2011年1月20日木曜日

2011年01月19日(水) 116 tweets

RT @Gattsu_Seijin: 【今の日本(東京都)】 漫画家が漫画を描くために雪を掻く。政治家が発言に配慮・見識・誠意を欠く。Twitterをやっているかと思えば自身の著書の宣伝ばかり書く。そして、東京国際アニメフェアに不参加を表明した企業は来年吠え面を掻くらしい。日本は政治家の「欠く武装」が著しいなと思う。

posted at 00:09:29

この時間に食べ物の話をする人は、怖い夢見てうなされたらいいと思うよ RT @uesugitakashi: かけうどんなう。

posted at 00:11:47

RT @47news: 速報:オバマ米大統領がさまざまな政府規制を全面的見直しへ。不要な規制を撤廃で景気回復後押しが目的。 http://bit.ly/17n4iz

posted at 00:20:46

おなか空きましたが我慢してねることに致します。お休みなさい。

posted at 00:24:38

@Cabagine あなたこそ、私とあなたの会話、あなたと畠山さんとの会話を読み返してみて、自分が至らない、言葉が足りない、相手に意志が伝わらないと感じませんか?それは相手のせいなのか、自分のせいなのかお考えになるべきです。あなたが畠山さんに望むことがさっぱりわからないです。

posted at 01:10:49

そうはとても思えないです。RT @Cabagine: @saburou_sinra 普通に尋ねてるつもりですが。

posted at 01:11:37

@Cabagine 私が問題視してるのは、あなたの意思疎通能力です。難癖付けてるようにしか見えませんし、ヒステリックに感じます。さらに返信元の私の発言も読まれてないと感じます。何度も言います。あなたが何を求めてるのかさっぱりわかりません。さっぱりです。さっぱりですよ?

posted at 01:17:41

@Cabagine ここまで私が発言してきた内容をしても、まだ私が畠山さんかわいさに肩持って発言してる感じがするのなら、多分あなたと私は分かり合えないかと思います。

posted at 01:29:22

@Cabagine 昨日今日あなたが語りかけて、いったい何人の人に「なにがいいたいかわからない」って言われましたか?

posted at 01:36:43

NearMetter(にらめったー) - @Cabagine@ogawahiro のTwitter対談 http://t.co/Vcx1PG3 via @nearmetter

posted at 01:39:57

NearMetter(にらめったー) - @Cabagine@craft_box のTwitter対談 http://t.co/ABZds4s via @nearmetter

posted at 01:56:16

少なくとも、畠山さん、小川さん、渡部さん、そして私に言われているはずですよ。RT @Cabagine: @saburou_sinra わかりませんね。

posted at 02:04:11

相手の理解力がないと思うときは、自分の理解力を問うてみるべき、ってこともありますよ。RT @Cabagine: @saburou_sinra なんだかどこかで聞いたようなセリフかもしれませんが、相手の理解力がないと思うときは、自分の理解力を問うてみるべき、ってこともありますよ。

posted at 02:05:22

どういう比喩なのかよく解りません。 RT @Cabagine: @saburou_sinra これはあなたに限りませんが、一つ目お化けを笑うあなたは、もしかしたら二つ目お化けかもしれません。そういう視点も、ジャーナリストの基本ではありませんか。

posted at 02:08:57

そっち側がどっち側かわかりませんが、少なくとも、取材をし、文字を書き、それが対価として認められる人たちですよね?その人達の理解力とあなたのそれを比べてるんでしょ? RT @Cabagine: @saburou_sinra あはは。みんな「そっち側の人たち」ですね。

posted at 02:10:41

私はあなたの理解力を問題にしてるんです。会見解放の会も大手メディアも関係ない。RT @Cabagine: @saburou_sinra あれ、会見開放の会って、何百万の読者を抱えた大手メディア記者たちの理解力がないって訴えてるんじゃなかったでしたっけ?

posted at 02:26:18

わかって確信犯的にやってるなら一種の才能かもと思ってしまいますw RT @craft_box: っつーか、会話する気あるなら、自分ん言葉で会話すれば良いと思うのだが、何でそんなに頑に自分の言葉にしたくないんだろう? 実は僕以上に会話する気がない?w

posted at 02:32:18

@Cabagine 自分の質問が、相手から思うような答えを引き出せてないときは、お互いの前提条件がずれてるか、聞き手の質問が悪いんです。聞き手の全責任。なのに相手を「はぐらかしてる」と責めることについて私は引っかかったんですよ。私があなたにしたツイートはすべて、それが動機です。

posted at 02:41:06

受け取り方は人それぞれ。私は道の途中と思います。RT @Cabagine: @saburou_sinra では、たとえば畠山さんたちが片山大臣から思うような答えを引き出せないのは、片山大臣を責めるべきではなく、畠山さんが悪いのですね。会見ではぐらかされるのは記者の責任ですね。

posted at 02:51:20

@Cabagine はっきり言って、あんな「記者クラブ問題」と「個人の中継の問題」を話したくて彼らはあんなことしてるわけじゃないでしょう。あれはアピールであって、総務大臣を当て馬に使ってるだけと思います。その先にある会見の解放と、そこで生まれる自由な取材こそ彼らの望みでしょう。

posted at 02:53:51

やっぱスケベアピールも大事なのかも知れませんねw RT @shamilsh: いいなあ。羨ましいなあ。この企画、ぼくには声もかかりませんでした。 RT @katokenjiro: 昨日発売の週刊SPAの記事タイトルは、戦場ジャーナリストモテモテ現象の謎

posted at 03:02:27

@clef009 正直なぞだらけの類似ユーザー機能ですが、なぞすぎますw http://twitpic.com/3r83cu


posted at 03:19:14

RT @tanakaryusaku: 訴訟をちらつかせれば財力のないフリーランスなんて簡単に脅せると思っていたのだろうが、彼らの思惑ははずれた。当方は弁護士のアドバイスを受け不当な要求には従わないことにした。フリー皆の名誉に関わることだから。

posted at 11:15:38

RT @tanakaryusaku: 記者クラブ官憲さん。私ごときフリーランスのツイートを監視する暇があったら、権力の監視をして下さいよ。

posted at 11:15:44

総務省大臣会見中の発言で、一度謝罪記事を出した田中龍作@tanakaryusakuさんが、謝罪撤回の表明。訴訟を盾に謝罪を要求されていたとのこと。

posted at 11:29:33

おはようございます。

posted at 11:38:50

そういえば、今ひとつわかりにくい都条例のアニメへの波及ですが、たとえば、アニメお得意の「温泉編」で、女の子達が露天風呂に入っているのを覗こうとする男性陣、という話は、規制もしくは自粛されるかも知れません。#hijitsuzai #kisei

posted at 12:21:16

また、ブラック・ラグーンのようなアニメ作品も、犯罪を不当に賛美しているとして、都条例で規制される可能性があります。アニメは実情、販売店側で区分陳列に対応経験が乏しいので、指定されると商業的に厳しいことになるかもわかりませんね。#hijitsuzai #kisei

posted at 12:25:09

なんかこういうニュース聞いても驚かなくなってる自分や世間が怖いですね。政府が対策しないからでしょうが、何十年越しの問題でしょう? RT @47news: 道警、詐欺事件で参考人調書偽造 捜査2課の警部補 http://bit.ly/igXiwK

posted at 12:34:02

@24_589 そういえば中高生を主人公にして日常を織り交ぜる作品が減っているような気がしますね。アニメ全体の業界縮小も無縁ではないと思います。自粛や規制対策ではなく、作品づくりの根本の経済的な部分に理由があるかもです。

posted at 12:55:20

@24_589 TVゲームと称されるコンシューマゲーム市場では、仰るとおり、露天風呂ののぞきは、CEROの既定で排除されるかと思います。

posted at 12:56:27

何か行動することで、関心や注意を得られるという意味で無意味とは言い切れないかと思います。 RT @45Bears: 都条例に端を発し、もう単なる猪瀬氏と浦嶋氏の意地の張り合いと言うか単なる個人レベルのケンカに成り果ててる印象の夕張雪掻き。(略)「会う」意味や価値があるのかな。

posted at 13:01:57

@nazokou そういえば、GOSICKのヒロインはパイプタバコのヘビースモーカーだったが、喫煙シーンは出るのだろうか?今のところ、パイプは持っているけど。とか。

posted at 13:03:56

なぜ雪かきしてまで「会う」のか、取り上げようと思ったらその背景が言及されますからね @kamayan1192: シンボリックな意味が大きいですよね。話題を継続させること自体にこちら側には意味がある @45Bears: もう単なる猪瀬氏と浦嶋氏の(略)「会う」意味や価値があるのかな

posted at 13:24:57

.@wsplus さんの「虚淵玄氏「まだ今んとこ流血シーンなんてないのに 」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/90698

posted at 13:28:04

RT @jfsribbon: ピンズの試作が上がってきました♪ http://ow.ly/3GewF @ogi_fuji_npo #jfsribbon

posted at 13:43:21

RT @tanakaryusaku: 苦痛と屈辱を受けた女性が弁護士と相談のうえ抗議書を某社社長宛にすでに送付した。財力がなくてもフリーは泣き寝入りはしない。

posted at 13:45:39

田中龍作@tanakaryusaku さんの総務相会見での発言とは、フリー記者の女性に対し、朝日新聞記者が「なまいきだ」と、暴行をおこなったことを田中氏が会見中に非難したことに端を発した問題。記者クラブ問題抜きにしても、事実であれば人として許されない行為です。

posted at 13:49:52

え?w RT @shibutetu: @hatakezo その段階になったら、「え?そのタイミングで、そのダジャレはないだろう!」とか言いますので。

posted at 13:57:51

RT @yasutoshi_o: 今日、ユニセフ協会に行ってユニセフの活動について聞いてきた。ユニセフの活動を紹介するホームページに地雷や母体の保護に対する活動が載っていない理由と、ユニセフはお金の使われ方について全て公開していると聞きましたがどこを見ればいいのか聞いてきた。全てわからないという返事だった。残念。

posted at 13:58:50

寄付を募る団体でありながら、集まった寄付金がどのように使われているのか即答できないのは恐怖ですね RT @Jingikimjp: 少なくとも一等地に高価セキュリティにハイグレードビルに送迎車が待機しているような時点でボランティア100%機関にはどう考えても見えないですよね

posted at 14:07:20

@ynabe39 ただやはり問題は、教職員が完全な人格者であるか、少なくともそれを日夜目指して頑張っている、という前提がない限り、生徒や保護者の異常性のみでは学校問題は語れないという面にあると思います。人間的におかしい教師との出会いがない日本人は一人もいないでしょう。

posted at 14:22:47

赤松さんがマガジンで規制に引っかかったら、翌週からさらっとネギまが消えるだけだと思います。 http://togetter.com/li/90468

posted at 14:24:11

@ynabe39 学校とその外の社会の「法」の齟齬、という意味ではおっしゃる通りですね。失礼いたしました。

posted at 14:30:23

という以前に、規制されるような内容の漫画はお描きになる気がないんだと思います。その上での発言かと。 RT @mattare: @saburou_sinra 計算高い赤松先生のことだから、ネギまが規制されることなんて現実的に考えてまずないでしょ?って意味も含んでるんでしょうけどね。

posted at 14:33:07

RT @y_arim: さて、この「無修正画像」が「児童ポルノ画像」だった場合何が起こるだろうか? / 「無修正画像を表示してパソコンをロック」――恐怖の脅迫ウイルス - ニュース:ITpro http://htn.to/j6a2gs

posted at 14:45:13

@mattare 都条例問題に関して周辺議論のみで、オピニオンとしてお立ちになっていないことは評価できると思います。ご自身に無縁とお考えなのでしょうし、そうした方が論点のぼやけた発言なさるのは危険ですので。

posted at 14:48:58

@twileaks アカウントは、個人ではないようですね。RT @clow: とりあえずツイリークス @twileaks 氏は物事を極論に落とし込むのを控えましょう。概論としては是首出来るだけにもったいない。 #hijitsuzai #jipo #kisei

posted at 14:51:09

自己紹介 :TwiLeaksは投稿者の身元を露呈せずにツイートすることができる正義のアカウントです。ダイレクトメッセージを送ることにより、誰もがTwiLeaksに投稿できます。 (翻訳/translation 機能、お天気リーク機能付き #hijitsuzai #kisei

posted at 14:55:04

少なくとも、一貫性のある対話が保証されない事は確かですね。 RT @clow: 情報ありがとうございます。ということは単なる罵詈雑言増幅装置と受け取ってよさそうですね。賛成反対に関わらず応じるだけ無駄、と。 #hijitsuzai #jipo #kisei

posted at 15:02:02

@24_589 酒・タバコに関してはもう本当にヘイトバッシングそのものだと思うんですけどね。

posted at 15:10:50

東京都が説明に回った市民団体の一つ「母の会」。母の会の連合である社団法人東京母の会が、どこに本部を置いているかというと、警視庁だったりします。http://bit.ly/hQie2S #hijitsuzai #kisei

posted at 15:31:56

RT @Rsider: 今、雑誌の原稿で、都小Pに聞きたいことがあったのだけれど、編集者経由で質問状を送ったところ、諸事情で取材には応じられないとのコメント。うむ、なんともいえぬ味わい深い回答であった。

posted at 15:40:01

もともとは、通学する小学生の交通安全団体だったのですが(だから警視庁に)、なぜか有害図書問題では常にトップランナーでした。 RT @mattare: @saburou_sinra 警察の息のかかった団体ってのは知ってたけどここまで露骨だったとは。

posted at 15:47:15

RT @gandalfMikio: 「母の会」には警察官の妻が指令されて入ります。「世界」に書いたとおりです。@honeyhoney13 前者は知ってましたが、後者は初耳です。 RT @johanne_DOXA 前田雅英は元警察庁長官の娘婿。都小P・新谷珠恵の旦那も警察関係者。

posted at 15:58:48

普段交通安全で協力してくれてる「お巡りさん」の紹介で政治根回しされてるんですね RT @apj: 母親は警察の手先かwRT @saburou_sinra: 東京都が説明に回った市民団体の一つ東京母の会 http://bit.ly/hQie2S #hijitsuzai #kisei

posted at 16:14:50

RT @nozakitakao: 台湾の国家通信電波委員会が来年、子供向けテレビ番組の規制を強化するようです。報道によると、小学校入学前の児童にはワンピースなどの人気アニメも禁止とされるようです。理由は喫煙シーンなどが子供に喫煙を正当化させ、悪影響を与える恐れがあるなどとされています。

posted at 16:15:28

都小Pだけでなく、母の会にも回ったようです。どちらも親警察団体 @heroin_25: 東京都青少年課が行った情報隠蔽工作/東京都がPTAに成年マーク付のロリコン漫画雑誌「LO」を見せながら説明していたのが確実に。#hijitsuzai http://htn.to/MqzTbF

posted at 16:19:50

都小P 新谷会長「ネットは見ているので、反対意見があることも、叩かれていることも知っています。『ネットの世界は怖いね』と言い合っています。#hijitsuzai #kisei

posted at 16:34:44

都小P新谷会長 『ネットで叩かれちゃって』とお茶の水女子大の坂元章教授に言ったら、『ネットで叩かれるということは表の世界ではヒーローだよ、表の議論が自分たちを潰しそうで怖いから叩くんだよ』と。#hijitsuzai #kisei

posted at 16:35:17

RT @inanome: 坂元教授曰く、『ネットで叩かれるということは~』という言い方をした記憶はないとのこと。教授の威信を借りて、自分の立場の優位性を主張したかった模様。なお、教授はメディア規 制論には慎重なほうであると断言。http://bit.ly/as4yZG #hijitsuzai

posted at 16:35:39

この記事がAsciiサイトから削除されたのはどうした物なんだろうなあ?

posted at 16:36:43

RT @nogamiyukie: 傍聴不可です。前回の審議会で議題となった〝今後の審議会運営方法について〟(傍聴可とするか否か等含)話し合われるとのことです。 RT @nerimapapa 傍聴の可否、手続をご案内ください。 RT @nogamiyukie: 次回東京都青少年健全育成審議会は、平成23年2月14日

posted at 16:39:27

ありがとうございます。苦情で削除だったんですねえ。惜しいことです。 RT @yumes16: @saburou_sinra それについて聞いた人のつぶやきのまとめがあります、こちら→ http://togetter.com/li/69210

posted at 16:47:35

拝見しましたが、ネット規制メインだったようですね。 RT @yumes16: @saburou_sinra 記事の後編はマンガ論争4に載っているそうです

posted at 17:17:17

http://www.htb.co.jp/suidou/index.html 水曜どうでしょう新作、北海道のみでオンエア、ネット配信で全話視聴可。うーん、時代が変わったなあ。

posted at 17:19:53

ネットの規制を地方自治体の条例でやるいかがわしさが抜けないRT @tentama_go: 高校生というか、18歳未満ですねー。そして今度東京も RT @sikakuu: フィルタリングまじつらいっす RT chitosedaze: 聞いた話ですが。フィルタリングつらすぎるwww

posted at 17:24:04

ないなしかし菓子ないな。 RT @hatakezo: 「ないな可視化しかないな」。

posted at 17:26:22

なまはげはまだ無い RT @9_suke: 若ハゲは猫である。 RT @Mocchi72: とうとう、閃いたのだね!おめでとう!これで、学会に発表できるな!RT 若ハゲ と 我がハゲ

posted at 17:27:08

これはbotとはいえ人ごとひどいw RT @togetter_jp: .@akindoh さんの「自称NPO法人代表、竹下淳より殺人を示唆する脅迫を受けました」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 http://togetter.com/li/90801

posted at 18:02:19

@sraiman02 書籍はまだ区分陳列で置ける棚がありますが、雑誌になるとさすがに売り上げ的に厳しくなるでしょうね。ただ、18禁ゲーム専門誌だったら、本来18禁で売るべきですね。雑誌買ってもプレイできないわけですから。#hijitsuzai #kisei

posted at 18:10:01

エロシーン無しの作品紹介的な紙面作りで、従来の部数が維持できるか、あとおまけDVDですね。実はちゃんとチェックされてるので。RT @sraiman02: @saburou_sinra ゲームを買わなくても画像だけ見れるという安価なダイジェスト版としての需要 #hijitsuzai

posted at 18:19:30

愛憎とか愛欲とかになるともっとどろどろに。 RT @Scipio_Odin: 笑えるなー。愛。いい言葉のはずなのに。自己愛になると一転醜いものになるのかな。人間でこんなのがいたらウザったいだけだわ。あ、でもこういう一面あるのかもしれないな

posted at 18:23:43

どうも漏れ伝わる状況から、都小Pですね。中高校ののPTAや、都小P非加入の8割近い公立私立小学校のPTAは無関係です。 RT @clow: それは違いますよ。アンケートでは親は図書の影響は危惧しても行政の介入は求めていません。 #hijitsuzai #kisei

posted at 19:15:59

@Kaworu911 どうも今回の改正は、相当無理が重なっていることもあって、何もかも公開できない状況に感じますね。警察官僚側から改正着手して、都小Pなどの訴えが後回しになったのもはじめてですし。つっこまれるとばたばたになりそうですね#hijitsuzai #kisei

posted at 19:19:11

民主党原口代議士のYoutubeが削除されてるようですね。何が起きたんでしょう。

posted at 19:33:48

RT @crusing21: 損害賠償が認められるかどうかが微妙な事件だなと感じます。いわゆる原告適格が問題になりそうです。--「人体の不思議展」を提訴へ 京都の生命科学専門・名誉教授「近所に死体多数…精神的苦痛」(MSN産経ニュース)http://bit.ly/h83BFn

posted at 19:47:32

たいていこういうおかしいこと言ってくる編集は、権利関係なんかも無知だし、近寄らない方がいいでしょうね。RT @H_COSiNE: 納期13日で1ページ1875円、16pで3万円とかいうエロ漫画募集のやつホントびっくりする デビューしたい学生とかを買い叩く気満々かと思いきやクオリテ

posted at 19:53:16

募集読んでみましたが、電子化と紙両方でこの金額の原稿買い上げと見ました。恐ろしいですねw RT @H_COSiNE: 時間ない>人使わないと間に合わない>人件費掛かる んだから(´・ω・`)そこも込みで太っ腹に出さなきゃ間に合うわけがないんだ

posted at 19:55:52

単純に、自主規制と言うより自己防御ですね、これは。注目度の高い状態でリスク冒したくないのでしょう。 RT @reikasama2: なら、3次元のエロ本も同じようにするべきRT 大手18禁ゲーム情報誌が「モザイク画像」を今後掲載しない方針だとか #hijitsuzai

posted at 20:51:06

18禁ゲームの雑誌を全年齢で売ってるわけですから。RT @toshizoaraki: 規制派からもモザイク付きエロ画像を規制せよなんて主張出てないと思うが。 RT @saburou_sinra 単純に、自主規制と言うより自己防御ですね #hijitsuzai #kisei

posted at 20:56:47

雑誌は不健全指定されたら区分売場ある書店なんて滅多にありませんから書籍よりきついと思います。RT @reikasama2: いやいや、リスクって…別に無修正をのせてるわけではありませんし @saburou_sinra: 注目度の高い状態でリスク冒したくない #hijitsuzai

posted at 20:59:40

成年マーク付いてる雑誌は今のところ問題ないでしょうね。付けてない雑誌は、縮小するとしたら、やっぱりマーク付けたくないという現れだと思います。RT @roron512: @saburou_sinra 電撃姫は成年マークついてたけどほかどうかな。

posted at 21:00:55

18禁表示されてるのに萎縮するのは謎ですね。RT @reikasama2: それは、違います。ちゃんと18禁表示されてますし、売ってるとしたらそれは書店が悪いですRT @saburou_sinra: 18禁ゲームの雑誌を全年齢で売ってるわけで #hijitsuzai #kisei

posted at 21:02:35

すでに成年指定になっていれば問題はないでしょうね。この話、ゲーム制作側からの出稿で過激な場面を抑えてるって事はありませんか?まあ後日詳細伝えてくださるそうだから待ちましょうRT @reikasama2: エロゲ雑誌が不健全図書にされる…?それは無いでしょう #hijitsuzai

posted at 21:10:03

ソフ倫は無関係な都の有害審議会に呼び出されて頭下げた過去もありますね。オブザーバかなんかそんな立場だったと思いますが。 RT @toshizoaraki: 18禁にして注意文つけてなおソフ倫は陵辱規制に走ったからなぁ。そういう体質なんだろう。#hijitsuzai #kisei

posted at 21:11:48

うーん、なんでしょうねえ。出版側じゃなく、ゲーム会社側が恐れてるのかなあ?成年指定雑誌はそもそも審議会用に購入されませんから。 RT @roron512: @saburou_sinra 有名どころの電撃姫とテックジャイアンとバグバグにはマークついてますねえ。

posted at 21:15:27

そうなるとさっぱりわからないですね。成年指定の雑誌は審議にかからないので。RT @reikasama2: いや、製作者側の萎縮は今のところ無いです 新作の凌辱ゲーも販売されてますしRT @saburou_sinra: ゲーム制作側からの出稿で過激な場面を抑え#hijitsuzai

posted at 21:17:27

ありがとうございます。まあそうですよね、18禁ゲームの紹介誌だもの。RT @nazokou: TECH GIANが2号連続指定で廃刊の危機に見舞われてから付けるようになったはず。パソコンパラダイスが最後まで抵抗してたのが一昨年から付けるようになり、現在は全誌18禁表示有り。

posted at 21:23:24

元ツイートが、「一般誌と並んで売られてる」とあったから、まあそれじゃしょうがないかなと。RT @nazokou: と言うか、どうして「エロゲ雑誌は18禁表示が無い」と思い込んでおられたのか興味が有ります。 RT @saburou_sinra ありがとうございます。まあそうですよね

posted at 21:26:59

一般紙であればそうですよねー RT @topergroad: @saburou_sinra 18禁表示をしていないゲーム誌やエンタメ総合誌の中で、18禁ゲームを取り上げることはありますが、18禁表示にかかるイラストは入れていない、と認識しています。

posted at 21:30:52

予断で言えば、たとえば雑協の倫理部会とかから何か指示があるとか。でもわからないなあ、モザイクかかる画像を自粛するわけがわからないです。RT @reikasama2: エロゲ雑誌ってのは、数は相当限られています。自主規制をソフ論主導だとすれば、全てのエロゲ雑誌#hijitsuzai

posted at 21:33:35

RT @rurino: @windycatter 新宿書店怪し過ぎて入れません俺…

posted at 21:43:26

なんか弁護側の主張全敗だったようですよ。高裁まで全勝だったのに。最高裁は伏魔殿ですかねw RT @biac_ac: ぅわ、差し戻しかよ orz QT @yama4yoshi: ロケフリ利用の「まねきTV」は著作権侵害、最高裁がはじめての判断

posted at 22:30:41

.@ss11223 さんの「巡音ルカオリジナル曲「DYE」騒動決着!『NEVER×OVER』はやっぱり『DYE』の影響を受けていた!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/90879

posted at 22:38:52

携帯の設定など、面倒な手続きが多いから勘弁して欲しいなあとRT @tentama_go: 携帯のフィルタリングに絡んでこんな動きも。そのうちSNSは認証が軒並み必要になるかも au携帯の契約者情報で年齢認証 mixi、GREE、モバゲーに導入 http://j.mp/hEb7dP

posted at 22:43:46

デカい音が鳴ってちょっと涙目ですw>新宿書店サイト RT @heroin_25: RT @sraiman02: 新宿書店のサイトはこんな感じhttp://p.tl/7hy8あきらかにアダルト専門書店だね #hijitsuzai

posted at 22:45:40

.@wsplus さんの「マンガ業界震撼!!「求人:漫画16ページ完成原稿にて3万円」原稿1枚1800円ちょい!?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/90933

posted at 22:53:56

そのうち、女性の人権を侵害する出産育児とか言いそう @heroin_25: タイトルが秀逸w/ポルノ買春問題研究会「子ども・女性の人権を侵害するオムツCM」http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090619#p5 #hijitsuzai

posted at 23:03:50

該当記事読んでびっくりしました。仲居君がおむつ変えてるのがセックスの暗喩だの幼児強姦だのw RT @ahugan_sugita: @saburou_sinra ・・・アタマ大丈夫なんでしょうか?・・・精神科医・・・斉藤先生に・・・

posted at 23:09:17

うまいこと言われたので紙オツムとかちょっと考えましたが素直に負けを認めることに致しますw RT @Vucker_san: オムツより自分のオツムを気にした方がいいですねwww RT @saburou_sinra: 該当記事読んでびっくりしました。仲居君がおむつ変えてるのが

posted at 23:15:31

RT @inokobot: とにかく寛容になる。寛容というのは、常識的に許せない、倫理的に許せないことを、感情的には許せないまま、それでも許すということ。そうでなければ、多様性が生まれない。http://bit.ly/aLloR5

posted at 23:16:25

猪子でしゅbotが時々どきっとするほどいいこと言います。

posted at 23:16:57

RT @shuzo_matsuoka: おいちょっと待てよ! 大切にしろよ俺を!!

posted at 23:17:58

それに引き替え修造botはだめですね。

posted at 23:18:17

執務中に倒れてしまわないか心配になる答弁。大丈夫かな与謝野大臣 RT iwakamiyasumi: 1月18日、与謝野経済財政・少子化対策担当相の会見をアップしました。http://bit.ly/gtnU5j

posted at 23:26:58

RT @kamayan1192: たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です。 RT @elixirknights: 教師とヲタクの犯罪率実は高いのは教師の方なんだぜ…知ってた? 『小学校教諭が懲戒免 児童を盗撮』 http://bit.ly/fI5Y9S

posted at 23:27:30

江戸時代は、庶民の長屋の壁も薄いので、夫婦の営みとか周囲に筒抜けだったわけですが、特にそれをどうこうする風土はなかったようですね。 RT @ilove801: "江戸時代は、『四つ目屋』というアダルトショップが堂々と表通りで営業されており、この手の性具は簡単に手に入ったという"

posted at 23:32:24

武田鉄矢が、「その国の女性の知的レベル上がると出産率下がる」といってました。まあ出産までだめならしょうがないですねw RT @nazokou: いや実際、そう言うロジックでCLANNADを攻撃してたし。 RT @saburou_sinra そのうち、女性の人権を侵害する出産育児と

posted at 23:35:57

そうとしか思えないですよねw RT @rowe_i: ( ゚д゚ )年中エロを考えてるとしか思えないこじつけ。 RT @saburou_sinra: @heroin_25: 「子ども・女性の人権を侵害するオムツCM」http://bit.ly/gKb6An #hijitsuzai

posted at 23:42:53

犯罪を誘発しに? RT @biac_ac: 規制はないですね。自粛はおおいにありそう。施行規則で、「刑罰法規」に公然わいせつなどが入らなかったんで、じつはびっくりしてる。 QT @saburou_sinra: …アニメお得意の…女の子達が露天風呂に入っているのを覗こうとする男性陣

posted at 23:43:43

もしくはもう、批判のための批判? RT @maapaasiikaw: 何を見てもえっちくさく見える人は、普段からそういう方向の思考回路なのでは… @heroin_25 「子ども・女性の人権を侵害するオムツCM」http://bit.ly/gKb6An #hijitsuzai
.

posted at 23:44:55

え?w RT @nazokou: その癖に家父長主義勢力のおやじの会と結託してるとかもうわけわからん状態。 RT @saburou_sinra 武田鉄矢が、「その国の女性の知的レベル上がると出産率下がる」といってました。まあ出産までだめならしょうがないですねw

posted at 23:45:37

内部調書のねつ・・・製造はお手の物だから?w RT @nazokou: なんで検察の調書捏造は逮捕されるのに警察の調書捏造は書類送検で済まされるんだ?

posted at 23:50:47

RT @sakichan: 18禁のサービス設計をしていないスマートフォン出会い系アプリの話。本質的にはAJAXのWebアプリだけどスマートフォンに最適化してgeolocationも拾う。サービス名でググって4000件足らず。日本国内で15~17歳の登録が4人。まだ無視できるとも、将来が危険とも読める。

posted at 23:56:59

きゃーいやらしい、って両手で顔を覆い指の間からしっかり見てるような図がRT @apj: 何からでもエロを妄想できるって、スケベのエリートだろ。RT @maapaasiikaw: 何を見てもえっちくさく見える人は、普段からそういう方向の思考回路なのでは… #hijitsuzai

posted at 23:59:13

0 件のコメント:

コメントを投稿