2011年1月16日日曜日

2011年01月15日(土) 67 tweets

当日のツイートを追加させてください。 http://togetter.com/li/89067

posted at 00:52:25

RT @iwakamiyasumi: 詳細、入手。RT @uesugitakashi: ひとまず枝野さんに敬意を払ってみる。 QT @Totemo512 記者会見オープン化したい=枝野長官 http://ow.ly/3DVnI ☜今のところ報道したのは時事だけ。共同も通信社なのに触れず

posted at 01:55:52

RT @iwakamiyasumi: 枝野新官房長官は、今日の会見で、オープン化について、どう語ったのか。時事通信しか報じなかったというが、その詳細を入手した。フリーやネットを排除し、これまで通り、記者クラブのみを相手に開いた会見では、当然のごとく、記者からは質問なし。枝野長官自ら、冒頭の挨拶の中で触れた。

posted at 01:57:57

RT @ken1shimomura: 【お知らせ】今、枝野新官房長官が初定例会見の中で、会見オープン化に向けた作業を「至急」進める、と言明いたしました。

posted at 01:59:30

RT @iwakamiyasumi: 続き。冒頭の挨拶の最後の下りで出てくる。そのまま、お伝えする。「また、最後に身近に政治を感じていただく、また、できるだけオープンな政治をやっていくという観点から、行政刷新大臣のおりにも記者会見のオープン化をクラブの皆さんと相談させていただきました」続く。

posted at 02:02:39

RT @iwakamiyasumi: 続き。枝野長官「若干、行政刷新大臣と官房長官は違う事情もあるようですが、ぜひ、もちろん記者会の皆さんの、国民の皆さんの知る権利に資するという役割意義というものは、重々承知しておりますが、」続く。

posted at 02:04:48

RT @iwakamiyasumi: 続き。枝野長官「同時に、記者会見を一定の範囲でオープン化するということを進めてまいりたいと思っておりますので、副長官に指示いたしまして、至急詰めさせていただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。私からは以上です」

posted at 02:07:13

@iwakamiyasumi 記者会見のオープン化は喜ばしい変化ですが、大臣が替わるたびに前進と後退繰り返すようだと、混乱するだけですね。フリージャーナリストの皆さんの今後の活躍に期待いたします。

posted at 02:14:53

こちらですか?http://bit.ly/eRhw31 @iwakamiyasumi: 特捜による、誘導です。RT @3wons_lovelove 今ニュースゼロで「石川議員が特捜部とのやり取りを録音していたことがわかった」とわかった速報がありました。

posted at 02:34:40

おつかれさまでしたーRT @dooru3: ただいま~体調が本調子じゃないので定時で帰ってきました

posted at 03:05:40

RT @kimlla: 「エロゲーなんてやってないで女口説けよ」「グラツーなんかやってないで働いてポルシェ買えよ」「モンハンなんかやってないで熊退治に行けよ」「ウイイレなんてやってないで練習してJリーガーになれよ」「CoDなんかやってないで傭兵になれよ」理論的には全部同じだと思うんだけど。

posted at 03:12:47

猪瀬副知事は東京都の税金からお給料、毎月129万円もらってるんで、作家だと言い張るんだったら返上して欲しいですね。RT @hiroujin: 政治家としての責任を問われたら「私は政治家じゃありません。作家です」とか、もうね。じゃあ作家なら、副知事すぐ止めろよ。こんなのに踊らされて

posted at 03:31:47

あ、124万9千円でした。

posted at 03:32:30

そんな雰囲気ですね RT @Scipio_Odin: @saburou_sinra @hiroujin 横からで失礼します。猪瀬氏の心情はさながら招聘された軍師気分なんですかね。殿に招かれた私に対して民百姓が何を言うか無礼者的な感じでしょうか。お目汚し失礼しました

posted at 03:52:22

都道府県Click!46県正解。http://www.start-point.net/nihonchizu_click/ #spj02 秋田を間違えたw

posted at 11:33:54

@iwakamiyasumi 昨日は不躾な連絡にかかわらずありがとうございました。トクだね!サイトから番組宛にメッセージ送らせていただきました。「立ち上がったのに座っちゃった」すばらしかったですw。きっと日々のフィールドワークの賜物がとっさの一言に。今後も是非頑張ってください。

posted at 11:59:28

おはようございますー RT @nanasemeruchi: もうお昼だけど、おはようございます(*´▽`*)

posted at 12:24:18

技術としてはファイル交換ソフトで悪名高いけど、P2P技術使えば、wikileaksのような権力から圧力かかるサイトを世界中に拡散して保護できるんじゃないかなあ。手軽さが失われちゃうから難しいかな?

posted at 12:27:55

一個人のレベルでも、異常と思える職務質問が問題になりつつありますね。本当に、自衛のためにICレコーダーが人気になる社会になるかも。恐ろしい話ですけど。 RT @yshibuyatokyo: きっと誰もが、自衛のためにレコーダーを携帯する時代になる。

posted at 12:33:42

おはようございます。昨夜は夜中に目が覚めてしまい二度寝。二度寝がなぜ幸せなのかって論文を出した大学教授がいました。彼もすごいが彼を養ってる大学にも賛辞を送りたいですw。

posted at 12:35:50

その規制は今まで50年もやってきて一定の効果を上げてる。今回は、エロでは規制できないおとなしい作品を、内容で規制したくて作ったものですよね。 RT @nanami6666 規制に賛成してる人の多くは、反対派はエロが観たいだけのオタクと思っている節があります#hijitsuzai

posted at 12:39:29

今議論されてる警察・検察の可視化問題ですね。検察は意図的に編集出来る一部可視化を求めて来るでしょう。RT @pulin_gkd: @saburou_sinra @yshibuyatokyo すると警察もレコーダーを使いはじめ、双方の記録内容が違わないよう確認の儀式が必要になり

posted at 12:43:47

自動車保険、任意保険に続いて自賠責も値上げですか。さらに軽自動車税なども引き上げ。デフレで賃下げの時代に暮らしに必要な経費が上がる。これで消費税が上がったら、社会不安からさらなる貯蓄傾向に拍車かかりそうですね。

posted at 12:46:19

自転車の場合、事故があったときに厳罰化(罰金刑)と治療費・慰謝料が発生しますから、不払い増えてるようですね RT @pulin_gkd: @saburou_sinra 自動車は経費がかかるから自転車にしようと思えば、自転車も危険だからと保険のようなものが義務づけられそうな方向です

posted at 12:50:53

RT @mametanuki22: つうか抗議運動なら休日の秋葉原でなく、平日の都庁前でやりゃいいのにね。 どうせ彼ら暇なんだから。そのほうが石原さんも話聞くだろうし。 RT @gtk: …あす15日開催が予定されている「アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原」は、主催が在特会 #hijitsuzai

posted at 12:51:13

本音は背景知らない人を集めたいのでしょう。RT @mametanuki22: つうか抗議運動なら休日の秋葉原でなく、平日の都庁前でやりゃいいのにね。 どうせ彼ら暇なんだから。RT @gtk: 「アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原」は、主催が在特会 #hijitsuzai

posted at 12:52:12

RT @MORI_Natsuko: ここ数年は編集者に「18歳未満のエロはやめてください」と言われることが多いです。もちろん編集氏も18歳未満という基準年齢が高すぎることは承知ですが、この不況時に一度摘発されると経営的に大ダメージなので、自主防衛せざるをえないのです。実は表現の萎縮はすでに始まっていたのです。

posted at 13:09:47

猪瀬副知事は「作家のスキルの問題」と切り捨ててました…RT @MORI_Natsuko: ここ数年は編集者に「18歳未満のエロはやめてください」と言われることが多い(略)摘発されると経営的に大ダメージなので、自主防衛せざるをえないのです。実は表現の萎縮はすでに始まっていたのです。

posted at 13:11:25

RT @Yu_TERASAWA: 首相や東京地検の記者会見はフリーに大手マスコミの「推薦状」を義務づけており、それを提出しないと、出席を拒否されます。 RT @yohase46 現状は、 出席できるフリーの方々は、過去の実績?で許可される。ただ会見毎にその基準(幹事社が替わるとかで)が流動するという事でしょうか?

posted at 13:14:11

書籍を出版しているジャーナリストでさえ「経歴」と認められない、というお話はショックでした。RT @Yu_TERASAWA: 首相や東京地検の記者会見はフリーに大手マスコミの「推薦状」を義務づけており、それを提出しないと、出席を拒否されます。

posted at 13:15:35

おはようございます。RT @AsagiriLitchi: 夜中に何度もトイレで起きて気付いたらこんな時間ですよおはようございます

posted at 13:17:32

アメリカの連邦法なみに、30年くらいで全資料公開・それまで保管厳守にしないと、全部情報が消えてしまいそうですね RT @tentama_go: @osugi81 いつもお疲れさまです。都は開示期限も60日ですし、何かというと黒塗りだらけだし、色々情報公開のハードル高いですよねー

posted at 13:19:44

日本政府は予算請求時に、見積もり無しの概算請求で全部成立させちゃってるから、こんなんじゃ使い放題ですよねw RT @clef009: 公務員「経営って何?」

posted at 13:21:37

すごいw RT @CURIUSU: タブレットが入ってる机? RT @rurino: すごすぎる| 液晶タブレット机の製作工程 (5:08) #nicovideo #sm13219803 http://t.co/td0brgO

posted at 13:36:03

RT @sakichan: とはいえ、「青少年健全育成」は、成人棚を本屋から無くしていく運動もセットという経緯もあるわけで、青少年健全育成を潰す前提で別のロジックという話でないと RT @tokada: 「棚規制自体は表現の自由性を加速させ得る」そういうことなんですよね。controlによるliberty。

posted at 13:36:30

立法府の人間が現行法無視した批判するのは虚しいですよね RT @crusing21: 自民党の石原幹事長が、与謝野経済財政担当大臣に対して激しく批判。--石原・自民幹事長「変節、醜い。与謝野氏はバッジを外せ」http://bit.ly/h229c1

posted at 13:39:39

知名度向上と党員稼ぎが目的かと。RT @redcrab_library: 秋葉原デモの前座であるディスカッションをニコ動で観たけど音割れ酷かったりグダグダでした。しかしなんで在特会なんか出張ってきたんだろ? #hijitsuzai #kisei

posted at 13:41:17

RT @sakichan: もっといえば、そもそも「青少年健全育成」自体、ネタに過ぎなくて、風俗警察的な、成人へも含めたパターナリスティックな統制の道具のひとつでしかないわけで。それは共存共栄のゾーニングではない。そこを平場で根本的に変える話にならなければ、そりゃゲットーに追いやられる人は乗れないと思うよ。

posted at 13:42:01

RT @yshibuyatokyo: 第三者機関立ち会いの全面可視化なら手続きも簡単なはず。なのに反対するのは密室での圧迫(脅迫)がないと立件できないから。これが警察・検察のホンネ。「罪は作れ」の特高体質は今も続いている。RT @saburou_sinra: @pulin_gkd: @saburou_sinra

posted at 13:47:50

それしか思い浮かびませんよね反対理由w RT @yshibuyatokyo: 第三者機関立ち会いの全面可視化なら手続きも簡単なはず。なのに反対するのは密室での圧迫(脅迫)がないと立件できないから。これが警察・検察のホンネ。「罪は作れ」の特高体質は今も続いている。

posted at 13:48:39

通学中の小学生ですら、逮捕報道はおかしい。罪人呼ばわりだって話してるご時世ですのにw。ネット時代で世論が変わる世の中が見てみたいですね。 RT @yshibuyatokyo: 何しろ、推定無罪の大原則すらマスコミや弁護士上がりの政治家がないがしろにする国ですからね。

posted at 13:54:45

ヒロヒトがだめだったら天皇裕仁にしたらいいじゃない、ですもんね。RT @takahashisky: @saburou_sinra …副知事の発言ってなんとなくマリー=アントワネットに似てますよね。 …「パンが買えないならケーキを食べればいいじゃない?」的な。

posted at 14:00:35

扇動する、誇張する、定義する、そして勧誘。カルトの基本ですね。 RT @redcrab_library: @mametanuki22 @kkawa01 …規制推進派が専ら左派というあり得ないコメントが出ていたのには失笑しました。やはり人集めが目的なんでしょうね。

posted at 14:02:48

20年くらい前から、アニメや漫画の影響か、メディア報道疑う子供は多いですね。ただ、長ずるにつけ、あきらめてしまうのでしょうか。子供の頃芽生えた不信感は燻ってると思いますが。RT @yshibuyatokyo: 小学生が大人よりメディアリテラシーが高いこともある。これは希望ですね。

posted at 14:05:02

RT @JFEUG4: はっきりとは言えませんが、こういうの疑問ですね。「P13 ③ 有害環境浄化活動の推進」、「不健全図書類の販売状況の把握や販売自粛要請」 http://bit.ly/h7KE7H RT @sakichan とはいえ、「青少年健全育成」は、成人棚を本屋から無くしていく運動もセット

posted at 14:06:01

#yamasatojournal 性器描写規制は50年前からあります。今回のは、性描写のおとなしい作品で、従来の基準じゃ取り締まれないからこそ、作品内容を規制しようとしてる。そこを間違えないで欲しい。#hijitsuzai #kisei

posted at 14:08:06

おだいじにー!RT @gentlesasaki: 体調イマイチなので、おかゆ系で補給

posted at 14:15:53

#yamasatojournal 都議会議員は「声なき大衆に配慮」したと言ったが、Yahooアンケートで72%、保守的読者の多い産経新聞社の調査で80%が条例改正に反対している。まずこの事実を報道して欲しいですね。

posted at 14:23:16

#yamasatojournal 都議会議員は「声なき大衆に配慮」したと言ったが、Yahooアンケートで72%、保守的読者の多い産経新聞社の調査で80%が条例改正に反対している。まずこの事実を報道して欲しいですね。#hijitsuzai #kisei

posted at 14:23:50

嘘や脅迫で自供強要が防げるだけでも大きいと思いますよRT @pulin_gkd: @yshibuyatokyo @saburou_sinra 取り調べ全面可視化が実現してもそれはそれでしんどいかも(略)被告にとっては取り調べの初っぱなの段階からそれを意識したパフォーマンスが必要に

posted at 14:26:40

どうしてアメリカ議会の予算審議のように、概算請求の裏にある見積もりの査定が国会で出来ないのか。翌年の会計報告で無駄議論が国会で出来ないのか。そろそろ数字に強い政党が欲しいです!頑張ってください。RT @moriyukogiin: ジャブジャブ、ザクザク=^.^=

posted at 14:31:51

東京都副知事という政治職・公職に就いて、1800万もの年収を都税からいただいてる方に「政治家じゃない」といわれると、都民として困ります。 RT @hiroujin: 猪瀬直樹は自分が政治家ではないというのであれば、とっとと副知事の地位から降りればいい。 @inosenaoki

posted at 15:20:19

その先はまあ自己責任ですね RT @mametanuki22: ただ、そこに一部とはいえ相当数のヲタが流れ込むのが問題なんですよね…そもそも桜井某本人が間違いなくヲタだろうし。ああいう思想って居心地いいのかしら? #hijitsuzai

posted at 15:22:30

RT @Yu_TERASAWA: 総務省記者クラブとフリーランスとの激突を記録した動画の再生回数が10日間で1万回を超えました。 http://bit.ly/fHtXT7

posted at 15:23:34

おめでとうございます。関心の高さが窺えるお話でした。 RT @Yu_TERASAWA: 総務省記者クラブとフリーランスとの激突を記録した動画の再生回数が10日間で1万回を超えました。 http://bit.ly/fHtXT7

posted at 15:24:07

#yamasatojournal 都議会議員は「声なき大衆に配慮」と言ったが、Yahoo http://bit.ly/eDHlUWで7割強、産経新聞の調査http://bit.ly/fxe5Qfで約9割が条例改正に反対している。まずこの事実を報道して欲しい。#hijitsuzai

posted at 15:31:48

ひどいいじめをみた。いろんな意味でw RT @shamilsh: ぎにゃーん!!( >_<) RT @uesugitakashi: ほれ、にゃん。 ⇒http://bit.ly/9sXX5m QT @shamilsh 行きたい!外務省さま、ぼくにパスポートを!(;_;)

posted at 15:33:31

こんな時代だから、肥え太った男を経団連の代表にするべきじゃないな、と民主党大会のスピーチ見ながららくがき http://twitpic.com/3q5col


posted at 15:39:05

ビートたけしが「殴る師匠に付いた弟子は、師匠になると弟子を殴る」といってました。人物観察の至言だと思います。 RT @hmm510: ダメな親の元に生まれてしまった場合、親を反面教師にできる可能性はなくはない。

posted at 15:46:37

誰かが「声なき大衆に配慮して」といったら、それはまず詭弁だと言うことをまた見せられた、東京都議会民主党に。#hijitsuzai #kisei

posted at 15:59:58

RT @kazu1961omi: 朝日ニュースター「闘え!山里ジャーナル」。きょうのテーマは東京都の青少年健全育成条例の問題点です。放送は午後10時から。

posted at 16:01:05

最後まで見たいけど外出予定が。アーカイブお待ちしてます!アーカイブの価値もアピールして欲しいw ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:07:47

今日は吉祥寺で非実在新年会。初顔出しにお伺いしてみようかなと。いってきます。

posted at 16:29:27

#hjz0115 これから吉祥寺に向かいます。本日はよろしくお願いいたします。

posted at 16:30:08

#hjz0115 本日はありがとうございました。

posted at 23:40:33

#hjz0115 途中から冷えて腰痛でちゃって、座ってのお話対応でご無礼いたしました。お話下さったみなさまありがとうございます。

posted at 23:42:33

ありがとうございます。今日は寒かったですね。またよろしくお願いしますー RT @mktsahaya: @saburou_sinra 本日のオフではありがとうございました。オフ会の直前にもリツイートさせて頂いてました…。またよろしくお願いします。

posted at 23:58:31

0 件のコメント:

コメントを投稿