2011年1月17日月曜日

2011年01月16日(日) 63 tweets

お誕生日おめでとうございます。まだまだ寒い日が続きますが、ばっちしお元気でお過ごし下さいー! RT @hanatsumi: 日付変わったー!というわけでお誕生日おめでとう私!!!ヒャッハー!!!

posted at 00:05:14

私も今回初参加させていただき、準備不足でわたわたでした。次の機会も検討されてるそうですから、告知ありましたらリツイートなどでお知らせいたしますー RT @ahugan_sugita: @saburou_sinra 非実在オフやってたんですか?・・・行きたかった!!!無念です!

posted at 00:07:34

これからアーカイブ拝見しますー、楽しみです。 RT @hatakezo: つボイノリオさんの「名古屋はええよ!やっとかめ」を聴くなう。 RT @sekiguchitaketo: 連日のイベントお疲れさまでした。 @iwakamiyasumi マガ9学校

posted at 00:23:05

大丈夫ですよ、千葉のかたとかも居られましたw RT @ahugan_sugita: つっても俺はダサイタマ県民だけどね・・・・

posted at 00:32:44

お疲れ様でした!だいじょうぶです!w RT @cp_dolphine: 三重県ですが何かw RT @saburou_sinra: 大丈夫ですよ、千葉のかたとかも居られましたw RT @ahugan_sugita: つっても俺はダサイタマ県民だけどね・・・・

posted at 00:35:47

お会いできてうれしかったです。またどうぞよろしくお願いしますー。RT @cuervo9: @saburou_sinra 本日は非実在オフおつかれさまでした。オフでお話しできてよかったです! これからもよろしくお願いいたします〜

posted at 00:36:40

見逃した・・・RT @iwakamiyasumi: 皆さん、どうぞ、日本の国益と我々の精神衛生のために(笑)。RT @gurorin: @iwakamiyasumi 新報道2001への意見は「番組へのメッセージ」からhttp://bit.ly/h9nurN

posted at 11:16:00

@uesugitakashi 上杉さんに質問です。アメリカの議員はブレインに弁護士・税理士・会計士などがいて、非常に細かい予算案にチェックを入れ批判したり減額させたりしてる。同じ事がどうして日本の政府では出来ないのでしょうか?

posted at 11:24:48

なんだかとてつもない発明が。ブルーレイ100倍の記録可能に 光で色変わる分子開発 http://t.asahi.com/11o2

posted at 11:44:38

上品におをつけると嫌みになるのに! RT @jinon: セックスに「お」をつけると上品になる!

posted at 12:37:14

”お”下品な会話ですね! RT @fukunekofuku: @saburou_sinra @jinon そうは思わないけど、“お”セックスが上品ですか?
<爆笑>その感性は理解不能、でもおしろい。

posted at 12:42:53

小野妹子もべつに女体化してないと思います。 RT @clarakeene: 孫子とか韓非子とかの「子」は別に女体化してるわけじゃないのか。

posted at 12:58:08

関係ないけど、ノースダコタが、ノースのせいで寒い印象があってサウスダコタに負けてる、って苦情を言ってるって話思い出しましたw RT @kyonghagi: ちなみに「北朝鮮」は北朝鮮という呼び名を嫌がっていて、(略)国名は確かに長いwのでそこまでは由とする。でも「北」は別だ。

posted at 13:04:34

ハイ、おそらく「萌え女体化」がらみのお話だと思われます。RT @fukunekofuku: @saburou_sinra @clarakeene 老子も孔子も男性ですよ。
“子”どもには男の子もいるじゃありませんか?
聖徳太子の息子に「麻呂子」という皇子がいたそうです。

posted at 13:11:41

通信業界はなぜ声上げないんですかね? RT @mattare: マンガが一番狙い打ちされてるって側面もありますけどね RT @akapon: 「漫画規制条例」という呼称に引っ掛かる。規制されるのはマンガだけではないからだ。マンガだけの問題、と歪曲されて伝わってしまうことを恐れる。

posted at 13:18:39

漫画家や作家や出版社や弁護士や俳優までが声を上げてる条例問題が注目されるのは当然で、声を上げる人の少ないフィルタリングが関心もたれないのもしょうがないかなと思います。RT @mattare: リスクに対する警戒心が相当薄いんだと思います。

posted at 13:24:20

そのようなことを企む人たちが居られると昨夜お聞きしましたw RT @fukunekofuku: @saburou_sinra @clarakeene 男性でも“女体化”してれば守備範囲、とか?
名前に“子”を付けられたら女体化して、萌えられてしまうエロゲって詰まんないでしょうか?

posted at 13:26:09

実は携帯産業は、コンテンツビジネスが始まったその日から、性風俗にちょっとでも絡むと即公式扱い禁止してました。RT @mattare: @saburou_sinra 中高生の女の子主体で「ケータイ小説がうpできない」的なことを発端に動きが始まれれば大きく変わるんですけどね

posted at 13:27:34

@mattare もともとが、体質として保守的なんですよね。携帯産業。で、インターネットサービスプロバイダと呼ばれる接続業者やサーバ業者は、根本的に発信者の責任のはずの問題まで「管理責任」と叫ばれるのに辟易してまして、自分の身を守るため、未成年の権利とか考えるゆとり無いですね。

posted at 13:30:03

携帯産業にとってもやはり本質は保身なんですよね。RT @mattare: @saburou_sinra 携帯産業の出発地点がそもそも電話というツールに過ぎず「表現媒体」という認識は薄いんだろうなぁという印象はある

posted at 13:30:54

こういう事は考えても仕方ないお話ですよ。相手が「1万人の構成員持つ政治団体だのリーダー」ならともかく。RT @windycatter: #hijituzai #hijitsuzai 自らの差別意識を認識していないと、やがて、離反の末、規制賛成派に回ってしまう…妥協は…

posted at 13:34:34

出会い系被害や援助交際の責任を本人ではなく通信キャリアやプロバイダに転嫁したマスコミ世論の責任でもありますね。 RT @mattare: @saburou_sinra なんというか「自分が悪くない」と責任転嫁する人がどれだけ世に多いのかってことを思い知らされます

posted at 13:37:17

メンズ5というバンドの「ヘーコキましたね」という曲をおすすめします。 RT @kanon72: オナラの無音化に成功し「よし!」と思った数秒後、耐えられない程の臭いが漂うと胸がドキドキする。紛れも無い密室のサスペンスドラマ(*´ω`)

posted at 13:40:27

http://bit.ly/envhiD 検索で見受けられるのは継続審議になった昨年1-3月の反対声明ですね。@rin20101215: @saburou_sinra 横からすみません。モバイル関連団体やYahoo!、楽天も反対声明出してたと記憶してます(再確認してませんが)

posted at 13:49:25

おだいじにーRT @clow: こんにちは。久しぶりに丸一日つぶやかずに過ぎてしまいました。PC絶不調です…。

posted at 13:50:42

@rin20101215 12月と議会での成立はほぼ、利害関係業界全員にとって、奇襲もいいところでしたからね。というか、都議会議員反対派にとっても完全な奇襲でした。まあ、だからといって賛成に転じた民主党都議団のいいわけにはなりませんけど。

posted at 13:53:39

現在見受けられるネット署名には全く意味がありません。RT @kamayan1192: ネット署名って、よほど戦略的にやらないと、政治的にほとんど意味がないんですけどね。#hijitsuzai

posted at 13:55:47

@kamayan1192 東京都議会の議決に対する反対署名であるなら、①都議会選挙投票人名簿に名前のある②東京都民の成人の1/50の人数③自署による、という条件が整ってはじめて、議会に提出して意味をなすので、ネットでの署名は意味をなさないと思います。

posted at 13:59:18

買い換えた方が結局安いって、PCもすごい時代になりましたよね。というか修理依頼すると高すぎます。 RT @clow: @saburou_sinra ありがとうございます。もう本格的に買い替えを視野に入れないとまずい状況です…。

posted at 14:02:22

RT @kikko_no_blog: タバコの税収って今までは年間に約2兆3000億円だったのに、今回の大幅な増税で、「禁煙」した人よりも本数を減らす「節煙」の人が大量に増えて結局は6割も税収が減った。年間にすると約1兆4000億円の減収で、消費税の増税が急がれてるのは、この減収を補填する意味もあるって言われてる。

posted at 21:07:03

そもそも区分陳列されているR18ゲームにクレーム付けてるんですか? RT @papsjp: レイプレイ問題に関するCNNニュースに日本語のキャプチャつきました。http://bit.ly/dSd8ci

posted at 21:49:49

なるほど、この人の主張は「都条例反対」なんですね。この手の作品を成人指定にしろ、ではなく、出版禁止にしろ、といってる RT @papsjp: 実写・非実写を問わず、強姦、強制わいせつ、痴漢、性的拷問、子どもへの性的虐待、監禁、等を不当に誇張し賛美する表現は当然、規制されるべき。

posted at 21:51:51

そうですね。少なくともネット署名は持ち込まれた先で署名として扱われるのかさえわからないかと。RT @vashurad: @saburou_sinra ネット署名って、やっぱり意味がないですか・・・。今やれることをやろうと、一応ネット署名したんですけどね。

posted at 21:53:53

この問題ではなく、あなたに関心が無くなってるんだと思いますよ。 http://togetter.com/li/89834

posted at 22:07:08

過激な活動は長続きしないし、無意味ですよね。 RT @tenku: @saburou_sinra そもそも一般市民がどう政治活動や反対・賛成活動していけばいいかというのもありますよね。デモにしろメールにしろネットで叩かれ同じ主義の人達からも非難される。

posted at 22:09:30

個人商店が激減し、売り場面積の広い大書店が書籍流通の中心になった現在、書店を圧迫することで成立していた悪書追放運動は効果が薄くなりつつあるのかも知れません。成年指定書籍を陽気に販売する大型書店の増加は、社会の健全さの表れでもあると思います#hijitsuzai #kisei

posted at 22:13:40

むしろ積極的に地元議員に会いに行き、意見を伝えたらいいと思います。 RT @Artanejp: 個人的には、統一地方選から次期都議選迄「石原のいいなり、警察カルトの言いなりの民主党に投票するな」キャンペーンした方がいいと思う。 #hijitsuzai

posted at 22:16:30

たとえば、Yahooニュース http://bit.ly/eDHlUW、産経新聞の調査http://bit.ly/fxe5Qf などをプリントアウトし、ツイッターやブログでよいこと言ってる意見などもプリントアウトし、同意見の人たちと連れだって地元議員に会う。#hijitsuzai

posted at 22:20:21

その結果、どうしても意見を受け入れてくれない議員であれば、その結果を堂々と公表したらいい。また、意見に理解を示してくれる議員がいたら、その結果も公表したらいいと思います。地味ですがしっかりした活動になると思います。#hijitsuzai #kisei

posted at 22:22:00

私は単に、無知と恐怖の問題だと思いますよ。RT @Artanejp: @saburou_sinra コン研はコン研、これはこれですよ。両面で攻めないとひっくり返せない。と言うのが、トップが独断で下を抑えてしまう民主党のやり方から見えてきたと思います。#hijitsuzai

posted at 22:24:46

@Artanejp 都議会議員にとって一番不安なのは何かといったら、やはり落選することですよ。エロマンガの味方して落選したいか?といわれて、それでも表現の自由を守ろうと反対投票出来た議員が5-6人くらいしかいなかった。ということです。#hijitsuzai #kisei

posted at 22:26:56

@Artanejp 議会で決まったことは議会によって変えられます。変える力を持っている都議が、正確に民意を把握できるというのであれば。なら必要なのは糾弾ではなく説得だと思いますよ。#hijitsuzai #kisei

posted at 22:29:33

ある特定の政治性や思想性を持った団体が後援してる都議、たとえば自民や公明の都議団ならともかく、リベラルや労組の後援による民主は、選挙へのおそれが強い。そのこと自体を理解しなければ説得は無理RT @Artanejp: 甘ちゃんですね。それではカモられるだけだ #hijitsuzai

posted at 22:47:22

自民や公明の都議を落とせるものならそうしてみてください。RT @Artanejp: @saburou_sinra だからこそ、その人達以外は落としますよ。ってことである程度こちらが落選の実績積めば向こうから寝返る人も相当数でるでしょ。 #hijitsuzai

posted at 22:48:29

ああー!w RT @takayuki101009: でも、1巻に2話で7千円は変わらないとw RT @saburou_sinra: なんだかとてつもない発明が。ブルーレイ100倍の記録可能に 光で色変わる分子開発 http://t.asahi.com/11o2

posted at 23:04:51

@takayuki101009 アニメのセルは、結局アニメ会社がアニメを作ることに対しての視聴者からの支援だと思った方がよいと思いますよw。確かに高いですが、その値段で売らないとならないという事情も反対に、あるわけでして。

posted at 23:09:45

ジュンク・書泉あたりは堂々としたもんですね。紀伊国屋は成年指定書籍さえ仕入れません。顧客が選別したらよいのかなと思います。RT @biac_ac: 都では増えてるんですか? (増えて欲しいけどさ。) QT @saburou_sinra: …成年指定書籍を陽気に販売する大型書店の増

posted at 23:13:48

H(えっち)がHENTAIの頭文字だ、という解釈を日本人以上にきちんと捉えてる、んだとおもいますよ>海外w RT @zonko: @YuugaoHimawari  エロティックな日本のものには全部「HENTAI」と冠されていて魂消ました。

posted at 23:21:27

それだと逆に売れないかも。月一で4000-6000円とかだと出しやすいですが。RT @takayuki101009: @saburou_sinra もちろん、そうなんですが、買う方からしてみれば1枚4万5千円で1クール突っ込んでくれた方が管理しやすいですからねえ

posted at 23:22:42

そうなんですか?wさすが言葉職人さんですね RT @kuroitumi: @saburou_sinra @zonko @YuugaoHimawari 糸井重里が元凶らしいよね。「HENTAI」。

posted at 23:27:00

変態のことを「えっち」といいだしたのは、大正の女学生さんたちらしいのですが、戦後、「えっち」というものの広がりが大きくなり、単なる性的な意味になり変態性が薄まった。そうした「言葉の変化」があった日本に、逆輸入のHENTAIが違和感がある、んだと思います。

posted at 23:29:47

そうですね。売らない本屋を非難するのではなく、売ってる本屋をプッシュするというのはポジティブですごくいいと思います。 RT @biac_ac: 「コミック買うならこの本屋!」キャンペーンとかすると良いのかなぁ

posted at 23:31:32

ただ、ファン心理には「所有欲」もありますし、放送終了後にしばらくしてからのリリースだと「冷める」事から売り上げ減もあるかなと。RT @takayuki101009: @saburou_sinra スペースが6分の1になるというのは私にとっては魅力的なんですけどねえ

posted at 23:32:58

そこまで大量に商品が買われるかがポイントですよね。>豪華版と廉価版 RT @meganeco_love: @saburou_sinra どっちかではなくて、高画質・高価格の物と、廉価版と両方リリースすれば良いのにと思ってます。

posted at 23:33:54

飛び火が心配ですね。ご警戒を。RT @zonko: 煙出てる?えええー?どこのマンションだよう。

posted at 23:37:23

あなたもたいがいですよ。 RT @papsjp: 規制反対派は、「狂信」とか「きち○○」とかいう差別用語が大好きだよなあ。@hojyofumica

posted at 23:39:18

日本国内の問題だから、別に国際的にどうかは無関係ですよ。 RT @papsjp: 日本で平然と売られている強姦賛美マンガ・ゲームが国際的に異様だということに気づかない人々が多くて困る。

posted at 23:40:33

#hijitsuzai #kisei RT @saburou_sinra: あなたもたいがいですよ。 RT @papsjp: 規制反対派は、「狂信」とか「きち○○」とかいう差別用語が大好きだよなあ。@hojyofumica

posted at 23:41:34

#hijitsuzai #kisei RT @saburou_sinra: 日本国内の問題だから、別に国際的にどうかは無関係ですよ。 RT @papsjp: 日本で平然と売られている強姦賛美マンガ・ゲームが国際的に異様だということに気づかない人々が多くて困る。

posted at 23:41:45

@papsjpさんは、こういう人ですからw。批判のための批判であって、批判してる姿を見せたい。RT @Izumi_asato: @saburou_sinra 強姦賛美って、その手の全ゲーム起動すると最初にこれは実際にやると犯罪ですって注意書きでるのにどうしたら賛美なんでしょうか。

posted at 23:49:47

衝動買いがなくなって販売数が減るからそのように売ってください、とメーカーに言ってもw酷だと思います。 RT @takayuki101009: 同じスペースで6倍の物を所有できるとか、冷めることで本当に欲しい物だけを買える、という効果も期待できますよ

posted at 23:51:48

この人は、自分が言ってる「国際的」に見て、日本がどれほど性的に安全な国か知らないんです。 RT @mogura2001: イスラム教国の多くで禁止されている飲酒を賛美する映画や書籍、日本で禁止された性器が露出した本やビデオは異様じゃないんですかと茶々いれ。

posted at 23:53:20

性表現の自由だった日本が全世界でも屈指の性犯罪小国なのは、性暴力問題の活動家だったら認めるべきですよね。 RT @tack718: 日本が世界的に見て異様だ?逆に聞こう、なんで日本がわざわざ治安の悪い他国の真似をせにゃならんのだ #hijitsuzai

posted at 23:58:48

0 件のコメント:

コメントを投稿