2011年1月15日土曜日

2011年01月14日(金) 133 tweets

RT @kycow: マジで?! 初耳だしw RT @saburou_sinra: 君が望む永遠の審査をソフ倫が認可したにもかかわらず一部のモザイク修正でクレームが付き、ソフ倫が一転、回収指示が出したのが感情的対立を呼んだ、とのことだそうです。

posted at 06:41:46

アシッド代表の吉宗綱紀さんから。RT @kycow: マジで?! 初耳だしw RT saburou_sinra: 君が望む永遠の審査をソフ倫が認可したにもかかわらず一部のモザイク修正でクレームが付き、ソフ倫が一転、回収指示が出したのが感情的対立を呼んだ、とのことだそうです

posted at 06:46:14

恐縮です。伝聞でちゃんと調べずツイートいたしました。訂正いたします。RT @kycow: マジで?! 初耳だしw

posted at 06:49:23

そうですね。巷間説でしかなかったようです。ご本人に発言いただき、恐縮でした。RT @roron512: @saburou_sinra 君のぞ騒動とはちがったのか。

posted at 06:52:19

RT @clarakeene: 私は敗北を認めた時はRTるかふぁぼるかして敬意を表しますw RT @saburou_sinra: うまいこと言ったつもりのツイートに、もっとうまいこと返された場合、それをさらに上回るうまいこと言えないときは、みなかったことにしちゃっていいでしょうか?w

posted at 06:53:14

おはようございます。2日前から室内を加湿し始めて、若干寝起きが楽になりました。

posted at 06:55:27

RT @sugiharamakoto: 与謝野さんが去年書いた本。なんだかシュールだなあ。:「民主党が日本経済を破壊する」 http://amzn.to/gmw3SI

posted at 07:08:45

.@lkj777 さんの「母親に勝てるのは娘だけ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/88964

posted at 07:10:28

RT @kotarotamura: 米下院金融委員長がCNBC生出演。「過剰な規制はしない。日本が反面教師だ。過剰な規制のせいで日本は苦境は抜け出せない。日本みたいになってはいけない」と明言!日本は有名だ

posted at 07:26:54

RT @iwakamiyasumi: 国体委員長は、噂されていた黄門さんこと、渡部恒三氏ではなく、安住淳氏。細野豪志氏の入閣は見送り。小沢派は、徹底的に干されている印象。

posted at 07:30:13

RT @otakulawyer: 都条例について、NYタイムズからの取材終了。この問題についてよく理解している記者さんでした。淫行条例、非実在青少年、非実在性犯罪規制、表示図書・不健全図書指定などについて英語で話すのは結構大変。英辞郎に頼りっぱなし。

posted at 07:33:28

RT @uesugitakashi: 鳩の照焼、小沢焼き、仙谷外して菅直人。次は与謝野さん!ヾ(*・ω・*)ノ RT @renho_sha: 鶏の照焼、鯖塩焼き、たらこパスタでお弁当。次は朝ご飯! http://twitpic.com/3pqisx

posted at 07:41:48

RT @iwakamiyasumi: 仙谷官房長官の後任の枝野氏は、仙谷氏の弟分。元幹事長として、参院選惨敗の責任者が、逆に出世。仙谷氏は、官邸に影響力を残して院政を敷く、とも。その仙谷氏は党の代表代行。党にも影響力。凌雲会の存在感、ますます。

posted at 07:44:34

RT @okumuraosaka: ポルノの存在が一因とされるでしょう。→わいせつ事件の認知件数増加=昨年の刑法犯―警察庁http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000023-jij-soci

posted at 07:45:36

記事を読む限り、被害届の提出数が増えただけかと RT @okumuraosaka: ポルノの存在が一因とされるでしょう。→わいせつ事件の認知件数増加=昨年の刑法犯―警察庁http://bit.ly/gjYAOa

posted at 07:46:25

RT @uesugitakashi: パパーヾ(・ω・`) RT @iwakamiyasumi: あんな息子はいませんっ。RT @kazzpanda: ま、保護者みたいなじゃないですかw RT 何ですか、上杉隆が好きって、僕に告白されても。困るんですが(笑)@kayochan1217 上杉隆さんは好きなのですが…

posted at 07:52:04

RT @sanotin: @shijoh 副都知事が、都条例の話になる度になぜか夕張の話に飛躍する不思議。もうゴルゴムの仕業だとしか思えないです。

posted at 07:52:45

RT @clarakeene: 都条例の話になる度に夕張の話に飛躍する人と、都条例の話になる度に思想地図の話に飛躍する人。これが「類友」というやつかw http://bit.ly/ehIs5p http://bit.ly/eV9870

posted at 07:53:17

両方からブロックされた!!RT @clarakeene: 都条例の話になる度に夕張の話に飛躍する人と、都条例の話になる度に思想地図の話に飛躍する人。これが「類友」というやつかw http://bit.ly/ehIs5p http://bit.ly/eV9870

posted at 07:54:27

RT @w763_0w0: 中学生の間で都条例が広まってるのは、銀魂やいぬまるだしっなんかで取り上げたことが大きいと思う。もっといろんな漫画で取り上げて貰えればいいな。知名度upに加えてエロ以外のジャンルの漫画家さんが気にしてるんだよってアピールにもなるし。 #hijitsuzai

posted at 08:13:16

ヤマカン、自分のアニメ人生かけてるんじゃなかったでしたっけ?w
RT @roron512: フラクタル爆死くさいなぁ。
既視感ありすぎるのは気のせいか?

posted at 08:14:18

自分もモンスター議員だから怪獣大決戦ですね。 RT @sraiman02: 野田聖子は最近子供を産んだから意見が変わったりするのかな?その子がモンスター化したらどう思うんだろね。 #hijitsuzai

posted at 08:16:25

RT @urashima41: ところで夕張市役所へ電話したときの会話。「東京の猪瀬副知事って人から『都条例のことで俺に会いたければ夕張で雪かきして来い。なら会ってやる』って言われたんで、雪かきに伺おうと思うんですけど」「いや…そう言われましてもウチと都条例とどういった関係が…」至言。 #hijitsuzai

posted at 08:26:34

オタクという自称自体がそうですね。RT @mattare: 自分にキモオタと言うときは、極端に卑屈な「謙譲語」としてつかるかもしれないけど、他者に使うときには大なり小なり侮蔑的「差別表現」のニュアンスがある。

posted at 08:30:51

@mattare 仲間内でキモオタキモオタ言い合うのはまあ一種の儀礼的ジョークでしょうが、赤の他人からいきなり言われるとかちんと来るでしょうねwそれは一種の共有背景がないからでしょうかね。

posted at 08:37:45

アメリカでもOTAKU自称するのはやっぱ日本のそれに近いようですよ?トレッキー自称するのと近いという発言みたことあります。RT @mattare: @saburou_sinra 外国人が「OTAKU」をニコニコした顔で自称するのに違和感を覚える

posted at 08:39:30

日本なんかでもそうだけど、もう文化が多様化しすぎていて、マニアのカテゴライズが無意味になってる気がしますね。RT @mattare: @saburou_sinra へー、アメリカのオタクのイメージはピザを食い、コーラを飲みながらTRPGやってるイメージという強い偏見

posted at 08:43:22

OTAKUって自称してるアメリカ人とか、なんか誇らしげだって言いたいんでしょ?wそれはわかりますwRT @mattare: Geekっていうと確かに下っぽいなぁwなるほどww @roron512 @saburou_sinra

posted at 08:44:18

今までほとんどのマスコミが、お金で寄付しろといって口座とか知らせないのが不思議。RT @mattare: タイガーマスクの件もしない善より(ry だけど、この取り組みに継続性があるか否かは結構な問題かもなぁ。 RT @clow: 基金批判の流れを見て「しない善よりする偽善」という

posted at 08:51:34

最初から黙殺してましたよ。RT @kmuramatsu: @kanisiba 東氏のいうとおり、東氏のパイプを使わないともう猪瀬氏とはまともに会話成り立たないんじゃないかな?ツイッターで都条例について話しかけてくる人は敵って感じになっちゃってるし。

posted at 09:02:47

権限はないでしょうね。RT @roron512: 猪瀬さんそもそも、副知事四天王の一人だけどこの問題に顔だしてるけど、権限あるのかな。

posted at 09:11:43

猪瀬副知事は、結局批判の多さに耐えかねて手当たり次第にブロックはじめたんでしょうねえ。自分が関わってる問題じゃないといういいわけが出てますし。#hijitsuzai #kisei

posted at 09:12:57

RT @iwakamiyasumi: 110114片山総務大臣記者会見 (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 09:26:26

RT @ScottVoid: 「東氏のパイプを使わないと」の前に、猪瀬氏に話通してどうにかなるとか思ってる人がいまだに居ることに驚く。どういう展開を期待してんだ?

posted at 09:27:05

副知事は現状を把握してない @24_589: 小学生を犯す漫画なら成人向け漫画。それを読みもせず絶版に追い込むルール無用の空間は、都庁内にこそ存在してますね(嫌笑。 @inosenaoki ルールを自分たちでつくるように自主規制に任せたのに教師が小学生を犯すマンガが出ていた。

posted at 09:30:53

現状を把握してないんだったら、状況を調査するか、黙ってるしかないと思うのに、ツイートでぺらぺらうわべだけ語ってるから恥をかき、反論を招き、答えられずにブロックする。最後には俺は副知事じゃなくて作家だとか言う。#hijitsuzai #kisei

posted at 09:32:22

猪瀬直樹。がっかりでした。#hijitsuzai #kisei

posted at 09:33:01

どこかにまとめて、URLでいかがでしょう? RT @densisijo: 未だに『役所が出版物を規制して何が悪いのか謎』と言われると凄い脱力感を覚える。軽く百回は超えるくらい説明したよなぁ・・・

posted at 09:40:11

老化するとこだわり強くなるようです。 RT @ultraman_j: 本当に雪かき人足が必要なのは、夕張じゃなくて孤立した限界集落だと思うのだが...。何故アノ人はそんなに夕張にこだわるのだろう? #hijitsuzai

posted at 09:41:13

議論の最低条件の知識もないならほっとくのがよいのでは? RT @densisijo: @saburou_sinra こういうのは他にもたくさんあるんですけど、どうも読んでくれないか、もっと直感的に否定されたりするんですよね。どうしたもんかと・・・

posted at 09:48:05

しかも市長選にRT @ScottVoid: 猪瀬氏の発案で部下が夕張行ってるんですよ。http://bit.ly/et37kn @saburou_sinra: 老化するとこだわり強くなるようです。 @ultraman_j: (略)何故アノ人はそんなに夕張に #hijitsuzai

posted at 09:49:22

私はブロックされてるから聞けないけど、誰か猪瀬直樹に「なぜ一部の出版社は自己規制しないで一般書としてエロマンガ売ろうとするか説明できますか?」と聞いてみて欲しい。多分答えもしないでブロックされるけどw#hijitsuzai #kisei

posted at 09:51:58

なぜ一部の出版社は自主規制しないで一般書としてエロマンガを売ろうとするのか。ここにある問題を解決しない限り、到底自主規制なんて絵空事は実現しません。#hijitsuzai #kisei

posted at 09:53:54

おはようございますさむいですね。RT @AsagiriLitchi: おはようございます朝ですね

posted at 09:54:58

相変わらず記者のタイピングの音が昆虫型宇宙人に聞こえます ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 09:57:53

そりゃとんぼ返りで帰国して夜っぴて打ち合わせとかしてれば人相も悪くなりましょうw片山大臣。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 10:02:03

総務省記者クラブと報道の自由をかけ戦うフリージャーナリスト。何するわけでもないけど、みて応援。

posted at 10:03:08

ノートパソコンで速記してるんです>カチャカチャ ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 10:04:23

音質が、岩上さんcamより畠山さんcamのほうがよいです。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)

posted at 10:11:06

RT @hatakezo: 菅直人代表記者会見場で、名刺による席取りをしていた「7人の同姓同名さん」。名前をググッたところ、同姓同名の人が学生時代に書いた投稿を発見。中身は「マスコミだけは叩かれることがない」と「自浄作用のなさ」を嘆き、「記者クラブ」をバカにするものだった。時は人を変える。

posted at 10:12:46

@togetter_jp いつまでお正月気分なアイコンなんですか?

posted at 10:16:58

カンペキに自主ゾーニングしてるとは言いにくいですねえ RT @roron512: @saburou_sinra 自主規制はできてるんじゃないのかないまある一般向けのは成人向けほどではないが、性表現がある漫画では?

posted at 10:18:20

タバコも酒も過去にはやり玉に挙がってますよ RT @grobda: @saburou_sinra 煙草や酒を未成年に売ると、店が罰せられてJTや酒造会社が罰せられることはないが、成年コミックを未成年に売ると出版社が非難される不思議。
しかも売ってる実態調査はされてない。

posted at 10:53:33

@grobda タバコも酒も、買うこと自体がちょっと恥ずかしいといった商品じゃないというのが大きいですよねwまあ対面販売で売ることが基本になってて、自販機に規制が設けられてるという意味では、ちょっと似ているかも知れません。#hijitsuzai #kisei

posted at 10:55:27

RT @ynabe39: アメリカのビッグファイブに対抗して日本ではクールファイブを提唱しろと真面目に言ったのだが誰にも相手にされなかった。

posted at 11:00:08

プロレスのことですよねどう考えてもw RT @O_Flow: タイガーマスク運動ってすごい違和感のある呼び方だよね

posted at 11:01:46

中高生だって、5年経てば有権者ですよ。彼らが「おかしい」と感じたことを発言するのを、バカにしたりどやしつけたりする権限は誰にもない。むしろ、選挙区の都議に電話してなぜ賛成したか聞いて欲しい。#hijitsuzai #kisei

posted at 11:10:37

いまタイガーズブートキャンプとか売ればベストセラーになるかも。RT @O_Flow: @saburou_sinra すっごく筋肉がついてメタボも逃げ出す運動方法かと勘違いするw

posted at 11:12:14

ここ一週間でタイガーマスクのコミック在庫がはけたそうです。うらやましい。

posted at 11:13:16

RT @urashima41: 【拡散願】勝手なお願いですが、どこか「漫画家が都条例に抗議するため猪瀬副知事の条件を呑み夕張で雪かき」っていうのを取り上げてくれるメディアはないもんでしょうか。地方紙でも。興味・または取材同行する記者さんなどおられたら連絡ください。 #hijitsuzai #kisei

posted at 11:16:33

私に言われてもw ていうか戦場カメラマン名義で送った人もいるようだし、もうなにがなんだかw RT @roron512: @saburou_sinra 誰かサンダーライガーって名前で送らないかない。

posted at 11:19:29

@iwakamiyasumi http://bit.ly/i4sRMq 青少年健全育成条例に反対する漫画家さんが、猪瀬知事のツイートに反発して活動してるようです。こうした小さな活動を、メディアで取り上げたり出来ませんでしょうか?

posted at 11:22:22

まあ自腹切っての活動ですから、愉快犯でも大いにけっこうではありますけれどwRT @roron512: @saburou_sinra もうみんな面白がってやってますからねえ。こういうことに目が向くいいきっかけですが。

posted at 11:23:33

@ksorano http://bit.ly/i4sRMq こんにちは。青少年健全育成条例に反対する漫画家さんが、猪瀬知事のツイートに反発して活動してるようです。こうした小さな活動を、メディアで取り上げたり出来ませんでしょうか?

posted at 11:24:59

喜ばしいことです。RT @mayumania: 刑法犯全体の認知件数が減少した一方で、「強制わいせつ事件」は増加したことが明らかに。警察庁の昨年分まとめ

posted at 11:31:38

これまで親告してこられなかった女性からの痴漢被害届が出しやすい社会になった事を示してるわけで、増加した、だけを切り取って書くのは誘導的かな。RT @mayumania: 刑法犯全体の認知件数が減少した一方で、「強制わいせつ事件」は増加したことが明らかに。警察庁の昨年分まとめ

posted at 11:33:54

おはようございます。がんばってくださいーw RT @hanatsumi: おそようございます。今日も頑張らねばヤバイ。

posted at 11:35:03

渡辺真由子 @mayumaniaさんがこのあと、強制わいせつ件数が増加したとの警察発表を、どのような論調で綴るのか、見守りたいと思います。

posted at 11:38:13

@goryangel6235 http://bit.ly/e7daVU メディアジャーナリストで、Ustreamなどネットでも活躍されている岩上安身@iwakamiyasumiさんからリツイートをいただきました。事情など、ご相談されてはいかがでしょうか?

posted at 11:42:30

RT @kamonosu: 【お仕事の話】【適当に拡散希望・割と急募】携帯ゲームの絵描きさん募集。乙女ゲーム系。委託業務ではないので、23区内に週2~3で出社できる人に限ります。興味がある方は、DMで連絡を。

posted at 11:46:19

何人も、オラの後ろを走らせねェ! RT @stealth_k: 「何人たりとも俺の前は走らせねぇ」と「俺の背後に立つな」だったら、私は後者でしょう。

posted at 11:48:18

@kmuramatsu 彼らのありようとして疑問を感じるのは、病気のうわべだけみて、根っこを見ようとしてないことですね。うわべだけで語るからヤブ医者といわれてるのに、反省どころかブロックですし。

posted at 11:54:18

えっ? RT @stealth_k: え、後ろですか? RT @saburou_sinra: 何人も、オラの後ろを走らせねェ! RT @stealth_k: 「何人たりとも俺の前は走らせねぇ」と「俺の背後に立つな」だったら、私は後者でしょう。

posted at 11:57:42

@shamilsh ご自身もいかがですか?w

posted at 12:01:27

これでよく問題を捉えてるなら、みんな頼ったと思いますけどね。RT @ScottVoid: @kmuramatsu @saburou_sinra 東氏にしろ猪瀬氏にしろ、話を付けるための第一条件が「俺たちに同意しろ」なわけで、だったら何のために話を付けるんだか解らないんですよね。

posted at 12:03:09

@urashima41 http://bit.ly/e7daVU メディアジャーナリストで、Ustreamなどネットでも活躍されている岩上安身@iwakamiyasumiさんからリツイートをいただきました。事情など、ご相談されてはいかがでしょうか?

posted at 12:03:48

@goryangel6235 すいません、RTの誤操作です~ 再送信いたしました。

posted at 12:04:17

.@crowserpent さんの「『性暴力表現が大っぴらに存在することが、性暴力を社会的に肯定している』 に対する反論」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/89067

posted at 12:06:19

東京都が、青少年健全育成条例の「自主規制開始日」を4月1日と定めていることにすごい違和感があります。#hijitsuzai #kisei

posted at 12:09:21

ツイートしたあと、自分の誤字脱字に気がつくと、とても悲しい気分になります。気がつかなければいいのに・・・

posted at 12:15:08

お疲れ様でした。筋道立てた話し合いと結果でないのが残念ですね。黙認はいつかまた覆される可能性も残ってしまいますしRT @hatakezo: 会見終了後、クラブ幹事社に挨拶。ネット中継を黙認したわけではないが、我々は捜査機関ではない、と。幹事社としてはそれしか言いようがないのかも。

posted at 12:19:49

RT @meigenbot: 今日の失敗は工夫を続けてさえいれば、必ず明日の成功に結びつく。(豊田喜一郎)

posted at 12:21:01

RT @sasanishiki_48: 条例と不健全図書が棚を分けて区分販売する義務を業界に求めるだけものであるというのは理解している。問題は区分販売をせずに取り扱いそのものをやめてしまっている書店とかがあるからで、それがなくなるだけでも出版業界の神経質な雰囲気は消えると思うよ #hijitsuzai

posted at 12:24:39

@urashima41 頑張ってくださいー

posted at 12:26:33

@mattare 都が定めた、出版と流通業の自主規制スタート日ですw自主規制スタート日って自分で決められないのかw

posted at 12:27:38

それは事前検閲といって、警察官僚が本当はやりたいけど絶対出来ない禁断の世論誘導法です。 RT @RinoKoi2: @mattare ゲーム方面は詳しくないのですがアニメの絵コンテや漫画のネームなどで審議し、説明できる精通した方を委員に加えるとか…(-_-;

posted at 12:30:48

出版社は本を流通させることで地歩や収入を得ているので、印刷・取次・書店というメカニズムを脅かしにくいのです。RT @hmm510: 出版社は電子書籍を恐れずむしろ積極的にマルチ展開していくべきだと思うんだが。紙媒体はそうすぐには消えないし http://bit.ly/i1mBjl

posted at 12:38:14

@takahashisky こちらこそ!

posted at 13:12:16

その後の、漫画家以外は全ブロックだ発言まで入れて欲しいですw RT @hiroujin: 猪瀬直樹の詭弁を掲載しました。 http://togetter.com/li/88338

posted at 13:15:29

無理筋に進めてるという自覚はあるみたいですw。RT @nautilus_n: 馬鹿な規制だという自覚はあるの?それは無いか。天の配剤だね、きっと。 @saburou_sinra: 東京都が「自主規制開始日」を4月1日と定めていることにすごい違和感があります。#hijitsuzai

posted at 13:18:31

男なら責任を!w
RT @kichidenseiken: いま電話があって俺がバイクで事故を起こして
警察に捕まったらしい。
しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
示談にするから金振り込めっていうし
電話の向こうで俺は泣いてるし、
いったい俺はどうしたらいいんだ。

posted at 13:21:14

いやまあ実際に私もブロック食らってるんでw RT @SyouTakahasi: @saburou_sinra 猪瀬は自分を賛美する人間以外はブロックしそうですよ。自分大好き人間ですからね。

posted at 13:25:00

ご先方のプロフから察するに、多分ジョークだと思われますw RT @Mardock_09: .@saburou_sinra @kichidenseiken フムン、所謂「振り込め詐欺」的な何かなのでしょう。とちょっとお節介なう。

posted at 13:26:42

まず、出版社は取次に資金的に依存してるという現実もあります。さらに、印刷会社などとの関係もありますし、様々なしがらみがあることは事実ですね。RT @hmm510: @saburou_sinra 流通の仕組みが足かせに

posted at 13:30:16

編集さんとよく腹を割って相談なさるしかないかなと思います。それでも先行き不安でしょうけど… RT @RinoKoi2: @saburou_sinra ガイドラインが明確になるまで今回の条例改正に関しては大きなリスク背負って制作に挑むしかないのでしょうか?(-_-;

posted at 13:31:24

まず一度帰ってこいと。いや、それはそれで怖いですねw向こうでまで会社勤めはいやですね。 RT @ChatNoirPoirot: うちには五年前に死んだ兄から未だに金の無心があります。向こうで会社の金でも使い込んだんでしょうか…?

posted at 13:34:35

ねw。RT @SyouTakahasi: @saburou_sinra プロの漫画家だけはOKかよw石原もこいつも、差別が好きだなw

posted at 13:41:04

以前の小学館の時も、現場編集と経営陣の間で対立ありましたね。RT @mogura2001: 編集と話し合っても、会社の上の判断ひとつで切り捨てられるのがフリーの作家の立場。 RT @saburou_sinra: 編集さんとよく腹を割って相談なさるしかないかなと思います

posted at 13:45:05

あ、ごめんなさいー RT @Mardock_09: 何だ。マジレスしたらネタ元は落語bot?そんなTL垂れ流すなよ、と不快感を表明なう。

posted at 13:46:08

健全育成条例での規制は、発売後になされます。RT @RinoKoi2: @saburou_sinra 出版社側がOKで出来た作品が審議結果で掲載不可になった場合のアシスタント代や制作時間や経費を出版社が金銭的保証をしていないだろうと思った為なのですが、実際はどうなのでしょうか?

posted at 13:50:47

@RinoKoi2 発売後の商品を各都道府県の担当者が購入し、その内容を確認し、健全かどうか判断するので、出版プロセスにその段階で影響することはありません。

posted at 13:51:55

http://train.16tons.org/ 列車運行情報bot。便利なようだけど、実は列車止まってても出かけるときには出かけねばならないから、絶望するだけだったりするw

posted at 14:05:18

問題の発端はこれですか。 http://bit.ly/fw7llZ 猪瀬副知事「ネトウヨは夕張で雪かきしろ」 漫画規制の取材申し込みに条件 #hijitsuzai #kisei

posted at 14:12:27

同じくですw単ちゃんねるとしてもけっこうお高いですよね。RT @sasaiicco: 朝日ニュースター、たまーに見たい番組があるんだけど、それだけのために視聴料を払うべきか悩む。

posted at 14:15:45

3000点で! RT @kawauso: はらたいらは負けかなと思ってる

posted at 14:17:51

http://bit.ly/eHE1Ol 一部施行規則は本年1月1日付施行のようです。規則と対照はしてないので断言できませんが。 @katsuhikoasano: @honeyhoney13 条例のせいと言うより、フィルタリングでそうなったと思います。事実関係を確認してみます。

posted at 14:24:16

都条例読むとわかりますが、引っかかりますw RT @hiroujin: フィルタリングで困る中高生向けのPC房の様なビジネスもひとつ考えられるな。

posted at 14:27:02

botのことでお叱り受けたんですが、それで思い出した。猪子でしゅ@inokobot のこと、私ご本人だと思いこんでて、なんか変なことばっか言う人だなーと思ってましたw

posted at 14:28:33

.@wsplus さんの「猪瀬直樹氏「ネトウヨは財政破綻した夕張を助けに行け。雪かきして来い。それならインタビュ―うけてもよい。 」で夕張に行く規制反対派の皆様」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75869

posted at 14:32:24

ありがとうございます。お気に入りに入れてみました。 RT @yumes16: @saburou_sinra その時のツイッター上でのまとめです→ http://togetter.com/li/75869

posted at 14:33:29

@urashima41 さんのツイートの拡散が爆発してて、すごいなあw無事副知事と会えますように。#hijitsuzai #kisei

posted at 14:36:31

月630円で雑誌代程度ですが、やはり、一週間に数時間だけなので、同じく悩んでしまい、契約したこと無いです。RT @sasaiicco: @saburou_sinra テレビで情報を得る事自体が少ないので、「そんなに観ないしなあ」ってなっちゃうんですよね~。

posted at 14:41:53

.@wsplus さんの「猪瀬直樹氏「表現規制ではない。デマゴーグに踊らせられているだけ。」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/75536

posted at 14:50:51

おっ、顔ぶれすごいですねこのタイムラインw。猪瀬さん、本職漫画家には答えると言いつつ、ついに最後まで無言でしたかw。RT @yumes16: http://togetter.com/li/75536 これも懐かしいなー

posted at 14:51:39

@sum_us 一日平均20万の来場者をこなせるかというインフラ面も結構大きいと思いますよ。

posted at 14:56:29

東さんなんか、「俺=猪瀬」パイプをなんで使わんのかねえとかつぶやいてるけど、こういうのつなげる気があるのかなwRT @meganeco_love: @saburou_sinra 猪瀬「自分の意見に賛同する漫画家にだけ答えます(キリッ」#hijitsuzai #kisei

posted at 15:01:48

こういう状況見ると、実際はけっこう東さんも口だけだってわかるね。#hijitsuzai #kisei

posted at 15:02:29

法的権限もないし決裁権もないですしね。影響力も。 RT @ScottVoid: 「そもそも猪瀬氏は育成条例とは直接的には何の関係も無くて、たまたま副都知事の椅子に座ってて、自著の宣伝がてら好き勝手言ってるだけ」

posted at 15:09:06

規制反対:賛成が8:2なのに、賛成論と反対論が5:5くらい割かれてましたけどw RT @inono360: 産経新聞が変だwちゃんと両論併記している。RT【金曜討論】「東京都の“性描写規制”条例」http://bit.ly/idtoN7 #hijitsuzai

posted at 15:39:21

おはようございます RT @dooru3: おっき!

posted at 15:46:08

http://bit.ly/h4Ngtu 世間ずれした東京都議会議員団に届けー #hijitsuzai #kisei

posted at 15:49:38

RT @iwakamiyasumi: 110114「TBSが取材にやってきた」 (Broadcasting live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 15:58:05

岩上安身さんの生放送見ながららくがき。 http://twitpic.com/3pur7x ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)


posted at 16:28:40

今日のお話「メディア論」はとても面白いです。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:34:54

面白い対談でした。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:11:11

@mogura2001 前にもちらっと言いましたが、結局竹宮さんの風と木の詩や手塚さんの火の鳥を不健全指定しないというような発言を副知事が漏らすのは、それが社会問題になることがわかってるから。狡猾ですね。そういうレベルでなければ漫画界で今巨匠といわれててもリスクは一緒と思います。

posted at 17:16:12

ありがとうございます。直接ご指摘いただけてうれしかったです。きちんとお話お伺いしないとやはりだめだなと反省いたしました。RT @kycow: 『君のぞ』は自主審査のうえで自主回収だったんですよ。その点では当時のソフ倫さんを恨む理由はないです。

posted at 17:27:00

お話の本質から外れるのを覚悟で言いますけど、副知事は地方公務員であり法規上兼業禁止ですね。RT @Kaworu911: @ohkoshitkashi 作家・猪瀬直樹がいうのならば普通の意見ですが、副知事がいうのはなんか違うだろって気がしますね。どっちの立ち場で言ってんですかね?

posted at 18:56:09

僕は作家で、副知事は雇われマダムだとかそんな発言してましたね。RT @Kaworu911: そこんとこが透けて見えちゃうんだよね。 RT @kanisiba: @Kaworu911 責められたら「作家として言った」といい、評価されたら「副知事として言った」と言うんでしょう

posted at 18:58:03

http://bit.ly/fp5OIk あったあった。ブロックされてるとツイート探すのも一苦労です。猪瀬直樹氏「誤解があるようだが僕は作家で、政治家ではありません。副知事は「出向」です。」

posted at 19:17:53

ですねえ。ただ、都税で雇われた副知事なら、「僕は作家で、政治家ではありません。副知事は「出向」です。」とか言われたくないですねえ。RT @ohkoshitkashi: おそらく兼業禁止の例外規定の著作活動に入るとは思います。

posted at 19:22:24

0 件のコメント:

コメントを投稿