2011年1月25日火曜日

2011年01月24日(月) 109 tweets

なんだか見るに堪えなかったw RT @sraiman02: 新報道2001の2011/1/23、石原が青少年健全育成条例改正についての辺りがYouTubeに上がっています http://p.tl/2yZg #ippyo #ishihara_kougi #hijitsuzai

posted at 15:49:51

愛国者だけどパトリオットはなかったのね。RT @unbalance_x: 【asahi.com】元航空幕僚長の田母神さん宅空き巣 300万円相当盗難 http://t.asahi.com/166b 自宅は核武装してなかったんですかね。

posted at 16:09:30

RT @kobeimamoe: 見えない方はこちらでどーぞ 見えないほうがいまいち萌えないでしょうけども・・・http://www.kobe-np.co.jp/recruit/news/standingimaichi.jpg

posted at 16:10:28

.@akibablog さんの「エロゲーメーカーの中の人と、エロゲショップの中の人が語る「売れる商品(=エロゲ)」とは」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/92561

posted at 16:11:31

売れないエロゲを売るのは大変だと思うけど、売れるエロゲの売り上げ伸ばすのはそう厳しい努力ではない気がします。 http://togetter.com/li/92561

posted at 16:13:01

最近は、ビッグスクーター用のオートマ普通二輪免許などもありますね。さらに取得容易になってます。RT @moukozensyou: しかし、普通自動車免許もっていると普通自動二輪の筆記試験免除されるなんて知らんかった・・・・・

posted at 16:32:01

教習所に通うなら、教習所の卒検合格したら免許センターで即免許交付ですよね。AT免許なら教習時間も短かったと思います。RT @kawauso: @moukozensyou 実際交通法規とか標識は分かってるわけですからね 二輪特有の運転だけ覚える感じです 楽しいですよ

posted at 16:40:54

そういう人たちのことはよくわからないけど、意外と講演活動って儲かるのねとか不謹慎なことをw RT @unbalance_x: 自宅の防犯はおろそかにして国事に奔走したってネトウヨは褒めるんでしょうね RT @saburou_sinra 愛国者だけどパトリオットはなかったのね。

posted at 16:43:22

RT @nisidahajime: エロゲー業界人は、世界で五人ぐらいしか理解できないようなマニアックな性的嗜好をかかえ、自分の趣味の何%かは、ゲームに織り込みつつ、いつかは自分の好きなモノ100%で勝負してみたいと夢見ているクリエイターばかりだと信じています。

posted at 17:02:19

RT @anime_v: やるなハンズ! 東急ハンズ店員の本気www  http://twitpic.com/3exyxd  http://mns.jp/BGLN #3 #com 拡散

posted at 17:13:41

RT @hiranokohta: オタク鬱かるた 「さ」 作画崩壊とデッサン狂ってる、しか言わねえな、お前

posted at 17:15:25

RT @hiranokohta: オタク鬱かるた 「こ」 子供用アニメに大人の価値観で批評する時点で、お前が子供より子供。

posted at 17:15:36

RT @yokotamamoru: このまえ「おれも描いて下さいよ!」といわれたからラブリーに描いた森君。うん 後悔すんなよ http://twitpic.com/3sxlap

posted at 17:16:04

なんだかやっぱりというか、児童ポルノ問題はどれもこれも、たどっていくと駐日アメリカ大使館に行き着く。#hijitsuzai #kisei

posted at 17:23:44

RT @yohnoji: 私はほんの数日前に「自主規制をやっていなかったから規制されたというのは事実誤認である」とのジャーナリストの長岡義幸の報告を紹介しました。にもかかわらず、懲りずに「自主規制不足」説を広めようとしている人が後を絶ちません。 #hijitsuzai

posted at 17:35:04

エキセントリックなツイートに逐次対応しても疲弊するだけだと思います。RT @yohnoji: @tak_ppp 相手にしていられないというのが正直なところです。ただし、この層が興味を持ったばかりの人に間違った知識を植え付ける可能性があるので注意したほうがよさそうです。

posted at 17:36:20

東京都青少年課は月120-170冊もの雑誌や書籍を買いますが、そのうち不健全審議に回るのは10冊程度、不健全指定を受ける書籍などはその中からさらに月2-3冊程度。この状態のどこが「自主規制が出来ていない業界」なのでしょう?#hijitsuzai #kisei

posted at 17:38:58

RT @maruru2178: 続き 今日、地元PTAの方と話し「本当に問題を抱え、改善すべきは大人の方であって、子どもの方ではない」という意見で一致。子どもに過剰に期待し、意見も聞かず、価値観を押し付け過ぎる大人の身勝手さこそが、子ども達を苦しめ、危険に晒しているのだと。保護という名を冠した「飼育」では駄目だ

posted at 17:41:33

私もまとめページなどに誘導するべきと思います。RT @yohnoji: @saburou_sinra @tak_ppp 逐次対応している暇はない。かと言って、放っておくと嘘を拡散する。手っ取り早いのはまとめを作ることじゃないかと他の方と話したこともあります。読まれなければそこまで

posted at 17:51:40

すいません。人為的野放しってなんですか? RT @teigenkoj: 人為的野放しを検閲導入のテコにする気? RT @saburou_sinra #hijitsuzai #kisei

posted at 17:55:32

東京都青少年課にお聞きしたところ、購入した全書籍はタグ付けてすべて保存されていると仰ってました。RT @LoserCasehard: @saburou_sinra その後の本の行き先が気になるところ。審査後にそのまま廃棄なのかしら?それはそれで勿体無いなあ。

posted at 17:57:06

@windycatter その略し方だと私の発言意図が変わりますw

posted at 18:02:47

てんたまさんのはご自身の取材からのノートですから、今のままがよいのでは?RT @yohnoji: @saburou_sinra @tak_ppp @roron512 「てんたまさんのまとめサイトにQ&Aを置いてもらう」「自分達で作る」どっちが #hijitsuzai_matome

posted at 18:09:29

「友達100人」を他としたとき、「100人で食べたいな」の中には自分はカウントされていないと考えるのが自然だと思いますw RT @Chivalreaper: 歌の一節で、おにぎりを食べている友達は99人しかいない。残りの1人が何処に行ったのかそれを考えると夜も眠れない

posted at 18:21:06

一年生になったら、という詩については私は「友達100人」よりむしろ、小学一年生が富士山の上に登るのは無理だろうとか考える嫌な子供だった気がします。

posted at 18:25:53

私も、wikiとかでやった方がよいと思います。RT @tentama_go: 置くのは構いませんけど、私しか更新できなくなってしまいません? 条例資料その他からリンクを貼る方がいいかも RT @yohnoji:‎ @saburou_sinra @tak_ppp @roron512

posted at 18:27:08

RT @edoken: 都青少年健全育成条例に関する情報を、東京都は意図的に隠蔽しています。その証拠に、PTAなどの説明会で使ったマンガなどを、公にしていない。どんな資料を使って、有権者を説得したのか、その資料が出てこないのだから、結果、何かの思惑をもって騙したと思われても反論できないだろう。

posted at 18:28:57

江戸川区議という立場の方に問題意識を持っていただけるのはとても心強い事と思います。#hijitsuzai #kisei RT @edoken: どんな資料を使って、有権者を説得したのか、その資料が出てこないのだから、結果、何かの思惑をもって騙したと思われても反論できないだろう。

posted at 18:30:36

blogはインデックスが弱いので、wikiかwebがよいですね。RT @tak_ppp: @saburou_sinra @tak_ppp @roron512 @yohnoji まとめの作成自体は非常によい案(略)それなら作った方がいいと思います。DMでパス共有してHPとか

posted at 18:32:38

岩上安身さんust放送。「コンピュータ監視法」学習会中継待ちなう。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:36:03

「コンピュータ監視法」学習会。放映開始。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:37:52

RT @Yuki_Mel: LEDの「タイバーカット」と「低温部」が、「タイガーアパカッ」と「けいおんぶ」に空耳してしまう。大分重症だ。

posted at 18:38:41

ネットワークに接続していないPCまで法の網にかけ警察が捜索できる。コンピュータに対する監視を合法的に強化していくことへの警戒。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:41:35

RT @e_shimada: 「コンピュータ監視法」について~簡便な手続で捜査機関がコンピュータの中をのぞくことを可能にする法律。捜索など ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:45:00

戦前-戦中の隣組や特高警察的な、管理・監視社会になりつつあるような、警察の右傾化を感じます。自己権限をどこまでも広げようとする組織。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:47:24

ウイルス作成罪について。なぜ使用ではなく作成に罪科をかけるのか。作成中のプログラムをどうやってウイルスと決定するのか? ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:49:15

(新法によって)プロバイダに、ビジネス事情に関係のない利用ログを90日分も保持することを義務づけられる→事業コスト増が強いられる ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:53:07

RT @sakae2: ■お話し 山下 幸夫さん(弁護士) 「なぜ、ウィルス作成罪・コンピュータ監視法に反対するのか」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:56:07

G-mail(Google)を例に、クラウドコンピューティングの解説。警察がネット上に保管されたデータを捜索する際、多くの個人情報がネット上にあると容易に押収可能に。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:00:01

RT @tentama_go: それはそうと、宮城の件はもし警察も乗り気じゃないなら、そちら方面からも歯止めをお願いできなくもないかなーという気が。調べてみないとなんともなんだけど・・・

posted at 19:01:21

警察主導と思います。#hijitsuzai #kisei RT @tentama_go: それはそうと、宮城の件はもし警察も乗り気じゃないなら、そちら方面からも歯止めをお願いできなくもないかなーという気が。調べてみないとなんともなんだけど・・・

posted at 19:02:17

実際、愛知の図書館問題では、スクリプトレベルの自動更新でも逮捕されうる例を示したと思います。RT @FantasyBanbi: お前はサイバー犯罪者だから逮捕すると警察に言われそうだ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:04:26

RT @SillyCrown: 詳細:図書館の新刊情報を自動取得するスクリプトのアクセス速度に"すらも"追いつかず、宛らDoS攻撃のようになってしまい、サーバダウン そして逮捕 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:09:28

承前の問題点をかかえたままで、「コンピュータ監視法案」の審議が、今国会で開催されることとなる。各国会議員の事前知識の深まりは充分なのかという不安。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:11:24

共謀罪について。共謀罪そのものは廃案になったが、コンピュータに関する犯罪に関わると、コミュニケーションが課題になる。捜査機関は、共謀罪的な法律をニーズとしてほしがる。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:15:49

RT @sakae2: 山下 幸夫さん(弁護士)ではなかったのですね。途中で参加したから、わからなかった。名札がほしい。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:16:50

「コンピュータ監視法」学習会。ボスと弁護士が行方不明!w生中継ならではw。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:20:13

RT @sugitaLOV: クララが!クララが立った!クララ歩いた!クララ走った!クララ世界新!

posted at 19:21:05

ウイルス作成罪。作成者を監視するというのは、どのようにするのか?→タレコミ推奨社会に。警察はタレコミ重視になっている。不法就労・入国者などを例に。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:23:10

山下弁護士到着。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:24:56

欧州評議会・サイバー犯罪条約から来た法案。欧州の条約でありながら日本もオブザーバで参加し、国内議論無しで署名した。署名後批准せねばならないため国内法を整備しようと。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:29:55

RT @cizca: サイバー犯罪条約 http://ow.ly/3IWLe ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:34:36

1999年の盗聴法のネットワーク情報へ拡大する改正も必要になる→欧州評議会・サイバー犯罪条約を日本が批准すると。山下弁護士 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:36:42

日本の法制度に全くそぐわない法整備を前提とした条例である→サイバー犯罪条約。日本に適用しようとすると大幅な刑法・関連法改正が必要になる。共謀罪・盗聴法・他。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:39:09

法案内の法文には、ウイルス駆除ソフト作成に当たってのウイルス作成は除外されると明文化されていない。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:49:59

ウイルス作成には未遂罪もある。構成要件が曖昧であるのに、非常に初期から厳罰がかかる。権力による乱用があり得る法案。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:51:52

ネットワークで接続されたすべてのデータを差し押さえられるようになってしまう。東京の令状で札幌支店のデータまで。操作担当者にとって便利。令状主義に反する。危険な条項。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:54:57

ネットワークで接続されたすべてのデータを差し押さえられるようになってしまう。東京の令状で札幌支店のデータまで。捜査担当者にとって便利。令状主義に反する。危険な条項。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:55:54

東京の令状でリモートアクセス、札幌のデータが取れるようになる。札幌のデータだとわからない振りをすると、違法捜査にならない危険性。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 19:57:41

裁判所が捜査機関に発行する捜査令状を必要とせず、警察がネットワーク担当者に「データ保全要請」が出来るようになる。任意でありながら強権的に。山下弁護士。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:10:30

RT @pbmasa: 知らない間にデータが保全され、警察に提出される可能性がある。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:11:25

RT @yuji_zizi: 保全されたことは、被疑者には知らせてはならない。保全先は、プロバイダーだけでなく、大学や企業などのネットワーク管理者への保全命令が出せる。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:11:49

RT @heroin_25: 「コンピュータ監視法はアメリカの要請」/愛国者法絡みだね ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:12:50

「コンピュータ監視法学習会tudaりまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/92712

posted at 20:48:42

http://togetter.com/li/92712 皆さんのtudaりをトゥギャりました。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:50:25

ざっくりハッシュタグを見返しての追加を致しました。編集可に公開いたしますので、追加などあればお願いいたします。 http://togetter.com/li/92712

posted at 20:57:15

ざっくりハッシュタグを見返しての追加を致しました。編集可に公開いたしますので、追加などあればお願いいたします。 http://togetter.com/li/92712 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 20:58:54

RT @teigenkoj: @saburou_sinra RTしたく言葉足らずを失礼しました。都青課=警察庁は故意に指定数を減らし規正不備を演出する気。改正条例はお手盛審議会による指定図書は区分陳列可だが、自主規制表示図書は無審議で店を罰するが可能。文面から読めない人が多くて残念。検閲実現への突破口は明白。

posted at 21:06:37

@teigenkoj 了解です。一地方の条例でやるというわくを逸脱した強権的な施策は恐怖ですね。

posted at 21:07:28

http://www.ustream.tv/recorded/12218086 ログ掲載来ました。RT @heroin_25: これはもっと見られるべき。再放送とか出来ないの? ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 21:09:48

かなり売れる気がw RT @OKina001: 景山ヒロノブ系ボーカロイドが欲しい所ですね RT @RyuMoto: プロレスラーの入場テーマを自作するレスラー時代来るな…

posted at 21:31:38

あきらめた! RT @SadaKoji: 少しくださいw RT @kn_sd: この頃の髪戻って来い http://twitpic.com/3sz88r

posted at 21:36:28

男性ホルモン的には禿げる方が正しいのです。つまりセクシーな男ほど禿げるのです

posted at 22:06:49

未だに誰も明確に教えてくれないんだけど、なぜ、日本人に参政権など認めるはずもない中国と韓国の国籍の人たちに、日本での参政権を与えたいんでしょう?向こうの国も認めるんだったらともかく。

posted at 22:11:42

というか領収書は保管義務があるかと。RT @mktsahaya: こんなしっかりしてるならPTAに見せた誌名も記録してあり、公開できるハズですよね…? RT @saburou_sinra 東京都青少年課にお聞きしたところ、購入した全書籍はタグ付けてすべて保存されていると仰ってまし

posted at 22:17:18

在中、在韓邦人も税金払ってるですよ。RT @itj57fhhhgt: そう言う方の言訳の一つに「納税してるから」と言うのが在りますね。納税はあくまで公共サービスの対価だと思うのですか。RT @saburou_sinra 向こうの国も認めるんだったらともかく。

posted at 22:19:15

RT @silvergreed: 悪代官=であえ系

posted at 22:22:52

やっぱりよく解らないです。RT @nyawindou: ロビーを受けているからですよRT@saburou_sinra なぜ、日本人に参政権など認めるはずもない中国と韓国の国籍の人たちに、日本での参政権を与えたいんでしょう?向こうの国も認めるんだったらともかく。

posted at 22:26:12

そういうひとには国籍を与えればいいのであって、国政参加権のみというのはわからないです RT @itj57fhhhgt: @saburou_sinra あくまで個人的ですが日本軍に強制連行された”当人”には限定的に国籍を与えて一部参政権も有りかと思いますがそれ以外は無用と考えていま

posted at 22:27:14

国政参加権を与えたら独自候補立てるんじゃないでしょうか? RT @middlestonenazo: @saburou_sinra 票田になるからじゃないですか?

posted at 22:30:45

党によってバラバラのようだけど地方参政権がメインみたいですね。ただし同じように、国籍を持たない者は国民じゃないので。RT @ChouIsamu: 「国政」じゃなくて、あくまでも、住んでいる地方自治体における「地方参政権」じゃなかったですか? RT @saburou_sinra

posted at 22:38:27

国籍があれば国民ですから問題ありません。RT @itj57fhhhgt: 他国籍を持った上(強制連行の当人ではなく)での参政権(地方・国政)は有り得ないと言う事ですよね。強制連行の認定者は国籍を付与して参政権も有りと言う処までは宜しいでしょうかRT @saburou_sinra

posted at 22:40:09

憲法議論は理念議論になっちゃうけど、憲法通りに解釈すれば、日本国は日本国民のものであるので、主権を有すのは日本国民だし、日本国民のための三権分立であるので、その権利の受益者はともかく、公使者は国民から選別されることとしか判断しようがないのです。

posted at 22:42:55

多分それだけいると男は肩身狭いかも。RT @morito_h: 年上の知り合いのバンド仲間に40歳で16の嫁さんを貰い、女の子ばかり3人生まれ、相手の家庭環境の問題から奥さんの妹達も引き取り保護者として6人の若い女の子に囲まれて暮らす人が実在する

posted at 22:52:17

日本人は51人で、9割が韓国人の妻だそうですね?仕事で駐留している日本人に与えているわけではないRT @ChouIsamu: 韓国では、一定の条件を満す永住資格取得後には、国籍に関係なく、地方参政権を有える法律が2005年に成立してます→http://bit.ly/glvgQc

posted at 22:58:26

草加は違憲裁判になれば負けるかと思われます。RT @itj57fhhhgt: @saburou_sinra 草加市の外参権の理由は以下の通りですね理屈になっていない理屈ですが→永住外国籍市民に市政への参政権を付与することにより、地域コミュニティの一員としての意識を高め、地域社会を

posted at 23:00:15

http://bit.ly/dHISGw 国籍法で日本人とは何かをちゃんと定めてますからご安心下さい。。RT @ChouIsamu: 困った事に、憲法で「そもそも国民とは何ぞや」と云う事に関して述べているのは「第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。」の1箇所だけ。

posted at 23:02:14

日本人の妻である韓国籍の女性のみでいいのでは?RT @ChouIsamu: だから、日本で与えようとしてる外国人参政権も永住資格者が対象ですよね? RT @saburou_sinra 日本人は51人で、9割が韓国人の妻だそうですね?仕事で駐留している日本人に与えているわけではない

posted at 23:03:23

それはどの裁判ですか?RT @ChouIsamu: 最高裁で「外国人に地方参政権を与えても与えなくても、どちらの状態も違憲では無い」と云う判決が出てます。

posted at 23:07:13

よく考えたら、韓国もやってるから日本もヤレって理屈自体おかしいけど、在韓日本人のなん%ですか?51人。RT @ChouIsamu: それだと、日本人の配偶者を持つ(永住資格とかの条件を付けても良いけど)外国人には、性別・国籍を問わず与えないと、法の元の平等の観点から大問題。

posted at 23:12:02

0.21%ですかw RT @SillyCrown: @saburou_sinra 在韓日本人総人口は23,267人

posted at 23:15:22

いいえちがいます。よくお読みになった方がいいです。RT @ChouIsamu: だから、韓国のは、結果的に、そうなってるだけで、法律の条文上は、「永住資格取得後3年以上で、かつ、19歳以上であれば、国籍・性別を問わず」ですよね?

posted at 23:16:49

主文
本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。
RT @ChouIsamu: 95年2月28日の最高裁判決です。 RT @saburou_sinra それはどの裁判ですか?

posted at 23:20:24

前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、

posted at 23:21:14

右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。

posted at 23:21:20

傍論は最高裁判事の個人的見解に過ぎず、主文までが判例です。 RT @ChouIsamu: 傍論も参照。 RT @saburou_sinra 主文本件上告を棄却する。上告費用は上告人らの負担とする。

posted at 23:22:51

以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。論旨は採用することができない
よって、行政事件訴訟法第七条、民訴法四〇一条、九五条、八九条、九三条に従い、裁判官全員一致の意見で、主文のとおり判決する

論旨は採用することができない。@ChouIsamu

posted at 23:25:23

韓国と同条件の選挙権付与選抜を永住権所持者におこなえばよいと言うことですね? RT @ChouIsamu: 「韓国では永住資格(F-5)を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に地方参政権を付与している」と、しっかり書いていますよね?在韓華僑や日本人妻は、そのF-5資格を取

posted at 23:27:45

日本に帰化しないなら与えない。でいいと思うんですRT @ChouIsamu: 与えないなら一律与えない。与えるなら、地方参政権に限り、一定条件を満せす外国人なら、国籍その他を問わず与えるべき。法の元の平等etcからすると、それしか無いでしょう。 RT @saburou_sinra

posted at 23:33:13

はい、ありがとうございました。RT @ChouIsamu: @saburou_sinra そろそろ、寝ないと、明日の仕事に差し支えるので、続きは、別の機会にでも。

posted at 23:33:42

なるほど、「この判事理屈っぽいおっさんだな」ちう感想がw RT @amnesia828: その「外国人参政権」の判例の「傍論」については、 http://bit.ly/dGbnTQ に詳しいので、一読されることをお奨めします。@saburou_sinra @ChouIsamu

posted at 23:35:00

@amnesia828 ありがとうございます。

posted at 23:35:15

ただ、私が外国人参政権の問題で本当に疑問なのは「なぜ日本国籍を取得することを拒否しながら、参政権は欲しいのだ?」という疑問だったりするのです。

posted at 23:40:09

道義責任もありません。RT @kkawa01: 近親で結婚できないだけで「近親相姦」は違法ではありません。道義責任はありますが。 QT @umitukidice: その内「何故近親相姦・同性愛はいけないか答えなさい」とかゆー問題が入試で出るんだろうか #hijitsuzai

posted at 23:40:52

近親姦に対する道義責任といえば、日本の菅首相がアメリカに行ったら、「オマエは近親婚をして子まで作った」と非難されてもちっともおかしくないわけです。これ、日本を代表して弁解する必要あるでしょうか?アメリカの道義ではいとこ婚は近親相姦です。#hijitsuzai #kisei

posted at 23:48:04

@crusing21 本日のust放映、tudaりながらw勉強させていただきました。http://togetter.com/li/92712 今後もみんなに感心持っていただける機会をお願いいたしますー。

posted at 23:53:48

国際的に見ても、いとこ婚を近親相姦と見る国家は多いです。日本の周りはけっこうみんなそうですね。RT @kkawa01: @saburou_sinra 英語の「カズン」は日本の「いとこ」より範囲が広かったと理解してます。 #hijitsuzai #kisei

posted at 23:55:29

RT @yyhhyy: 出題者が無知 RT @youka999: 盛大にワロタ RT @dolinsan そーいや、この前、第一志望の企業の筆記試験で 「ネットでよく見られるwwwとは何か?」って言う問題あって答案用紙に 「(笑)」て書いてんけど 、これ良く考えたらhttp://のあとのwwwやんな?

posted at 23:59:41

0 件のコメント:

コメントを投稿