mattare まあそういう人がいてもおかしくはないと思える程度に世の中は広いですよね。世間の人が言うような規制だったら今までの規制でじゅうぶんだという事実さえ知らなかったり。関心がないということはそういうことでもあるのでしょう。#hijitsuzai #kisei

posted at 20:53:56

RT @airmiya: 2011year Now Loading... ███████████████ 99.85%

posted at 20:55:40

@clow こんばんはー

posted at 20:56:16

RT @owarailove78: Twitterでフォロワーさんと会話してて思わずニヤけた事がある人は静かに公式RT

posted at 20:56:34

@tetsu_akira @SillyCrown 雛苺教授いらないなに見えました

posted at 20:57:12

コンピュータユニットに組み込まれた名前忘れたけどあの女の子を用意してくれるならあるいは。 @september_23 @tawarayat 立川市、多摩市が「とある」アニメで街おこし

posted at 20:59:52

@mattare 渡辺真由子さんはあまりにも無知なので、筋道立てた議論になりそうになると切れていなくなるタイプだと思いますよ

posted at 21:06:04

RT @APF_NEWS: 特別ゲストは上杉隆さんに決定!!【番組告知】大晦日23時55分~ 年越しUST『2010重大ニュース&揺れる日本の今後を徹底討論』 パネリスト:常岡浩介,安田純平,山路徹,山本 皓一,今一生,奥秋昌夫ほか 詳細→ http://t.co/je9bOFc

posted at 21:06:35

RT @masason: どうしようもなく哀しい時は泣くしかないですよね。そんな時は泣きましょう。思いっきり泣いて泣き濡れましょう。泣き疲れたら新しい人生を生き抜きましょう。

posted at 21:10:29

どう見ても孫社長も電波な人に見えてくるw

posted at 21:10:53

水樹奈々中のツイートが極端に減った件#nhk_kouhaku61

posted at 21:15:31

わかってくれないの君くらいだよ@shuzo_matsuoka でも大丈夫、分かってくれる人はいる! 自分にとって本当に必要な物と、そうでない物を選り分ける能力!これ大事!

posted at 21:16:31

大晦日に孫社長の熱いツイートをみましたねw @tomokana8358 中二的なものを感じます

posted at 21:18:30

私のTLは圧倒的に#nhk_kouhaku61より#gakispで埋まってるなあ

posted at 21:20:56

RT @NHK_onair: 水樹奈々さん、キターーーーーーー!

posted at 21:22:34

韓国や中国を相手にしたビジネスが、長期的に見て自社の利益になるって本気で信じてる方がおかしいと思いますw @okudanao とうとうテレビ朝鮮になるな

posted at 21:27:54

マヤの人が2012年まで作って飽きちゃったと思ってましたw@tetsu_akira 2012年がどうこうとかテレビで言ってるけどさ……皆心のどこかで思ってるだろ?……「マヤのカレンダーが12月で終わらずに2012年で終わってるだけのはなしだろ」ってさ……。

posted at 21:29:22

RT @koikekazuo: 東京都で決まってしまったが、僕の描く時代劇には規制や検閲がかかる場合もあるだろう。小説の時代劇はお咎めなし。この差は、僕は赤穂浪士、小説は吉良上野介。絶句。(小池一夫)

posted at 21:30:58

RT @koikekazuo: 東京都ほどマンガを売ってる場所もマンガを買える場所も他にはない。マンガは今や最大の娯楽メディアだ。これを中世ヨーロッパのような暗黒時代に戻すのか。行き過ぎはいけない。マンガの場合も行き過ぎはダメ。でも、しっかりとマンガを描いてる人たちを弾圧する事は許されない。(小池一夫)

posted at 21:38:57

RT @NHK_PR: さかなクン!ヽ(*´∀`)ノ

posted at 21:42:39

RT @NHK_PR: デコ助野郎さん! RT @syn_: @NHK_PR さんを付けろよデコ助野郎

posted at 21:42:41

@NHK_PR @syn_ 大晦日にちょっとわらった。

posted at 21:43:40

思い出の中へ。 @nogamiyukie 民主党とか自民党とかどうでもいい。往年の西部邁は何処へいったのか。

posted at 21:44:44

放送事故か。47news他にすること無いのかw平和な大晦日だなあ@47news NHKラジオが一時無音 アナウンサーが別のスタジオに http://bit.ly/fOrFA4

posted at 21:47:28

@mattare この人の話題はちょっと出てたけど、やっぱり無知で絡みにくいです。

posted at 21:51:08

@mattare てんたまさん@tentama_goなんかもチェックしてましたけど、どうも確信犯的にあんなツイート繰り返してるのか、本物なのかwいずれにしてもあの人は議論の余地どころか、議論の価値無いと思います。

posted at 21:53:29

@mattare そうですw

posted at 21:56:07

自称するものでなく他人が呼ぶものですね @SillyCrown 天才とは成るものではなく在るものよ。

posted at 22:00:38

夕飯にした上でおせちつまんで一杯やっちゃいました @clow 【質問】皆さん「年越しそば」は夕飯とは別に食べる派ですか?それとも夕飯にする派?

posted at 22:02:02

RT @suzumaru: @Takashi_Shiina BBで石渡先生が、ゴルフを球と棒で穴に入れるのは女と一緒って言ってました。ビリヤード場で言ったら無茶苦茶怒られました(笑)

posted at 22:05:04

日本の家電メーカーは、TVの情報がそのままデジタルデータとしてPCに配信できるのを知りながら、そういう機能を付けようとしませんよねー。 @clow PCのある部屋からはTVが見えない。ぐぬぬ。

posted at 22:10:39

さっきたまたま踏んで最新のつぶやき拝見しましたw反論する気も起きませんw @tentama_go @mattare 追加で何かおっしゃってるみたいだけど

posted at 22:12:05

男性器の存在を感じさせるズボンのしわ描く作家さん少ない気がいたしますw@Takashi_Shiina ほらほら、絵描きの人は全員ワタシと一緒に眼鏡をくいってしてる(笑)。ズボンのシワだって意識しないと変になるよねっ!

posted at 22:14:26

見て楽しむべき存在ですよね。 @tibizu ポルノ被害と性暴力を考える会(papsjp)が話題になっていますけど、罵倒リプを送るのは逆効果だと思います。#hijitsuzai #kisei

posted at 22:19:18

なぜコーヒー頼むと「ミルクになさいますか?レモンになさいますか?」と聞かれないのかがわかりました。@gorou__56 はちみつレモン水なるジュースが入ったカップにそのままコーヒーを足してしまった。まっず!いや・・・まっず!

posted at 22:21:07

RT @masason: いかんっ。どういても龍馬にしか見えんがぜよっ!

posted at 22:24:38

孫社長w

posted at 22:24:47

あれは衣装じゃなくてセットでしょw #nhk_kouhaku61

posted at 22:33:12

この辺を規制したらどうなるかわかってるからじゃないですか? @SyouTakahasi どういう基準になっているんだ?青少年条例ってのは?基準が分からん、基準が。規制賛成派の中にエヴァのファンがいるから規制しないってか?

posted at 22:40:43

RT @skyhours: おとんがトイレの神様を聴きながら号泣し始めて、家族中がどうしていいのかわからなくなるなど。

posted at 22:54:13

RT @skyhours: おとんが涙をティッシュで押さえながら「この歌のためにさかなクンのコメントは削られたんでしょ?」 ちょww 家族の気遣い返せw

posted at 22:54:16

0 件のコメント:

コメントを投稿